Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

【2019年版】買ってよかったものリスト無印・ニトリ・Amazon・楽天

2019買ってよかったものリスト

2019年もたくさんお買い物したれいっちょです。

いよいよ今年の締めくくり。

2019年買ってよかったものを紹介したいと思います。

無印ニトリAmazon楽天それぞれ3つずつリストにしてみました。

ミニマリスト見習いなので、物はあまり増やさないようにしていますが、どうしても必要なものはよく考えて購入するようにしています。

そんな私が厳選したおすすめの購入品紹介しますね!

無印で買ってよかったものリスト

  1. 体にフィットするソファ
  2. 丸型弁当箱
  3. エイジングケアプレミアム美容液

体にフィットするソファ

11月の無印良品週間で、『体にフィットするソファ』を買いました。

別名「人をダメにするソファ」。

絶妙な角度でフィットして体を支えてくれるので、本を読んだりスマホをしたりするのにちょうどよい角度です。

眠くなったらそのままズリズリを体をずらせば、ちょうどよい枕にもなる。

一度寝転んだらもう動けない、まさしく人をダメにするソファでした💦

ラビ🐶も一緒にダメになってます。 

www.happyreina.com

\無印良品で人をダメにするソファをチェック/

丸型弁当箱

ニベアが大好きで長年使ってます。

安くて全身使えて便利なんだけど、青缶の主張の強い青い色と、フタが外れてしまうのが悩みでした。

無印良品の丸型弁当箱がニベアにピッタリサイズという記事を見て購入。

強力両面テープで蓋を貼り付けたら、ズレないしひっくり返して落としてしまってもクリームがこぼれなくて便利。 

www.happyreina.com

\無印良品で丸型弁当箱をチェック/

エイジングケアプレミアム美容液

今までずーっと敏感肌用高保湿化粧水とニベアだけのスキンケアだったのですが、シミ、シワが気になってきました。

エイジングサインってやつですねぇ( ;∀;)

気になる悩みをケアできるならと思ってエイジングケアプレミアム美容液を購入してみました。

これがもうびっくりの使い心地の良さ。

もっちりしながらもサラっとしていてべたつかないのがすごい!

冬場は乾燥して頬がコフキイモみたいになってたけど、今のところすごく潤ってます。

すごく気に入って夜寝る前と、朝メイク前に使ってます。

www.happyreina.com

\無印良品でエイジングケアプレミアム美容液をチェック/

ニトリで買ってよかったものリスト

  1. Nウォームスーパーの敷きパッド、毛布
  2. ドットガーゼタオル
  3. 珪藻土バスマット

Nウォームスーパーの敷きパッド、毛布

極度の寒がりで、冬はかなり着こまないと寒くて眠れないのが悩みでした。

ニトリのNウォームスーパーの敷きパッドと毛布を使ってみたら、ぽっかぽか。

布団に入った瞬間のヒヤッとした感じが全然ありません。

最初からほんのり温かい。

しばらくするとポカポカと温かくなって、気持ちよく眠れます。

汗っかきだったり、寒がりでないときには、Nウォームスーパーだと暑すぎるかもしれません。ただのNウォームの方がいいかも。 

 

詳しいレビューはこちら。

www.happyreina.com

ドットガーゼタオル

ニトリドットガーゼタオル

まだ紹介していなかったのですが、ニトリのフェイスタオル。

いくつか比べてみて、片面がガーゼ素材、裏はパイル生地のフェイスタオルにしてみました。

ニトリドットガーゼタオル

水色に白のふわふわ水玉がかわいいデザインです。

片側がガーゼになっているせいか、乾きが早い気がします。

抗菌防臭機能がついてて、今2か月ほど使っていますが、臭くなったりしてません。

フワフワで肌触りがいいのに、ちゃんと吸水もしてくれるのでお気に入りです。

珪藻土バスマット

ニトリ珪藻土バスマット

浴室で体を拭いてから脱衣所に出るので、今までバスマットは使っていませんでした。

ただ、夫がときどきタオルを忘れて、びちゃびちゃのまま脱衣所に出てくるんです😡

床の水分を拭きとってくれればいいんですが、忘れてそのままのことも…

お試しでニトリの珪藻土マットを買ってみたら、意外と給水も良くてすぐに足裏が乾くのでびっくりでした。

ただ、気を付けないと冬はうるおいまで吸い取られて、かかとがカピカピになるような気がします。

気のせいかな?

使った後は、ちょっとした隙間に立てかけておけるので、すぐに乾いてまた使えます。

夫が使った後、すぐに私が使っても吸水力は落ちてないのもすごいです。

しばらくして、吸わなくなってきたらやすりで表面を削るといいそうですよ。

うちは、半年ほど使ってますが、まだ十分吸水してくれてます。

ニトリ珪藻土マット

29×39センチの一番小さなタイプを購入しました。

足の裏の水分を取るだけなので、大きさは十分でした。

かなり薄いので、段差があったり、布製のマットの上で使ったりすると割れることもあるようです。

我が家は今のところ、問題なく使えています。

アマゾンで買ってよかったものリスト

  1. ウタマロクリーナー
  2. ワイヤレスイヤホンSoundcore Liberty Neo
  3. オクソーポップアップコンテナ

ウタマロクリーナー

ウタマロ クリーナー 400ml

家じゅうの洗剤をほとんどウタマロにしました。

トイレも、お風呂も、洗面所も、換気扇もウタマロクリーナーです。

油汚れもするっと落ちるし、水垢にも使える。

中性で材質を選ばないし、素手でも使えるところが気に入ってます。

 

ガスコンロを使った後に、シュシュっとスプレーしておいて、しばらく待ってからウェスで拭き上げ。

汚れがスルスルっと落ちるので、傷もつかないし力もいらないです。

 

www.happyreina.com

ワイヤレスイヤホンSoundcore Liberty Neo

【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX7防水規格 / 最大20時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / PSE認証済】

ウォーキングするとき、バスで出かけるとき、ノマドのときなど、大活躍してくれてます。

スマホをポケットに入れたままでも電話に出たり、Googleアシスタント、siriを呼び出すこともできたりします。

カチカチっと耳のボタンを押して、「オーケーGoogle!音量を小さくして」って言うと、「わかりました」と言って音が小さくなります。

イヤーウイングが耳のひだに引っかかるので、ジャンプしても外れませんでした。

充電がかなり持つのもいいです。

www.happyreina.com

オクソーポップコンテナ

OXO 保存容器 プラスチック 密閉 ポップコンテナ 新タイプ 6点セット

オクソーのポップコンテナがキッチンで大活躍です。

密閉できるので、湿気やにおいが気になる物の保管に便利です。

うちでは、お米とラビのドライフード入れに使ってます。

私のサブブログで紹介しています。

良かったら見てくださいね。 

nanameshi.hatenablog.com

お米の保存にはビッグスクエアミディアム。

容量は4.2リットルになっていますが、お米なら大体2.5㎏ほど入ります。

 

 

rabistagram.hatenablog.com

ドッグフードにはレクタングルトール。

フードの保存場所の高さ、1袋が全部入る量を目安に決めました。

ラビ🐶がいつも食べているフード1キロがすっきり入ります。

楽天で買ってよかったものリスト

  1. パンこねシリコンマット
  2. ぴちっとしないデニムレギンス
  3. メリディアンモラセス

パンこねシリコンマット

手ごねパンの魅力にはまって、シリコンマットを購入しました。

表面はサラサラで生地が引っ付きにくいし、裏面はピッタリと吸着してくれるので、パンをこねるのがとても楽になりました。

サイズも十分で使わないときは小さくたたんでおけるのもいいですね。

www.happyreina.com

ぴちっとしないデニムレギンス

www.happyreina.com

デニムレギンスが好きなんですが、ふくらはぎがぴちっとしてるのは苦手なんです。

ソウルベリーのデニムレギンスは、ぴちっとしないのにシュッとして見えてお気に入りです。

今、残念ながら売り切れになってますが、またしばらくしたら再入荷すると思います。

私も何年もリピートしていて、再入荷したらまた購入する予定。

レギンスだからウエストはゴムなのに、見た目はデニムっぽくて、ラクちんでオシャレですよ。

 

モラセス

アリサン モラセス 350g

Twitterで知りました。

生理前のイライラや、生理中のどんよりした気分が、ちょっと良くなります。

あくまで個人の感想です。

砂糖を作るときの副産物で、ビタミン豊富でとても栄養価が高い食品。

ベーグルを作るときに入れたりするみたいです。

味は、「エグい黒糖」って感じ。

私はそこまで苦手ではありませんが、独特の甘さが嫌な人もいるかもしれません。

何かに混ぜることも考えましたが、思い切って大さじでいっぱい口にパクっと入れたほうがいいかも。

2019年版買ってよかったものリストまとめ

無印良品

  • 体にフィットするソファ
  • 丸型弁当箱
  • エイジングケアプレミアム美容液

ニトリ

  • Nウォームスーパーの敷きパッド、毛布
  • タオル
  • 珪藻土バスマット

Amazon

  • ウタマロクリーナー
  • ワイヤレスイヤホンSoundcore Liberty Neo
  • オクソーポップコンテナ

楽天

  • パンこねシリコンマット
  • ぴちっとしないデニムレギンス
  • モラセス

無印、ニトリ、Amazon、楽天で2019年に買ってよかったものをまとめました。

以前にもまして、よく吟味してから購入したので満足できるものが多い1年でした。

2020年もよく考えて、楽しくお買い物したいなぁと思います。

それでは、良いお年をお迎えくださいね。

 

www.happyreina.com