わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

無印のエイジングケアプレミアム美容液が気持ちよくてウットリしちゃったハート

無印良品エイジングケア美容液

今年最後の無印良品週間始まってますね。

11月25日(月)まで(ネットストアは26日午前10時まで)ですよ。

10パーセントオフで買えるので、今年中に買っておきたいものがある方はぜひ。

 

無印良品のスキンケア使ったことありますか?

私のお気に入りは、敏感肌用化粧水高保湿タイプです。

数年前にこれと決めてからは、ずーっと繰り返し使っています。

化粧水つけてニベアをたっぷりつけたら、夜のスキンケアは終了。

 

もう何年もこれだけだったのですが、最近気になることがちょこちょこと。

シミとかシワとか、いわゆるエイジングサインってやつですね。

年をとったらある程度は仕方ないと思いますが、何かしら抵抗できるものならしてみたい!

 

というわけで、初のエイジングケアシリーズに手を出してみたんです。

これがもう、「なんでもっと早くから使わなかったんだー!」って叫びたくなるくらい、とっても良かったのです。

お肌がもっちりプルプルになる無印良品エイジングケアプレミアム美容液レビューします。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

無印良品のエイジングケアシリーズが気になる

 

無印良品のエイジングケアシリーズ。

乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えるシリーズとサイトに書いてありました。

10種類の天然植物成分と5種類のうるおい機能成分が入っているとのこと。

うるおい機能成分のうち「リピジュア🄬」は、人の涙に含まれるリン脂質に似た構造をもっています。

医薬品にも使われていて、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があります。

 

以前LDKという雑誌で、このリピジュアについて知りました。

それによると、リピジュアは比較的お高めの化粧品によく使われていることが多く、低価格ラインで使われているのは無印だけらしいのです。

(数年前の話なので、今は他にもあるかもしれません)

LDKはこれ↓。色んなもの比較してて面白いよね。

 無印良品エイジングケアシリーズのラインナップ

今まで敏感肌用化粧水しか使ってなかったので、こんなにたくさんあるって知りませんでした。

携帯用に便利な50mlサイズ、お得に使える大容量400mlサイズもあり、かなりバリエーション豊富。

無香料(オールインワンジェル以外)・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーなのも肌が弱い私には気になるポイントです。

(さっぱりタイプのエイジングケア化粧水にはアルコールが入っています)

 

アルコールが化粧品に入っていると肌がビリビリするタイプなんです私。

飲むのは平気なのに…

これは絶対大丈夫と言われた口紅にアルコールが入っていて、ビリビリして皮がむけ、口裂け女になってしまったことがあります。

ホホホとお上品にしか笑えない期間がしばらくありました。

エイジングケアシリーズはこんな方におすすめ

  • エイジングサインが気になる
  • 肌のツヤが気になる
  • ハリ・弾力不足の肌に
  • 紫外線による乾燥などのダメージに 
(引用:無印良品)

最近ちょっと目元のシワやシミが気になる。

冬になれば乾燥も気になってきる。

というわけで、エイジングケアシリーズ使ってみることにしたのです。 

無印良品エイジングケアプレミアム美容液のレビュー

無印良品エイジングケア美容液

50ml入り。

茶色のボトルなのが、ちょっと残念かなぁ。

シンプルでいいけど、透明か白か、もう少しカワイイ色でもいいな。

ヘッドを押すと出てくるプッシュタイプです。

無印良品エイジングケア美容液

ワンプッシュで、だいたい1回分の量(パール粒大)がでてきます。 

無香料なんですが、ほんのり香りがします。

私はとても好きな香りですね。

ほんの少しだから、塗り広げたら匂わなくなりました。

 

質感はトロっとなめらかで、伸びもいいです。

無印良品エイジングケア美容液

なじませると表面はサラサラになりました。

サラサラだけど乾燥しているわけではなくて、ちゃんとうるおいは保ってる気がします。

洗顔→化粧水→エイジングケアプレミアム美容液

いつものように洗顔して、敏感肌用化粧水高保湿タイプを使ったあと、エイジングケアプレミアム美容液を顔に塗ってみました。

 

その瞬間、きもちいい!

ふわっと柔らかくてなめらかなクリームがめっちゃ気持ちええ。

しばらくすると、肌がサラサラになるのも気持ちええ。

小鼻はべたつかなくてサラサラなのに、ほっぺはカサカサしない。

こりゃすげえ!!

 

朝はニベアは使わないので、エイジングケアプレミアム美容液を塗っただけの状態でしばらく過ごしてみました。

すると、いつまでたってもサラサラなのにモチモチ。

余分な皮脂が出ないのか、さらっとしているけど、全然乾燥してないんです。

鼻つまんで、プーンってマリオがジャンプする音真似やっても指に皮脂がつかないよ。

調子にのって何度もプーンやってたら、鼻が痛くなったよ。プーン。

無印良品エイジングケアプレミアム美容液レビューのまとめ

無印良品のエイジングケアシリーズ、プレミアム美容液を買ってみたら、めっちゃ良かったので紹介しました。

  • エイジングサインが気になる
  • 肌のツヤが気になる
  • ハリ・弾力不足が気になる
  • 紫外線による乾燥などのダメージが気になる

という方におすすめですよ。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、アルコールフリーなのも、肌が弱い人でも使いやすいです。

伸びが良くて使用後はサラサラ、とっても気持ちよくてウットリしちゃった💛

\無印でエイジングケアプレミアム美容液をcheck!/