Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

無料体験に行ってわかった。カーブスのメリットデメリット

カーブスのメリットデメリット

3月8日~3月15日までコロナの影響で国内全店舗営業中止です。

 

先週からカーブスの無料体験に行っていました。

2,3日は、少し筋肉痛があったけれど、ちょっと慣れてきたみたい。

今日はそれほど筋肉痛ではありません。

 

ここ数日30分の運動をやってみて、それだけで結構体が軽ーい。

なんだか調子がいいので続けたいなぁと思い、さっそく入会を決めてきました。

数日通ってみて気づいたカーブスのメリットデメリットについて紹介したいと思います。

カーブス1週間無料体験からの入会!

自宅近くのショッピングタウン内にあるカーブスへ無料体験に行きました。

その時の話はこちら↓

www.happyreina.com

無料体験の流れや、カーブスのマシンについて簡単に説明しています。

一般的なジムとは違う独特の雰囲気で初日はびっくりしましたね。

↓こちらから、無料体験の予約ができます。

無料体験の予約のための事前の電話の予約ですけどね。

ややこしい?

数日(1週間は行かなかった)通ってみて、これは続けたいなぁと思ったので、入会の手続きをしてきました。

私がカーブスへの入会を決めた理由とメリットデメリットを紹介します。

カーブスのメリットデメリット

いいなと思ったところ

  • 30分で運動が終了
  • スーパーに近いので買い物ついでにできる
  • 好きな時に予約なしで行ける
  • 簡単に使えるマシン
  • ソフトモードかハードモードか選べる
  • インストラクターさんがこまめに見てくれる

30分で運動が終了

通常ジムに行ったら、数時間から半日はかかりますよね。

筋トレ、ウォーキング、ランニング、スタジオレッスン、サウナ入ってシャワーも浴びてと、なんか元取ろうとか思って無駄に頑張っちゃうし。

普段から運動の習慣がある人ならいいんだけど、私のようにグウタラ人間は動きすぎて次の日はダウンなんてことにもなりかねません。

カーブスは1回だいたい30分。

ほんのり汗ばむほどの運動量で、さっと行って、さっと帰れる。

メイクも落ちないし(スッピンで行ってるけど)。

スーパーに近いので買い物ついでにできる

カーブスって大体ショッピングモールとか駅近とかにできているらしいです。

我が家の近くの店舗もショッピングタウン内にあって、運動後に買い物することができます。

ダイソーとかマックスバリューとかあるので、かなり便利。

ミスドとお好み焼き屋もあるので誘惑に負けそうになるけど。

好きな時に予約なしで行ける

時間が決まってるレッスンプログラムだと、移動時間、準備時間を考えて出かける準備しないといけませんよね。

予約して、時間考えて、なんてやってると、とたんに行く気が失せてしまう。

 

カーブスは営業時間内なら、いつでも予約なしで行けるのがズボラな私にはいい。

家事がひと段落ついて、ちょっとだらっとして、そろそろ行くかぁとだらっと準備始めてもオーケー。

簡単に使えるマシン

筋トレマシンのめんどくさいこと第1位は、自分の体型や筋力に合わせて、角度や重さを変更すること。

一般的なジムのマシンは、老若男女、筋力がある人など、いろいろな人が使うので、調節可能になってますね。

私のようなノーキンニクだと、レベルゼロでも重かったりするし、角度調節メンドクセー。

 

カーブスのマシンは、そういうの一切ない。

さっと乗ってすぐフンフン。(筋トレ鼻息)

背が低い人用にクッションもあるけど、それもさっと乗せるだけ。

 

負荷をかけたくなったら、動きを大きく早くするだけでいいんです。

ソフトモードかハードモードか選べる

最初にインストラクターさんがやってきて、今日はソフトにするかハードにするか尋ねてくれます。

ソフトだったら水色、ハードだったらピンクのゴムをもらって手首にはめます。

それを見て、インストラクターさんが適度に教えてくれるんです。

インストラクターさんがこまめに見てくれる

一般的なジムだと、どちらかと言うと入会後は放置気味。

高級ジムやパーソナルジムは違うけど、一般的なとこは、1人でもくもくと自分との闘いです。

そうなると、すぐなまけちゃうの私。

今日はもうこれくらいでいっかーってランニングたった2キロで帰ったことも。

 

カーブスのサーキットトレーニングやってると、インストラクターさんがこまめにやってきて、様子を見てくれます。

「いいですね~めっちゃ姿勢きれいです~」とか「筋肉動いてますよ~」とか「はい、もうちょっと頑張って~」なんて声をかけてくれる。

褒められるとどんどん頑張りたくなっちゃうのよね私。

ちょっと気になったところ

30秒ごとにどんどん変わるので、器具を使った後拭く暇がない

普通のフィットネスジムで筋トレをすると、ふき取り用の雑巾が置いてありますよね。

自分がマシンを使った後は、触った場所を軽くふきとってから次のマシンに移ります。

カーブスのマシンは次々動いていくので、拭き取る時間はありません。

 

だけど、カーブスのシステムだと、マシンが汚れるほどのひどい汗はかかないんです。

むしろあんまりハードにすると、心拍数が上がって脂肪燃焼効果が落ちてしまうので、セーブするように言われます。

 

それに、カーブスのフロア内はとてもきれい。

頻繁にインストラクターさんがコロコロやってゴミを取り除いています。

マシンのメンテナンスはお昼時間にしっかり行っているらしいし、使ってるのはみんな女性だから、まぁいっかなって感じ。 

営業時間が短い

思ったよりも、営業時間が短いのは気になります。

月から金は10時~13時、15時~19時。

土曜は10時~13時だけ。

日曜、祝日はお休みです。

主婦をターゲットにしているみたいなので、旦那さんや子供たちがいない時間帯に通えるように設定されてるんでしょうね。

まぁ、私も夫がいるときには行けないと思うので、問題なかったです。

カーブスのメリットデメリットまとめ

カーブス無料体験が良かったので入会してきました。

デメリットもあるとは思うけど、私はまぁ大丈夫かな。

それよりもメリット、いいと思う所が多かったので入会を決めました。

これからしばらく頑張って通って、ナイスバディになるよ!

 

 

カーブスの公式サイトでくわしく見る↓

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

www.happyreina.com

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com