ダイエット1週間脂肪燃焼スープチャレンジ2日目

昨日からダイエット一週間脂肪燃焼スープチャレンジを始めました。今日は二日目です 。

脂肪燃焼スープダイエット2日目

スープと野菜の日

今日は、基本のスープにプラスして野菜を食べる日です。野菜は似たり、焼いたり、蒸したりしたものでもいいですし、生で食べても大丈夫です。注意すべき点としては、昨日は果物を食べてもよかったのですが、今日は果物は一切食べてはいけないことです 。

 

夕食

スープと野菜

基本の脂肪燃焼スープにハーブソルトで味をつけました。ハーブソルトが一番合いますね。ミネストローネのような感じでとてもおいしいです。野菜のうまみがしっかり出ています。

 

野菜は何を食べても大丈夫ですが、トウモロコシはだめです。この日頑張ったら、夕食のときにベイクドポテトを少し食べることができます。バターも少しなら大丈夫です。

 私はジャガイモが家になかったので食べませんでした。かわりにピーマンのソテー、キャベツ千切り、トマトを食べました。

 

ピーマンソテーは、ピーマン農家の知り合いに教えてもらったレシピで、ピーマンを丸ごと種ごと食べられます。オリーブオイルでしんなりするまで焼いて、好きなドレッシングでいただきます。トロッとしていてとてもおいしいですよ。

朝食

朝食には脂肪燃焼スープに少しだけカレー粉を混ぜてみました。少量のお湯で溶いてから混ぜるとダマになりにくいです。いつも飲んでいる青汁も飲みました。

スープと青汁

 

昼食

昼食

基本のスープに和風だしとしょうゆを少したらしました。もやしのお浸し、キノコの佃煮、自家製ぬか漬けで和風定食っぽくしてみました。

 

無印良品で以前かった混ぜなくても作れるぬか床が結構おいしかったので、本格的に作り始めてしまいました。自分で作ったぬか漬けは、塩気もちょうどよくてぬかの風味がしてとってもおいしかったです。

 

基本のスープは和風だしでおすまし風でした。トマトのうまみのグルタミン酸、鰹節のうまみのイノシン酸の組み合わせは、うまみの相乗効果が得られますから、とてもおいしかったです。少ししょうゆで塩気をプラスすることで、和風の献立に合う仕上がりになったと思います。

 

オヤツ

今日は3時ごろ小腹が空いてしまったのでおやつを食べることにしました。お抹茶を茶筅でたてて、ぬか漬けを食べました。よく噛んでゆっくり味わうと欲望がおさまるような気がします。

 

おやつを食べた後は、その場で10秒間足踏みして、ラビと一緒に反復横跳びして気を紛らわせました。

欲望の元

神戸プリン
プリン

神戸プリンをお土産にいただきました。おいしそう!!仕事から帰ってきた夫が、食前に食べておりました。ひどい。太ってしまえばいいのに。夫は筋トレが趣味なので、なかなか太りませんね。うらやましいです。

 

本日のスペック発表

体重62.0キロ

体脂肪34.1%

 

 体重は1キロ減りましたが、体脂肪は増えてしまいました。これは誤差の範囲でしょうか?脂肪が燃えるスープのはずなんですが、なかなか難しいですね。明日もがんばります。

 

www.happyreina.com

 

読んでいただいてありがとうございました。