わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【カルディ】スプリングブレンド&キャニスター缶セットがピンクで春でカワイイ

カルディスプリングブレンド&キャニスター缶セット

こんにちは。レイナ@happyreina_です。

3月8日にカルディのスプリングマーケットで限定発売された「スプリングブレンド&キャニスター缶セット」を購入してまいりました。

爽やかなかわいいピンクのキャニスターと、春らしいピンク色のパッケージに入った珈琲豆のセットです。

ピンクもコーヒーもカルディも大好きな私。

さっそく購入して飲んでみましたので、ご紹介しまーす。

カルディスプリングマーケットって?

カルディのスプリングマーケットというイベントで、週ごとに春にちなんだ商品が限定販売されています。

カルディスプリングマーケット

 

  • 3月1日…桜保冷バック
  • 3月1日…やぎべえ、ももめえステーショナリーセット
  • 3月8日…スプリングブレンド&キャニスター缶セット
  • 3月15日…ドリップ珈琲アソート豆皿セット
  • 3月22日…おたのしみバック
  • 3月26日…今治タオルプレゼント

週ごとにいろいろと楽しそうな限定商品が発売されます。

3月8日限定発売スプリングブレンド&キャニスター缶セット

カルディスプリングブレンド&キャニスター缶セット

今回私は、3月8日発売のスプリングブレンド&キャニスター缶セットを購入してまいりました。

ピンクのキャニスター缶とブレンドのコーヒー豆200グラムがセットになって、1080円でした。

ピンクのキャニスター缶

ピンクのキャニスター缶カルディ

ピンク色の缶に白字で「KALDI COFFEE FARM」の文字がプリントされてます。

表面はマットなピンク色で、持った感じが滑りにくくて持ちやすいです。

ピンクのキャニスター缶カルディ

蓋にはちゃんとゴムのパッキンがついていて、しっかり密封されるようです。

湿気を嫌うコーヒー豆の保管にはいいですね。

スプリングブレンド入れてみた

スプリングブレンドをキャニスター缶に入れた

200グラムのスプリングブレンドがちょうど収まりました。

直接入れるのが嫌だったので、ビニール袋に珈琲豆を入れてから、キャニスター缶に入れています。

スプリングブレンド200グラム

スプリングブレンド

かわいいお花が描かれたピンク色のパッケージに入ってます。

中身は、エチオピアやグアテマラ産のブレンドコーヒー200グラムです。

公式ホームページには

 春に咲く花のように鮮やかな香りのブレンドです。チェリーのような甘さと爽やかさが心地よい、明るく上品な味わいです。

 と説明がありました。

珈琲大好きなんですが、違いがわかる人ではないので、春に咲く花のような鮮やかな香りがわかるかどうか自信はありません。

スプリングブレンド飲んでみた

珈琲を入れる

お気に入りのハリオのドリップカップで入れます。

円錐型で一つ穴がいいんだと、近所のカフェのおじさんに教えてもらいました。

珈琲の師匠です。

コーヒー淹れてみた

少しだけ苦みはありますが、酸味はほとんどありません。

チェリーの甘さはわかりませんが、爽やかな感じで飲みやすいです。

珈琲のいい香りが強く出てる気がします。花のような香りかどうかはわかりませんでした。

カフェオレ

フォームドミルクを作ってなんちゃってカプチーノにするのがお気に入りです。

スチームにする機械は持ってないので、牛乳をレンジでチンして、ハンドミキサーで泡立ててるだけの簡単カプチーノ。

ちなみに、カフェオレは温めた牛乳と珈琲を半々に割ったもの。カプチーノは温めて泡立てた牛乳とコーヒーが8対2の割合で入っているものです。

カフェラテは温めた牛乳とコーヒーが8対2です。

まとめ

かわいらしいピンクのキャニスター缶でとっても気に入りました。

しっかり密閉できそうなので、コーヒーの保管も大丈夫だと思います。

スプリングブレンドも爽やかでとても飲みやすくて美味しかったです。

限定販売なので、ご希望の方はお早めにカルディまでー!

珈琲と甘いオヤツがやめられない

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com