Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

自爪をきれいに伸ばすには。簡単ネイルオイルの作り方

ネイルオイルで自爪をきれいに伸ばす

素敵な女性は爪をきれいにしている人が多いですね。

爪はよく目に入る場所でもあるので、きれいな爪が目に入るたびにテンションがあがります。

私の爪は年のせいか栄養が足りないのか、いつもきれいに伸ばすことができず悩んでいました。気が付くと割れたり、2枚に裂けたりしてしまいます。

そんな私の爪なんですが、最近自作のオイルでちょっとしたケアをすることで割れにくくなりました。今日はその方法をちょっと紹介します。

ネイルオイルして自爪をきれいに伸ばす方法

ビューティーバイキング

先日、ビューティーバイキングというイベントに、行ってきました。

鹿児島では一番大きなホテルで開催されて、30店舗くらいが出店。

小顔矯正とか、パーソナルカラー診断とか、メイクレッスンといった美に関するお店が集まっていて、少しだけ、低価格で体験できますというイベントでした。

 

たくさんあるお店の中ですごく気になった「ネイルオイル作り体験」というコーナー。

現役看護師さんが、自分の肌に合うオイルを世界中から探してきたということらしくて、フランス語で文字で書かれたおしゃれで素敵な瓶がたくさん並んでました。

日本では、エッセンシャルオイルは雑貨扱いなんですが、フランスでは医薬品として扱われていて、安全性が高いらしいです。

なんと飲んだりすることもあると教えていただきました。

お試し1000円ネイルオイルづくり

1000円で気軽に作れるネイルオイルというのがあったので試してみましたので、作り方をご紹介します。

作り方はとっても簡単です。

    1.  小さなガラス瓶に10ミリリットルのホホバオイルを入れます
    2. 好みの香りのエッセンシャルオイルを4滴。ブレンドもOK
    3. ハーブティーに使われている花びらを詰める

以上で完成です。

私はグレープフルーツとスイートオレンジを2滴ずつ入れました。とってもいい香りがします。

 

ネイルオイル

 ハーバリウムみたいで、外に出して飾っておいてもいいですね。

香りが気に入って使い続けました 

この瓶はロールタイプ。

だから簡単に指先に塗ることができます。

爪の付け根の部分に少しオイルを塗って、刷り込むようになじませるだけ。

 

はじめはただ、いい香りがするので、香りをかぎたくて使っていました。

しばらくたって「あれ?最近爪が割れない」ということに気づいたのです。

 

私の爪は本当に弱くて、割れたりさけたり、何かに引っかかったりしてボロボロ。

ハンドクリームをこまめに塗ったりしましたが、指はきれいになるけど、爪にはあまり効果が感じられなかったのです。

それが、このネイルオイルを使い始めて1か月ほどたち、今、全然割れてません。

爪


あまりきれいな手ではないので恥ずかしいけれど、私の手。爪が伸びてます。

ここまで割れずに伸ばせたことなんかありません。

もちろん逆むけているところもありません。

 

以前は缶詰の蓋を開けようとしたり、段ボールのガムテープをはがそうとしたりすると、爪が割れてしまうことがありました。

今はそのくらいでは全く割れなくなりました。

ホホバオイル/50ml

自作のネイルオイルで爪をきれいにまとめ

ホホバオイルは無印良品のものを使いました。

さらっとしていて、そんなにベタベタしないところがいいです。

食器洗いや洗濯手洗いなど、水を触った後には必ず塗っておくのがおすすめですよ。

いい香りで癒されるし、爪もきれいになるし、一石二鳥ですね。

ネイルオイルは簡単に作れるので、ぜひ試してみませんか?

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com