Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

【女優ミラーレビュー】拡大鏡とLEDライトでメイクがしやすくなった

女優ミラーのレビュー

メガネをかけていると、アイメイクするとき見えなくて困りませんか?

 

今までずーっとコンタクトレンズを使っていて、メイク前にコンタクト入れるので気づかなかったのです。

メガネだとアイメイクができないってことに。

メガネかけないと見えないし、メガネがあるとメイクできないし。

そこで、メガネがなくても見えるに拡大して映る拡大鏡を使ってみることにしたんです。

これがもう快適!

LEDライトでしっかり明るくなるし、拡大鏡が小さいけどよく見えるしで、アイメイクがしやすい。

LEDライト、10倍拡大鏡付きの女優ミラーを購入したのでレビューします。

 

10倍鏡付きLEDライト女優ミラーのレビュー

Jerrybox 引き出し10倍拡大鏡照明付きミラーと化粧鏡を導いた折り畳み式 調光可能な180度水平方向と垂直方向 回転 フルフレーム

座って見やすいサイズ

  • 縦 24.5センチメートル
  • 横 18.5センチメートル
  • 10倍鏡 縦 6.4センチメートル
  • 10倍鏡 横 8.7センチメートル

テーブルに鏡を置いて椅子に座って見るときに、まっすぐ見て顔全体が映り込むちょうどいい大きさです。

10倍鏡部分は小さいですが、アイラインを引いたりするときに目だけが大きく見えるので問題なく使えます。

付属品と電池

付属品
電池


USBケーブルがついています。アダプターはありません。ケーブルだけ。スマホの充電器で代用しようかと思います。

乾電池もついていません。単3電池が4本必要です。

拡大鏡(10倍)

ミラーのツマミ
10倍鏡

ミラーの右上に少し飛び出しているツマミを引っ張ると、10倍鏡が出てきます。小さいですが、目元を映すには十分なサイズです。

ミラーのレビューは自分が映り込まないようにするのが難しいですね。私のスマホを映してみます。

ミラー
拡大鏡

左が普通のミラー部分、右が10倍鏡です。私のスマホカバーのキズや汚れがはっきりと見えるようになりました。

自分の顔を映すと、毛穴やしわがよく見えて愕然としました。ショックを受けます。覚悟してのぞき込みましょう。

LEDライト

LEDライトのスイッチ

ミラーの中の下の方にスイッチがあります。横とか、裏とかではなく、正面にあるのでとても押しやすいです。ちょっと暗いなと思ったときに、化粧品で汚れた指で触らずに、関節部分とか小指とかで押すことができて便利です。

一度押すとLEDライトが点灯します。点灯した状態で長押しすると無段階で明るさの調節ができます。

 

明るさ比較
明るさ比較

それほどすごい差があるわけではありませんが、明るさの調節ができます。写真ではわかりにくいですね。

スタンドの調節

角度調節横
角度調節縦


垂直&水平方向に180°回転:ミラーをお好み通りの視野角度に調節しやすいので、美容のための動作がさらに便利に行えます

と説明書に書いてあります。

この表現の意味がちょっとよくわからないのですが、丸い部分が回転して右、下、左の3か所でカチッと音がして止まります。レバー部分は無段階で角度の調節ができます。

女優ミラーレビューまとめ

星五つ!

ミラーの下に足があるものや、3面鏡になるタイプもありましたが、シンプルなほうが見たいときにパッと見れて使いやすいです。

メイクセットとミラーを小さなカゴに入れて、メイクしやすい場所に移動できるのもいいですね。

10倍鏡部分でメガネをしていなくても、目元が見えるようになりました。

美しくメイクできてるかは技術などの問題もあってアレですけどね。

 

 

 

 

www.happyreina.com