Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

【セブンスイーツ】ほっこり美味しい秋の味覚が満載。秋のご褒美パフェ

セブンスイーツアンバサダー

こんにちは。レイナです。

今日は朝から換気扇のお掃除を頑張ったので、ご褒美を買いにセブンイレブンに行きました。

セブンのスイーツコーナーってキラキラして見えます。

その中に、ひときわ目を引く、秋の味覚満載のパフェがありました。

ご褒美にぴったりな「秋のご褒美パフェ」を食レポします。

秋のご褒美パフェParfait Fall

秋のご褒美パフェ

 セブンスイーツアンバサダーとは

セブンイレブンが募集しています。

スイーツを食べてSNSで紹介したらいいことがあるらしいですよ。ツイッターやフェイスブックなどを通して簡単に登録することができます。

私はメールアドレスで登録し、セブンスイーツアンバサダーに認定されました。

詳しくはセブンイレブンのホームページをご覧ください。

www.sej.co.jp

パッケージの見た目

栗やサツマイモがプリントされたシールがかわいいパッケージです。

先日紹介した和パフェが黒いカップに入っていたのに対して、こちらは透明なカップ。カップの中に2層になったクリームが透けて見えます。

お値段は税込み297円。お手頃価格でちょっとしたご褒美にちょうどいいです。

 

www.happyreina.com

中身の構造

秋のご褒美パフェの中

オレンジ、茶色、クリーム色の組み合わせがバランスいいですね。

食欲をそそる色の組みあわせです。オレンジ色のかぼちゃの四角が2個並んでいるのが、かわいいです。

ほぼ日イラスト

帯のところに中の構造のイラストが貼ってあるのが、かわいくて好きです。

何が入っているのかなーとワクワクしながら眺めてしまいますね!

薄茶色のモンブランがたっぷり。黄色はスイートポテトのクリーム。かわいい四角のオレンジはパンプキンチーズケーキです。

下のムースはイタリア栗を使っていて、ムースとスポンジの層になっています。

私は間違えてイラスト描いてしまってるけど、栗のモンブランは薄茶色の方でした。黄色いのはスイートポテトです。 

実食と私のレビュー

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ

濃厚なチーズケーキです。

濃いチーズの風味の中にもかぼちゃの風味がしっかり!

しっとりとした食感で、食べ応えがあって満足感がましますね。これだけでもとてもおいしいですが、ポイプクリームと一緒に食べると甘みとふんわり感が加わって、とてもおいしいです。

栗モンブランとスイートポテト風ペースト

モンブラン

栗のモンブラン!私の大好物の一つです。

この薄茶色のクリームが栗のモンブランです。栗の風味がちゃんとして、柔らかめ。

甘みはすごく強めです。

可愛く絞ってある黄色のはスイートポテト風ペースト。

こちらもクリーム感たっぷりでふんわり柔らかいです。お芋の香りがふんわりして、甘みは強いです。

マロンムースとスポンジ

マロンムース

ホイップクリームの下に、ふんわりと軽い食感のマロンムースが入っています。

間にスポンジが挟まっています。軽めのスポンジでふわっとしています。

マロンムースはイタリア栗だそうですが、個人的にはもう少し栗を感じたい気もします。

栗のツブツブとかペーストとか入っていたらいいのになぁ。 

まとめ

甘みが強めのモンブランと甘さ控えめのムースと一緒にすると、ちょうどよい感じの甘さになります。

栗、お芋、かぼちゃといった秋の味覚が満載で、食べるとほっこりした気分になりますね。

もう少し栗感が強くてもいい気もしますが、全体的にふんわりした優しいおいしさです。

ブラックコーヒーとともに頂きました。ごちそうさまでした。

 

www.happyreina.com