【セブンスイーツ】ほっこり美味しい秋の味覚が満載。秋のご褒美パフェ

こんにちは。#セブンスイーツアンバサダーです。

今日は朝から換気扇のお掃除を頑張ったので、ご褒美を買いにセブンイレブンに行きました。まさしくご褒美にぴったりな「秋のご褒美パフェ」を食レポします。

秋のご褒美パフェParfait Fall

 セブンスイーツアンバサダーとは

セブンイレブンが募集しています。スイーツを食べてSNSで紹介したらいいことがあるらしいですよ。詳しくはセブンイレブンのホームページをご覧ください。

www.sej.co.jp

 

秋のご褒美パフェ


見た目

栗やサツマイモがプリントされたシールがかわいいパッケージです。先日紹介した和パフェが黒いカップに入っていたのに対して、こちらは透明なカップ。カップの中に2層になったクリームが透けて見えます。お値段は税込み297円。お手頃価格でちょっとしたご褒美にちょうどいいです。

 

www.happyreina.com

 

中身

秋のご褒美パフェの中

オレンジ、茶色、クリーム色の組み合わせがバランスいいですね。食欲をそそる色の組みあわせです。オレンジ色のかぼちゃの四角が2個並んでいるのが、かわいいです。

ほぼ日イラスト

帯のところに中の構造のイラストが貼ってあるのが、かわいくて好きです。何が入っているのかなーとワクワクしながら眺めてしまいます。

薄茶色のモンブランがたっぷり。黄色はスイートポテトのクリームです。かわいい四角のオレンジはパンプキンチーズケーキです。下のムースはイタリア栗を使っているそうです。ムースとスポンジの層になっています。

私は間違えてイラスト描いてしまってるけど、栗のモンブランは薄茶色の方でした。黄色いのはスイートポテトです。

 

実食

 

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ

濃厚なチーズケーキです。濃いチーズの風味の中にもかぼちゃの風味がしっかりと感じられます。しっとりとした食感で、食べ応えがあって満足感がましますね。これだけでもとてもおいしいですが、ポイプクリームと一緒に食べるととてもおいしいです。

 

 

モンブラン

栗モンブランとスイートポテト風ペースト

栗のモンブラン大好きです。栗の風味がちゃんとします。柔らかめのクリームで甘みは強めです。

可愛く絞ってある黄色のはスイートポテト風ペースト。クリーム感たっぷりでふんわり柔らかいです。お芋の香りが少しします。こちらも甘みがちゃんとあります。

 

 

マロンムース

マロンムースとスポンジ

ホイップクリームの下に、ふんわりと軽い食感のマロンムースが入っています。間にスポンジが挟まっています。軽めのスポンジでふわっとしています。マロンムースはイタリア栗だそうですが、個人的にはもう少し栗を感じたい気もします。栗のツブツブとかペーストとか入っていたらいいのにと思いました。

 

まとめ

甘みが強めのモンブランと甘さ控えめのムースと一緒にすると、ちょうどよい感じの甘さになります。栗、お芋、かぼちゃといった秋の味覚が満載で、食べるとほっこりした気分になりますね。もう少し栗感が強くてもいい気もしますが、全体的にふんわりした優しいおいしさです。ブラックコーヒーとともに頂きました。ごちそうさまでした。