Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

辛いけど美味い!やっぱ辛い!カルディのグリーンカレーライスはお湯を注ぐだけで簡単!

カルディグリーンカレーライス

 

私が住む地域は外出自粛解除になったので、久しぶりにカルディに行ってきました。

見つけちゃいましたよ。新発売のグリーンカレーライス!

ロイタイのグリーンカレーがカップに入ってお湯を注ぐだけで食べられるんです。

グリーンカレー好きにはめっちゃ嬉しい商品。

さっそく試してみましたのでレビューします。

カルディのグリーンカレーライスレビュー

カルディのグリーンカレーライス

カップに入ったカレーライス

カルディから新発売の『グリーンカレーライス』。

税込み248円です。

  • カロリー381キロカロリー
  • タンパク質6.4グラム
  • 脂質9.3グラム
  • 炭水化物67.8グラム
  • 食塩3.7グラム

日清とコラボ商品なのか、カルディのマークと日清のマークが並んで表示されてます。

 

ロイタイはグリーンカレーやレッドカレーなどがパックに入った商品がありますよね。

【KALDI】ロイタイグリーンカレーとレッドカレーの食べ比べ!

【KALDI】世界一美味しいカレーというマッサマンカレーを食べてみたよ

タイカレー大好きなので、以前食べ比べもしてみたりしてます。

だけど調理しないといけないので、メンドクサイ時もあります。

 

新発売のグリーンカレーライスはお湯を注ぐだけっていうのが素晴らしい!

おコメが入っているのでお湯を注ぐだけでカレーライスになる

カルディグリーンカレーライス

蓋を開けるとお米と粉末調味料が入っているようです。

おコメはアルファー米みたいな感じ。

レンチンしなくてもお湯を注ぐだけで柔らかくなる加工がしてあるお米のことです。

 

アルファー米はこちらの記事をチェック!

【防災グッズレビュー】長期保存食アルファ米『尾西の白飯』を試食してみました

 

カルディのグリーンカレーライスが美味いけど辛!

お湯を注いで待つこと5分

グリーンカレーライス

お湯を注ぎ入れました。

シュワシュワ音がしてご飯が水分を吸っている感じがします。

グリーンカレーライスレビュー

おコメがふっくらしてきました。

黒いのはナスです。

 

付属のグリーンカレー専用ペーストを入れる 

グリーンカレーライス

ペーストというよりは液体っぽい感じ。

これを入れると一気にグリーンカレーの香りがたちます。

大好きな香りです。

グリーンカレーライス食べた感想

グリーンカレーライス

辛い!!

辛いの苦手な方はやめたほうがいいくらい辛いです。

だけど、めっちゃ美味しい。

 

カルディのロイタイグリーンカレーパックを使って作った時は、それほど辛いとは思わないんですけどね。

このカップになったグリーンカレーライスはめっちゃ辛いです。

でも独特のグリーンカレーのうまみがあって美味しい!

ココナッツ感はちょっと少なめです。

国産のおコメは、水分を吸ってどんどんトロっとした感じになっていきました。

柔らかくてとても美味しいおコメです。

 

夫がすごく気に入って食べてました。

バケツで水被ったみたいな汗をかきながら(;^ω^)

まとめ

久しぶりにカルディに行けたのでお買い物を楽しんできました。

大好きなタイカレーシリーズのロイタイから、新しい商品「グリーンカレーライス」が出ていたので、試してみました。

味はめっちゃグリーンカレーで美味しい!

だけどからーい!!

おコメも柔らかくて、美味しかった。

辛いけど美味いけど辛い!そしてまた食べたい!

これはまとめ買いして常備しておきたいですね。

www.kaldi.co.jp

お1人様12点までという個数制限ありますが、オンラインショップでも買えます。

 

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ