Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

お花のサブスク『ブルーミーライフ』の口コミが悪い?メリットデメリットを考えてみました

 

ブルーミーライフのメリットデメリット

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)』で2週間に1回、お花のサブスクを楽しんでます。

先日4回目のお花が届きました。

今のところ、我が家に届いているお花はどれも新鮮できれいです。

だけど、ブルーミーライフの口コミで悪い評価があると聞きました。

 

みんなが評価を書き込んでいるサイトを見ると、しおれたお花が届いてしまったケースもあるようです。

しおれていたら再送サービスもありますけど、あまり頻繁だと面倒ですもんね。

 

私自身は、とても気に入っているサービスです。

ブルーミーライフのメリットデメリットについてまとめてみました。

よかったら参考にしてみてください。 

 

初回のお届けと送料が無料になるクーポンをどうぞ。

20日までなのでお早めに。 

 

クーポンコードはこちら

【SMR2020】 ※7月20日まで初回無料キャンペーン中

 

 

ブルーミーライフはこちら。 

【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

ブルーミーライフの口コミ評判についてまとめてみました

ブルーミーライフのお花

先日届いたのはこちらのお花。

  • ガーベラ(2色)
  • ニゲラの実
  • 紅花
  • ハーブ

元気で新鮮なお花で、組み合わせもとても素敵です。

 

今まで4回お花が届いているんですけど、しおれていたことはありません。

私自身は気に入っていて、今後も続けたいと思っているんですが、どうやら評価の低い口コミがあるらしいと聞いて調べてみました。

みん評というサイトは、色んなものやお店の評価を書き込んでいるサイトです。

良くない口コミ

お花屋さんによってもセンスとボリューム、鮮度が違います。
数カ月頼んでますが、満足行くお花が届いたのは3回ほどです。
その他は鮮度もセンスも最悪。
売れ残りのお花や、そのへんで摘んできたような野草ばかりのときもありました。
(これは決まったお花屋さんですけど)
インスタで見るようなお花は届きません。
お金のムダです。

(引用:みん評

 

めっちゃダサイ

カジュアルな仏壇に飾るために、お花を切らさなくていいなぁと思い契約しましたが…インスタのようなオシャレでかわいい花が届いたのは一回か二回だけです。あまってる花を適当に入れたのかなぁってレベルのセンスのかけらもない、びっくりするほどダサイ花が届き続けています。次こそは!と期待してましたが、もう解約します。

(引用:みん評

厳しめの評価が多いサイトではあるんですが、結構辛口ですね💦

 

もし、しおれたお花が届いてしまったら、再送サービスがあります。

お花の状態を説明して、写真を添付したら簡単に申し込むことができます。

次回の配送を無料にするか、二束送られてくるか、どちらかを選べます。

 

 

解約に関しても手続きがわかりにくいとの口コミもありました。

「よくある質問」のページに解約方法についての説明がありますが、確かにわかりにくいかも。

普通カーソルをボタンの上に移動させると、クリックできる場所なら指のマークに代わるんですよね。

それが変わらないので、クリックできるかわかりにくいんです。

だけど、その場所から解約の手続きへ進むことはできます。

これはちょっとサイトの使い勝手として改善してもらいたいですね。

 

良い口コミ

普段、お花を買う習慣は無かったのですが、
旦那に頼んで買ってもらいました!

お花が来るたびに子供たちが喜ぶだけでなく、
お花に興味が無かった旦那まで今ではお花が来るのを楽しみにしてます!

家族のコミュニケーションも増えてとても満足しています♪

(引用:みん評

 

便利なサービス

我が家では、こちらで花を隔週で送ってもらっています。新築の一軒家を購入したのを機に家の中を華やかにしたいなと、色々と調べていたところ、こちらにたどり着きました。花を届けてもらうなんて、セレブのやる事と思っていましたが、庶民の私でも気軽に利用が出来ています。私の場合、隔週プランなので、送料込みでも一月1500円程度の支払いとなっており、経済的です。宅配ポストに入れてもらっていますが、ドアノブに吊るしておいてくれる事も出来るので、宅配ボックスが満杯の際にはそのような対応をしてもらっています。

(引用:みん評

 

こんなご時世だからお花でも飾りたい、しかし花屋さんでちょっと飾るだけの花を注文するのは慣れないしちょっと緊張する、という気持ちでいたときに見かけたのがこのサービス。まずは初回無料なので800円のプランを、次からは500円のプランにしました。
ちょうど小さな花瓶に飾るくらいの小さな花束が欲しかったので、自分のニーズにはぴったり。グリーンも入っていて飾ったときにバランス良い、可愛い見た目になるように選んであると思います。
お花屋さんが概ね近い地方のいろんなお花屋さんから来るので、お店の花を選ぶセンスが都度違うのもいいですね。

(引用:みん評

 

良い口コミもたくさんありました。

お店に行かなくても、毎週または隔週で送られてくるというのが、便利という評価が多かったです。

また、少量だからいいという口コミも。

500円くらいの少量の花を買うのは、お花屋さんやスーパーではちょっと難しいんですよね。

1種類しか買えなかったり、量が多すぎたりするからです。

 

ブルーミーライフなら、少量の花束をセンス良く届けてくれるので、そこが良い評価になっているようです。

ブルーミーライフのメリットデメリット

みんなが書き込んでいる口コミから、ブルーミーライフのメリットデメリットを考えてみました。

メリットその①|新しいお花に出会える

 

ニゲラの実

今回届いた初めましてのお花がこれ。

ニゲラの実です。

 

おもしろい花だなぁと調べてみたら、めちゃめちゃおもしろい花でした。

botanica-media.jp

ニゲラは、花びらが退化して存在しない花らしいのです。

ガクの部分が薄いブルーや白など、きれいな色をしていて、それが花のように見えます。

 

今回届いたニゲラの実は、花のように見えるガクが咲き終わった後なんですけど、実の状態でも花材としてお花屋さんで取り扱っています。

ドライフラワーにもできて、人気の花材なんだそうですよ。

 

すごく面白い形をしていますもんね。

2,3日飾ったら、ドライフラワーにしてみようと思います。

メリットその②|お花屋さんに行かなくてもいい

うちは田舎なので、近所にお花屋さんがありません。

一番近いところでも車で15分くらいかかるんです。

だから多少送料がかかっても、自宅に届けてくれるって本当にありがたいです。

 

外出自粛中の間も、2週間に一度ポストに投函されてました。

お花屋さんに行かなくても、お部屋にずっと花がある状態。

落ちこみがちな気分も、お花があると少し上昇する気がしました。

 

ポストに投函されると、毎回箱を開けるときにワクワクします。

お花屋さんによって、リボンがついていたり、麻ひもでオシャレに結んであったりして、ちょっとずつ包み方が違います。

それもすごく楽しませてもらいました。

メリットその③|少量の花束が届く

ブルーミーライフの花束

私は花屋でアルバイトをしていたことがあるんですけど、1000円以下の花束って難しいんですよね。

例えば、1本250円くらいのスプレーカーネーションは、お花が10個ほどついてますけど、1本全部使うと、他のお花が入れられません。

予算オーバーになっちゃうから。

なので10個のうち5個のお花を使うんですけど、すると残り5個のお花が無駄になってしまうんです。

別な注文と組み合わせて、上手にお花を使いきれたらいいんですけどね。

そういう裏事情を知っていると、少量の花束をお願いするのは躊躇ってしまいます。

 

ブルーミーライフのシステムだと、小さな花束をいっぱい作って発送するから無駄が出ないんだと思います。

我が家の花瓶の大きさ的にも500円くらいの花束がちょうどいいボリューム。

少しの量の花を、センスいい組み合わせで届くって本当にありがたい!

 

デメリットその①|センスが合わない場合がある

その地域のお花屋さんから、ランダムでお花が届けられます。

だから、たまにセンスが合わないお花屋さんがあるみたい。

私は、変わった花が届くのが面白いと思うんですけど、今回のニゲラの実なんかだと、気に入らない人もいるんだろうなと思います。

 

500円という金額なので、メインのお花をたくさん使うと採算が合わなくなってしまいます。

カーネーションだって1本300円くらいしますもんね。

だから、アイビーやハーブの葉などのグリーンも入っています。

そういった脇役的なグリーンとの組み合わせが気に入らない場合があるかもしれません。

今はお花屋さんを選べませんが、やがては選ぶことができるようにしていくらしいです。

自分の好みに合うセンスのお花屋さんに依頼できるようになるといいですね。

デメリットその②|すぐに受け取れないと痛むかも

これから気温が高くなってくると、傷みやすくなるのが心配ですね。

長時間日の当たるポストに入れられていたら、傷んでしまうかもしれません。

しばらく様子を見てお花が傷んでいるようなら、夏の間は一時休止しようと思ってます。

お花のお届けをスキップする手続きは、マイページ上から簡単にできます。

 

 

 

 

ブルーミーライフの口コミをみてメリットデメリットまとめてみました

ブルーミーライフの花

 

私が受け取ったお花は、4回ともキレイで新鮮な花束でした。

メインと脇役の組み合わせも素敵で、新しいお花にも出会えて、とても気に入っています。

 

だけど口コミを見てみたら、しおれたお花が届いてしまったケースもあるようです。

お花が傷んでいたら再送依頼ができますが、あまり頻繁だと面倒に感じるかもしれませんね。

ボリュームに関しては、500円でこの量なら十分だと思います。

延命剤も入っていて、1週間から2週間はきれいな状態を保ってますし。

 

またしばらくしたら、届いたお花全部まとめみたいにして紹介したいなあ。

もうちょっとお花を撮影する技術も磨きたいところです💦

 

 

 

初回のお届けと送料が無料になるクーポンをどうぞ。

 

 

クーポンコードはこちら

【SMR2020】 ※初回のお花と送料が無料になるキャンペーン中

申込ページにひっそりと小さくクーポンを記入するところがあります。

名前とか住所を記入する欄の下の方に、「クーポンはこちら」ってちっさい字で書いてあるので気を付けてくださいね。

 

 

ブルーミーライフはこちら。 

【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ