わたしのまいにち

ほぼ日手帳、手帳の使い方、無印良品のインテリアを紹介するブログ

【日焼け止め】ヴェレダエーデルワイスUVプロテクトのレビュー|リピ買いし続けてる理由

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクト

こんにちは。レイナナ@happyreina_です。

今日はお天気が良くて、とても暖かい日でしたね。

庭で土いじりをしていると、日が差してぽかぽかしてきます。

とっても気分がいいのですが、ちょっと、紫外線も気になりますね。

これから暖かくなるにつれて紫外線も強くなってきますから、お肌のためにしっかり予防しようと思います。

今回は、私がもう何年もリピートしているお気に入りの日焼け止めヴェレダエーデルワイスUVプロテクト』を紹介します。

オーガニックなので肌が弱くても使えて、しっかり日焼けも予防してくれるんですよー

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクト

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクト

近くにオーガニックコスメを取り扱っているお店があります。

そのお店ができてすぐのころ、店員さんにおすすめされてからずっとリピートし続けています。

調べてみたら2010年創業だったので、もう9年目になるみたいで、自分でもびっくりしました。

あまり肌が強くないので、化粧品選びには本当に苦労します。そのせいか、一度気に入ると長い間使いつづけてしまうんですよね。

ヴェレダって

ヴェレダ

オーガニックコスメでは有名なブランド。

「ひとと自然との調和」をコンセプトに1921年の創業以来、人にも環境にも優しい製品を作っているそうです。

原料は、土づくりからこだわって有機栽培された植物や、野生の素材を使っていて安心。

合成香料、合成保存料、合成着色料などはもちろん使っていませんし、石油系原料も使っていません。

さらに、私がヴェレダを気に入っているのは、動物実験をしていないという点も挙げられます。

全ての製品が「NATRUEネイトゥルー」を取得

国際オーガニック認証基準NATURE(ネイトゥルー)

ネイトゥルー認証は、その化粧品が可能な限りナチュラルであることを保証します。 配合される原料は、自然界に存在するものに限られ、認められた製造方法のもののみです。 また、製品の製造方法、環境保護、動物保護などについても厳しい基準が定められています。

 ヨーロッパではよく知られている基準です。

高い独自の基準を満たしているものだけが認証され、自然化粧品として信頼できる証拠なんですよ。

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクトのレビュー

9年使い続けている私がヴェレダーUVプロテクトのレビューします!

もともと肌が弱いので、日焼け止めを使うと、湿疹ができたり乾燥してパリパリになってしまったりするのが悩みでした。

すっぴんにニベアだけで1日過ごすことも多いのですが、見た目も気になるお年頃ですし、紫外線によるダメージも気になります。

オーガニックコスメなら大丈夫かもしれないと、店員さんに相談しておススメされたのが、このヴェレダエーデルワイスUVプロテクトです。

当時はUVミルクだったのですが、数年前に製品がリニューアルしてUVプロテクトになりました。

ほんのり色味がついている

手に乗せてみたヴェレダエーデルワイスUVプロテクト

真っ白ではなく、少しだけ色がついていて、肌なじみがいいです。

私は化粧下地として使っていますが、白く浮いてしまうことはありません。むしろワントーン明るくなる感じがして、気に入っています。

普段のメイクは、このヴェレダエーデルワイスUVプロテクトに、オーガニックコスメのナチュラグラッセのパウダーをのせただけの、簡単ズボラメイクですませてしまいます。

伸ばしてみたヴェレダエーデルワイスUVプロテクト

塗り広げてみました。

伸びはあまりいいとは言えないです。少しずつ伸ばしていくと、きれいになじみます。

私はめんどくさがりなので、化粧水のすぐ後につけてしまいます。そうすると、水分を含んで簡単に伸ばせるんですよね。

でも、それは日焼け止めの正しい塗り方ではありませんね。

ちょっとずつ、肌に乗せるように塗るのが日焼け止めの正しい塗り方です。

UVカット効果

SPF38、PA++です。

長時間炎天下で活動するような場合には向いてないですが、日常使いには十分。

この日焼け止めだけで釣りに行きますが、日に焼けたり、赤くなったりしたことはありません。

容量、お値段

50mlで2484円、90mlでも4104円とそこまで高くないところも使いやすいです。

私は出かけない日は何も塗らないので、50mlで2か月くらい使ってます。それ以上かな?

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクトのおすすめポイント


  1. 石鹸で落とせる
  2. 生後1か月の赤ちゃんでも使える
  3. 紫外線吸収剤が入ってないので乾燥しない

クレンジングを使わなくても、石鹸で簡単に落とせるのは大事ですよね。

汗をかいたり、水のレジャーなどでは使えませんが、普段のメイク下地に使うのなら、石鹸で簡単に落とせるほうが楽です。

生後1か月の赤ちゃんから使えるので、ご家族で日焼け止め使いたい場合にも、とっても便利。

赤ちゃん用、自分用と分けていると物が多くなっちゃいますから、兼用できるのも大事です。

 

日焼け止めによく使われている成分は、紫外線吸収剤です。

これが入っていると、UVカット効果は高いのですが、私の場合ひどく乾燥してしまいます。

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクトには、紫外線を拡散させることでUVカット効果を出しているので、紫外線吸収剤を使っていません。

私の肌には乾燥することなく、とても合っています。

ヴェレダエーデルワイスUVプロテクトのまとめ

春になると紫外線が強くなって、シミシワの原因になるのが怖いですね。

今のうちからしっかり予防しましょう。

私がリピートし続けている日焼け止めを紹介しました。よかったら使ってみてくださいね。

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】 ネイチャーズウェイ