Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

朝食に焼きたてパン!カルディの冷凍クロワッサンがうますぎて食欲が止まらない!

カルディ冷凍クロワッサン美味しい食べ方

カルディの冷凍クロワッサンもう食べました?

5個しか入ってないのに500円超えるから、ちょっと買うの躊躇ってたんですよね。

最近忙しくてパン作る余裕ないんですが、焼きたての美味しいパン食べたい!と思ったので購入してみました。

 

室温に放置して、オーブンで焼くだけ。

コネや発酵、成形など大変な作業は必要ありません。

その作業がパン作りでは楽しいのですけどね。

 

でもちょっと手軽に焼きたてパン食べたいって時にはとっても便利。

 

フワッフワでサックサク。

発酵バターの香りがふわり。

 

写真見ながらまた食べたくなってきました~

カルディの冷凍クロワッサンを食べてみた感想と、作り方を紹介します。

カルディで購入!冷凍クロワッサン5個入り

カルディの冷凍クロワッサンレビュー

「オスカーモンドクロワッサン」税込み537円。

高級品の発酵バター100%ですよ!!

フランスで作られた冷凍生地で、自宅のオーブンで加熱すると食べられます。

材料混ぜたり、発酵させたり、成形させたりといった一番大変な工程はさくっと省いて、焼きたてクロワッサンを食べることができます。

 

ちょっといいお値段がするんですけど、それでもおすすめしたい美味しさ!

冷凍庫に常備しておいて、1人でこっそり食べたい😅

こちらは8個入りのミニクロワッサン↓

カルディの冷凍クロワッサン作り方

カルディの冷凍クロワッサン作り方

裏面に作り方が書いてあります。

と言ってもめちゃくちゃ簡単。

  1. 室温で解凍(夏は20分、冬は30分)
  2. 180℃に予熱したオーブンで25分焼成

たったこれだけ。

 

成形してドリュール付きの薄いクロワッサン

カルディ冷凍クロワッサン

袋の中に、こんな薄くてペタンコにつぶれたクロワッサン生地が雑に入ってました。

こんなにペタンコで、ちゃんと膨らむのか心配でした。

 

キレイに成形してあって、表面の艶を出すためのドリュールも塗ってあります。

もうほんとに焼くだけの状態ですね。 

冷凍クロワッサンを室温で解凍20分(冬は30分)

カルディの冷凍クロワッサン作り方

オーブンの天板に、間隔をあけて並べます。

まだ凍ってる状態の時に、しっかり隙間を開けて並べてくださいね。

解凍してきたら触らないほうがいいです。

べたついて取れなくなっちゃうので。

 

このまま室温で放置します。

  • 夏…20分
  • 冬…30分 

その間に、オーブンを180℃に予熱しておきます。

180℃に予熱したオーブンで25分焼く

冷凍クロワッサン作り方

25分焼いたらこんがり膨らんで美味しそう(*´▽`*)

20分あたりから様子を見たほうがいいです。

焦げそうならアルミホイルを被せましょう。

ちょうどよい色加減を見極めるの大事!

焼きたてサクサクうまうまクロワッサン

カルディの冷凍クロワッサンがうまい

焼きたて熱々のクロワッサン完成。

はぁ~発酵バターのいい香り!

パンが焼きあがって、香りが家じゅうに立ち込めると、「なんかいい匂いがする~」と夫が起きてきました。

パンの香りで目覚めるって贅沢。

 

まだアツアツの表面はパリパリサクサクなのに、柔らかくて強く握るとしぼんでしまいそう。

そっと両端を持って引っ張ると、生地がほわぁ~っと伸びて、発酵バターの香りがふわり。

中はモッチリしているけど、クロワッサン独特のサクッと軽い感じもあって、いくらでも食べられそう。

本当に何個も食べちゃうと、すごいカロリーなんで、2個で我慢しました(;^ω^)

でももっと食べたかった~

忙しい朝でも焼き立ての美味しいクロワッサン

カルディの冷凍クロワッサン

焼きたてのパンを朝食で食べられる幸せ。

パンを焼いている間に、簡単に副菜作ったら、豪華な朝ご飯の完成です。

 

冷凍庫に常備しておいたら、いつでも作れるっていうのが便利。

解凍前は薄くて平べったいので、冷凍庫であまりかさばらないのもいいですよね。

 

冷凍パンは他にも種類があって、チョコが入ってるタイプもあります↓ 

小腹が空いたときや、子どもたちのオヤツにも良さそう。


100個入り↓

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村