Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

本当に効果ある?【除菌消臭剤ナチュリープラス】の実力を試してみた結果…

ナチュリープラス実験

除菌消臭剤ナチュリープラスをモニターさせていただきました!

ナチュリープラスは植物成分で作られた除菌消臭剤です。

アルコールや、次亜塩素酸でかぶれてしまう私にはとってもありがたいお話で、喜んでお試しさせていただきましたよ。

 

こういった商品があると、つい、その効果のほどは?と実験してみたくなる私。

さっそく、激安半額賞味期限ギリギリパンを買ってきて試してみました。

 

結果は?

 

気になる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね! 

【PR】Natury+ ボタニカル除菌消臭抗菌スプレーをモニターさせていただきました

ナチュリープラスモニター

この記事は商品を提供いただいて書いています。

 

例のあのウィルスが蔓延してから、除菌と名のつくものは売り切れ。

掃除や除菌に使っていたパストリーゼも、未だに高額でとても購入できません。

そんな時、「商品を使っていただけませんか」という嬉しい申し出をいただきました。

 

「Natury+(ナチュリープラス)」という除菌消臭剤です。 

ボトルがシンプルで、好き♡

ナチュリープラス

植物が本来持つ浄化作用を利用して作られた除菌、抗菌、消臭スプレー

 

ナチュリープラスとは? 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natury+ ナチュリープラス公式(@naturyplus.jp)がシェアした投稿 -

 

ナチュリープラスは、植物エキスを原料とした、ボタニカル除菌剤。 

  • ウィルス細菌を99.9%除去
  • 抗菌効果が1か月以上持続
  • 高い消臭機能 ・植物エキスを原料
  • お子様やペットにも安心
  • なんといっても、日本製

という特徴があります。

 

安全性、抗菌力、消臭力についてしっかりしたエビデンスがある

ナチュリープラス除菌消臭

画像引用:ナチュリープラス

 

こういう商品で気になるのは、効果と安全性。

効果がなければ意味がないし、安全性に問題あったら使えないですもんね。

そのあたり、きちんと試験をしているみたい。

詳しくはこちらのEVIDENCEをご覧ください。 

 

使用期限が長いのがいい 

Q 使用期限はありますか?

A 常温・冷暗所保管で2年が目安です。

引用:ナチュリープラスQ&A

 アルコールはどんどん揮発してしまうし、次亜塩素酸は酸化力がどんどん弱まってきます。

他社製品を見ても、消費期限が1ヵ月というところもあって、さすがに300mlは使いきれないと思っていました。

ナチュリープラスは、期限が長いのがいいですね。

持ち歩いて自分専用に

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natury+ ナチュリープラス公式(@naturyplus.jp)がシェアした投稿 -

 

 

最近は、スーパーに行っても、ホームセンターに行っても入店時には消毒。

次亜塩素酸やアルコールは、使いすぎると手荒れが気になるんです。

 

ナチュリープラスは、植物エキスと水、香料だけ。

そしてパッチテストもしているそうなので、自分専用の除菌スプレーとして持ち歩いてもいいかな。

 

※医薬部外品ではないので、手指消毒用ではありませんが、安全性には自信を持ってるそうです。 

ペットにも

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natury+ ナチュリープラス公式(@naturyplus.jp)がシェアした投稿 -

 

以前、カンファペットという商品を紹介しました。

消臭力がすごくてビックリ!除菌消臭剤カンファペットのレビュー

 

カンファペットの消臭力もすごくて、しかもペットが舐めても安全ということで気に入ってます。

ナチュリープラスも大丈夫らしい。

ナチュリープラスに除菌防カビ効果があるのか実験

ナチュリープラスの実験

先ほど紹介したエビデンスの中に、トマトで防カビ効果の実験が載っています。

これがなかなか衝撃的!42日間も腐らないなんて。

ほんまかいな。

 

ってことで実験してみることにしました。

家にクリーンベンチなんてないので、正確な結果は出ませんけど一応の目安として。

ナチュリープラス防カビ実験

  1. 賞味期限ギリギリで半額以下になっていたパンを買ってくる
  2. 小さく切ってプシュプシュとナチュリープラスを吹きかける
  3. 対照は浄水をプシュプシュと霧吹きで吹きかける
  4. あとはジップ袋に入れて室温で放置

という感じで実験してみました。

1週間後…

閲覧注意ですぞ。

ナチュリープラスで防カビ実験

あれ?カビ生えてないよ。

えええ?!すごくない?!

ナチュリープラス防カビ実験

ひっくり返してみると、ちょっとだけ生えてました。

しかし、比較実験の対照はどうなったんでしょう。

今度こそ、閲覧注意ですぞ。

ナチュリープラス防カビ実験

うぎゃー!!

水を吹きかけただけの対照は、カビがびっしり。

裏面は見せられないほどにびっしり。 

ナチュリープラスの消臭力もすごい!ペットのトイレにも

ナチュリープラス消臭力

最近のラビ、トイレ用のトレイで致してくれなくなりました。

そのへんにばらまいてるシートにいたします。

段差を乗り越えるのがつらいのかしら。

 

使用後のトイレシートにナチュリープラスをプシュっと。

ペットシートの消臭ナチュリープラス


カンファペットはプールの香りでしたが、ナチュリープラスは爽やかな香りがします。

グレープフルーツっぽい香りかな?

天然アロマとHPに書いてありますが、何の香料を使っているのかよくわかりません。

 

スプレー後数分経つと、使用後のあのニホヒはもちろん、香料の香りもしなくなりました。

鼻を使用後の部分に近づけて、クンクン匂いを嗅いでも無臭。

これはすごいかも!! 

まとめ 

商品提供をいただいて、「ナチュリープラス」という除菌消臭剤を試してみました。

以前試した除菌消臭剤の「カンファペット」のボトルがちょっとアレだったんですよね。

ナチュリープラスはシンプルなデザインで、見た目もおしゃれ。

リビングに置いておいても、悪目立ちしなくてとてもいいです。

 

防カビ実験、消臭実験ともに◎。

 

香料が入ってなくてもいいのになと思いましたが、使ってみるととても爽やかでいい香り。

数分後にはその香りもしなくなったので、香りが気になる部分でも使えそうですね。

我が家では、ラビのトイレシートに、生ごみに、シュシュっと吹きかけて消臭しています。

もちろん旦那氏のお靴にも・・・・(笑)

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村