わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【KALDI】カルディ行ったら絶対買うべきお菓子ランキングベスト3

カルディで買うべきお菓子3

カルディに行ったら何買います?

これ必ず買うっていう商品ありますか?

私がカルディに行ったら、必ず買っちゃうお菓子があるんです。

もしセール価格になってたら、つい何個も買っちゃう。

美味しくてちょっと手軽に食べられるお気に入りのお菓子を紹介したいと思います。

カルディ行ったら絶対買うべきお菓子ランキング(わたし調べ)発表!!

カルディで買うべきお菓子第3位五穀クラッカー

カルディで買うべきお菓子

五穀たっぷりクラッカー。70グラム入りで、108円です。

製造会社は前田製菓。

「当たり前田のクラッカー」の前田製菓ですよね?

小麦全粒粉・玄米・黒胡麻・きび・あわの5種類の穀物が入っているクラッカー。

13枚入りで、333キロカロリー。

だから1枚食べたら25.6キロカロリー。

1枚では止められない止まらない美味しさなのでダイエット中の方は注意してね。

五穀クラッカー

黒ゴマのツブツブが表面に見える薄い生地。

これのいいところは、砂糖を使っていない事。

麦芽糖で甘みを出してます。

五穀クラッカー

サックサクで、ゴマの風味たっぷり。

穀物の香ばしさがたまらないクラッカーです。

そのままでももちろん美味しいけど、クリームチーズを付けて食べるのも好き。

もし私がパリピだったら、エビ、アボカド、マヨとか、生ハムチーズとか乗せて、パーティーの前菜にも使うかもしれません。

パリピではないので、1人でもしゃもしゃ食べてます。

カルディで買うべきお菓子第2位豆乳サンドビスケット

豆乳サンドビスケット

このパッケージがカワイイ!ピエロと黒い犬が可愛いすぎる!

10枚入りで、178円。

1枚71キロカロリーあるので、1日1枚しか食べないぞと決めているけど、心が折れそう。

豆乳サンドビスケット

サクサクっと軽い口当たりのクッキー2枚に、豆乳クリームをサンドしています。

表面に書かれている「VERDEN」の文字気になりません?

製造元の宝製菓のHPを見てみると、「よくあるお問い合わせ」に答えがありました。

グラハムビスケットにある「VERDEN」の意味は?

開発当時、社内で世界の地名を名前を付けることが流行していました。世界地図から無作為に選ばれた地域がドイツ ブレーメン近くのVERDEN(フェルデン)という都市でした。 文字を入れることでビスケットから水分が抜けて平らに焼け、サクサクとした食感に仕上がる効果もあります。(引用:宝製菓よくあるお問い合わせ

無作為に選ばれた地名なんですね。

ちなみにビスケットとクッキーの違いはなに?という質問には、同じものという答えが。

同じだったんだ!知りませんでした。

豆乳サンドビスケット

サクサクのビスケットの中に白い豆乳クリームが挟まってます。

甘さは控えめで、口当たりが軽いので、何枚でも食べられそう。

1枚で我慢しますけどね。

豆乳ビスケットの安納芋バージョン

安納芋ビスケット

同じシリーズに安納芋バージョンがあります。

こちらはクマさんがお芋背負ってるパッケージ。

安納芋ビスケット

豆乳サンドビスケットとほぼ同じ見た目だけれど、中のクリームがちょっとだけ黄色っぽい。

この安納芋クリームがめっちゃ濃厚。

ちゃんと安納芋の味がして美味しいです。

カルディで買うべきお菓子第1位いぶりがっこオカキ

いぶりがっこおかき

たまたまセールになってて、90円だったので買ってみたら、これめっちゃうまい。

普段は140円みたいです。

いぶりがっこおかき

一口サイズのオカキ。

40グラム入りなので、ちょっと小さめなのが食べきりサイズでいい感じ。

カロリーは1袋で184キロカロリーですが、まあしょうがないってことで。

いぶりがっこ

実は私、いぶりがっこを食べたことがないのですが、「いぶりがっこオカキ」を食べた瞬間、

これがいぶりがっこかー!

と、思ってしまったほど香ばしい燻製の香りがします。

カリカリと歯ごたえの良いおかきで、鼻から抜ける燻した香りがすごいです。

絶対食べて欲しい!

カルディ行ったら絶対買うべきお菓子まとめ

カルディお菓子ベスト3
  • いぶりがっこオカキ
  • 豆乳サンドビスケット
  • 五穀たっぷりクラッカー

私がカルディに行ったら必ず買っちゃうお菓子ランキングベスト3を発表しました。

セールになってたりすると、何個もまとめ買いしちゃってます。

美味しいからぜひ試してみてくださいね!

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com