わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ホットヨガLAVA
ノースフェイスのジップインジップに使えるワークマン
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

サジージュースはまずい?抗酸化力がすごいけど飲みにくいのでアレンジ

キュリラサジージュースアレンジ

最近白髪増えてきたなぁ

ちょっとシミ目立つ?

こんなエイジングサインが気になってませんか?

エイジングサインとは、白髪とか、シワ、シミなどなど。

年をとれば仕方がないことなのだけれど、ちょっとでもあ・ら・が・い・た・い!

 

私も最近気になっているので、身体をさびにくくする抗酸化物質と聞くと耳がピクピクしちゃう。

 

キュリラのサジージュースは、抗酸化物質の代表格ビタミンエースポリフェノールがたっぷり含まれていて、他社のサジーに比べて7倍もの高い抗酸化力があるんだそうです。

200種類以上の栄養素も含まれてるし、オーガニックでなんだか体によさそうだし、ちょっと試してみることにしました。

 

一口飲んでみると、うわーなんじゃこりゃ。

そのままではとても飲めません。

 

なのでいろいろアレンジを試してみてキュリラのサジージュース を美味しく飲む方法を発見しました。

本記事では、抗酸化力たっぷりのキュリラのサジージュースと、それを美味しく飲む方法を紹介します。

 

\今ならお試しサイズが送料無料/

 

  • 本記事は商品を提供いただき作成しています。

サジージュースって何?

サジーの名前は前から知っていました。

美容院で読んだ雑誌で紹介されていたからです。

美魔女と言われるあの方も飲んでいるって感じの広告。

気にはなるけど半信半疑でした。

サジーというのは、砂漠や高地など過酷な状況でも育つグミに似た植物。

痩せた土地や砂漠でもしっかり根を張って育つので、砂漠の緑化や土壌侵食防止にも一役買っているすごいやつです。

その実は、栄養価が高くスーパーフードともいわれて、美意識高い系の女性たちを虜にしているんだって。

サジーは世界各地でいろんな名前がある

サジーの実

砂漠や極寒の地でも育つサジーは古くから栄養食品として世界各地で愛用されてきました。

そのため、各地でいろんな名前があります。

モンゴルでは「チャチャルガン」、中国では「シャージ」、欧米では「シーベリー」「シーバックソーン」など。

面白いのはサジーの学名。

「ヒッポファエ・ラムノイデス」というのですが、意味は「馬をキラキラさせる」。

キラキラした馬はペガサスのこと。

サジーはペガサスの大好物で、食べるとキラキラ輝いて羽ばたいていけるなんていう言い伝えもあるんですよ。

サジーの栄養素

乾燥した砂漠で、真冬に実を付けるサジーは、寒さ、紫外線、乾燥などから身を守るため、その実に多くの抗酸化物質を含んでいます。

特に抗酸化力の強い、ビタミンA,C,Eはビタミンエースと言って、まさにエース級の栄養素。

ストレスや老化に対抗するため、多くとっておきたい成分ですね。

 

他にも貧血予防や、髪の白髪防止には、鉄分が大事。

鉄分はレバーの4倍も含まれています。

また鉄分を吸収するときに必要なビタミンCもレモンの9倍含まれているので、効率よく鉄分を体に摂り入れることができますね。

キュリラサジージュースを飲んだ感想

サジージュース

300ml(10日分)のサジージュースと計量カップが届きました。

パンフレットにはサジーの説明や、ジュースの飲み方などが簡単に説明されています。

まずは説明通りに1日30mlを飲んでみることにしました。

(※効果には個人差があります。私個人の感想です。)

正直に言うとまずい

サジージュース

まぁ正直に言って、まずいです。

キュリラサジージュース の口コミを見ると、「意外と美味しい」とか「普通に飲める」とかあるんですが、私はちょっと無理。

独特の酸味がキョーレツに口の中に広がって、後味はちょっと青臭い感じ。

発酵したような独特の匂いもします。

たった30mlなので、味わずに一気に飲み込むこともできないこともないですが、原液のままでは、かなりしんどいなぁ。

3日我慢して飲んだら…

我慢してそのまま一気飲みで3日間飲んでみました。

パンフレットにはしばらく飲むと酸っぱさに慣れると書いてますが、なかなか慣れません。

酸っぱいものは酸っぱいし、まずいものはまずい。

でも、3日目の朝。

しつこい便秘が解消されたのには、びっくりしました。

 

汚いお話ですが、私の便秘歴は長いです。

酷いときは1週間も出ないこともあるし、出てもウサギのアレみたいな感じでスッキリしない状態だったのです。

それが、サジージュースを飲み始めて3日目。

すっきりさっぱりぷりっと解消。いやいや、これにはびっくり。

サジージュースのおかげかはわかりませんけどね。

口コミにあったルイボスティーで割ったらさらにまずい

サジールイボス

それにしても、やっぱりまずい。

体にいいとわかるけれども、まずいのを飲むのはストレスですよ。

【キュリラサジージュース】 サイトをチェックすると、やっぱり飲みにくいから色んなものに混ぜてるようでした。

その中で気になったルイボスティーに混ぜてみると…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いやいや、マジで無理。

ルイボスティーに混ぜちゃダメ、絶対。

サジージュースを美味しく飲む方法

体にいいけど、とってもまずいキュリラサジージュース を美味しく飲む方法はないかと、いろいろ試してみた結果たどり着いた、二つの方法を紹介します。

美味しかったので、これならサジージュースを続けることができます!

炭酸水で割る

サジー炭酸水

暑い時期におすすめの方法が、サジーの炭酸水割り。

炭酸が入ることで、青臭さは軽減されるけど、さわやかな酸味は残る感じ。

炭酸レモンみたいな感じで、さっぱりします。

サジージュース30mlに対して、炭酸水は150mlくらいかな。

汗をかいた後や、お風呂上りに飲むとすごくさっぱりして美味しいです。

一番のおすすめはヨーグルト!これは美味い!

サジーヨーグルト

ヨーグルトにかけるのはめっちゃおススメの方法!

私はプレーンヨーグルト100グラムに【キュリラサジージュース】 大さじ1をかけてます。

お好みでナッツやハチミツを追加したらもうスイーツだよ。

 

ヨーグルトの酸味でサジーの酸味はわからなくなります。

ヨーグルトも発酵食品だし、サジーの発酵しているような匂いも全然わからない。

後に残るのは、柑橘系のようなフルーティーな風味だけ。

サジー独特の味が逆にアクセントになってすごく美味しいです。

夫にも食べさせてみたら、「これ旨い!」と喜んで食べてました。

 

見た目もオレンジのソースがかかっているようでキレイだし、美味しくってヨーグルトサジーは病みつきになってます。

キュリラのサジージュースはここがすごい

サジーの実

希少種ビコアサジーを使っている

サジーは、実はたくさんの品種があります。

その中でも極寒の地で育ち、真冬に実をつけるビコアサジーは、実が小さくてオレンジ色が濃いめ。

他の品種に比べると抗酸化物質が7倍も含まれています。

キュリラのサジージュースは、野生に生えた天然のビコアサジーを使っています。

余計な添加物がなく、さらに濃度の高い栄養素がたっぷり含まれているのがすごいです。 

たった30mlで200種類以上の栄養素が摂れる

1日の目安量はたった30ml。

味を我慢してそのまま飲んでもいいし、ヨーグルトや炭酸に混ぜるのもおすすめ。

たった30mlのキュリラのサジージュース には、200種類以上もの栄養素が含まれてます。

抗酸化物質だけでなく、ビタミン、アミノ酸、食物繊維まで。

オーガニック認証を取得した天然素材で、安心して飲むことができます。

200種類の自然栄養素をひと口に【キュリラサジージュース】

サジージュースを飲んでみたまとめ

サジージュースを飲んだ

そのままでは正直酸っぱくて飲みにくい【キュリラサジージュース】 をヨーグルトにかけるだけで、美味しいスイーツに!

最近ダイエット目的でヨーグルトを1日200グラム食べていて、いいアレンジを見つけたーと嬉しくなっちゃいました。

本記事では『キュリラのサジージュース』美味しく飲む方法を紹介しました。

  • 200種類以上の栄養素が含まれている
  • 高い抗酸化力
  • オーガニックで安心

体にいいとは思うけど、すごく飲みにくい【キュリラサジージュース】 が、美味しく手軽に飲めるようになりますよ。

ぜひお試しくださいね。

\サジージュースの詳細をCheck!/