わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

マステが好き!mtイベントが鹿児島にやってきた

mtイベント山形屋

手帳大好きテチョラーれいっちょですチェケラッチョ!

手帳に使うための文房具も大好きです。

とくに、マスキングテープは可愛いし、いろいろ使えて便利だし、もう最高じゃない?

一時期よりも収集熱は治まったのですが、まだ、無印のポリプロピレン引き出しにたっぷり入っています。

 

マステ大好きな私のあこがれのイベント『mtイベント』が鹿児島にやってきました。

鹿児島唯一の高級?デパート山形屋さんです。

ガチャ、つかみどり、山形屋限定マステを購入してきました!

マステ好きな人必見!

YAMAKATAYA with mt の開催

山形屋mtイベント

 (画像引用:山形屋with mt)

鹿児島で唯一のデパート「山形屋」さんで、mtイベントが開催されました。

山形屋限定マステの販売、レアマステが選べる当たりくじつきガチャ、レアマステ入りのつかみ取り、ワークショップなどがありました。 

 

mtイベント

でっかいマステのオブジェ。

mtイベントの会場は、まさかの外でした。

アーケード内だから、完全な外ではないけど、ここで?ってちょっとびっくり。

山形屋2号館前の広場?小スペース?で行われてました。 

 

mtイベントって、大人気ですごい行列ができて…というイメージだったのですが、ほとんど人いなくて、あれれ?

行ったのが夕方だったので、ひと段落したところだったのかなぁ。

でも、お客さんが少なくて、ゆっくり見れたのは良かったです。 

ガチャとつかみ取り

mtイベントガチャとつかみ取り

ガチャは一回100円。1人1度に10回まで回せます。

カプセルの中には小さなマステが入っていて、たまに「あたりくじ」も入っています。

あたりが出たら、右端に並んでいるマステの中から好きな柄を選ぶことができます。

ガチャのカプセル

入っているマステと同じ柄のマステが、ガチャのカプセルに巻き付けられてました。

これもはがして手帳に貼りたい!

 

つかみ取りは1回500円。

手が大きなほうが有利だろうと、夫に取ってもらいました。

つかみ取り

なんと16個ものマステをつかみどり。すごい!

係の人が、「新記録だ!」って言ってました。

 

レア柄と言われている、「銀河鉄道の夜」や「チョコ」の柄も入っていて、ラッキー♪ 

山形屋限定マステ

山形屋限定マステ

山形屋限定のマステも購入しました。

桜島大根柄、黒豚柄、芋焼酎柄の3種類です。

もう一つ、ハロウィン柄も可愛かったので購入。

豚の鼻と花の柄ってナイス組み合わせ。

 

mtイベント楽しかったまとめ

マスキングテープの収納は、無印のポリプロピレンケース。

スタッキングできるし、収納棚と組み合わせたり、いろいろ使い勝手がいいのがお気に入りです。

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー/約幅37×奥行26×高さ12cm

ホワイトグレーの引き出しは、いろんな色が多いマステを入れても色が透けないから見た目にはスッキリ。 

だけど、中を開けたら…

mtイベントマスキングテープがいっぱい

マステはこの引き出しに入るだけと決めてます。

どれか使いきるまでは、しばらく購入を控えねば…

 

と思ってるのに、こんな可愛い柄が↓