わたしのまいにち

ほぼ日手帳、手帳の使い方、無印良品のインテリアを紹介するブログ

ダイエット中のオヤツにおすすめのカルディ『ドライいちじく』と『ミックスナッツ』

スポンサーリンク


カルディダイエット中のオヤツに最適

こんにちは。カルディ大好きレイナナ@happyreina_です。

またまたカルディ行ってきました。

美味しいものがたくさんあるカルディなんですが、実は私、ダイエット中です!

月曜断食やってるんですよー。

 

いやいや!嘘はいかんよ。シナモンロール食べてたやん!

 

…はい。

シナモンロールはとっても美味しかったのですが、なんせカロリーが高い。

でも小腹が空いちゃって我慢できなかったーorz

 

ダイエット中に困るのは小腹が空いてしまうことですよね

小腹が空いてオヤツを我慢するとイライラするし、あんまりお腹が空きすぎると次の食事の時ドカ食いしちゃうこともあります。

そこで、今回はダイエット中のオヤツに最適な『ドライいちじく』と『ミックスナッツ』をご紹介します。

ダイエット中のオヤツには食物繊維が大事 

ドライいちじくとミックスナッツ

ダイエットに必要な栄養素

ダイエット中は、食事量を減らすので、栄養素が偏ってしまいがち。

タンパク質、食物繊維、ミネラルなどは意識してとるようにした方がいいと言われてます。

そこでおすすめなのが、ドライフルーツとナッツ

ドライフルーツで甘さ、ナッツでコクを感じるので、少量食べるだけでも、とっても満足します。 

オヤツのカロリーの目安

ダイエット中のオヤツは、あまり摂りすぎてしまったら元も子もないですよね。

大体の目安として、100~200キロカロリーまでに抑えておくのがおすすめです。

カルディのドライいちじく

カルディドライいちじく

一袋250グラム、大体13個のいちじくが入っていて、お値段は745円。

カロリーは100グラムあたり、292キロカロリーです。

カルディドライいちじく

トルコ産の大粒いちじくを天日干しして乾燥させています。

かなり大きいし、噛み応えがあるので一つ食べるだけでも満足感があります。

カルディドライいちじく

切ってみると中に種がぎっしり。

噛むたびに種がプチプチとはじけて、皮が少し硬めなので、歯ごたえがしっかりあります。

果肉は、砂糖漬けなのかと思うくらい甘い。

ダイエット中は甘いものは控えているので、この甘さはとっても嬉しいです。

1粒食べると大体58キロカロリー

1粒でも十分満足できます。

カルディミックスナッツ

カルディミックスナッツ

食塩や油を使用していない、素焼きのミックスナッツです。

1袋230グラム入りで、お値段798円。

たまにセールで698円になることもあります。

カロリーは100グラムあたり、667キロカロリーです。

カルディミックスナッツ

  • くるみ
  • カシューナッツ
  • マカデミアナッツ
  • アーモンド

4種類のナッツが入っています。

アーモンドだけ、クルミだけ、の袋も売っていますが、私は色んな味が楽しめるミックスナッツがお気に入りです。

カルディミックスナッツ

タッパーに一袋丸ごと入れて保存しています。

夫も好きなので、ちょこちょと食べているようで、大袋でもすぐになくなっちゃう。

 

ナッツは脂質が多いのであまりたくさん食べると摂取カロリーが高くなってしまいます。

でもオレイン酸などの良質な油を摂れるので少量を食べるのがおすすめですよ。

いつも私は10グラムぐらいをおやつに食べてます。

ダイエット中の私のオヤツ

今日のおやつ

マイルドカルディーのカフェオレと、ドライいちじく1個、ミックスナッツ約10グラム。 

  • カフェオレ 57キロカロリー
  • ドライいちじく 58キロカロリー
  • ミックスナッツ 66キロカロリー

トータル177キロカロリーのオヤツです。

カフェオレをブラックコーヒーやお茶に変えたら、もうちょっとカロリー押さえられそうですね。

ダイエット中のオヤツまとめ

カルディの『ドライいちじく』と『ミックスナッツ』をご紹介しました。

ダイエット中のオヤツに、ちょっと小腹が空いたときにおススメですよ。

それでは、オヤツを食べたので、少し運動してカロリーを消費したいと思います。

写真にはドライいちじく2個写ってるけど見逃してください。

 

www.happyreina.com