Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

大阪西梅田周辺でおすすめのランチ【玄三庵】野菜たっぷりの健康定食

玄三庵西梅田店の健康定食

鹿児島生まれ鹿児島育ちのれいっちょです。

先日、ちょっと用事があって大阪に行ってきました。

JR大阪駅?梅田駅?の近くで用事があったのですが、田舎者なので、しっかり迷子に。

地下を歩いているとGPSも拾わないので、マップを見ても自分がどこを歩いてるか分からないんですよね。

地上に出ればなんとかなるだろうと、適当にブラブラ歩いていたら、美味しそうなお店発見。

『玄三庵』の西梅田店です。

お腹も空いてきたし、満席で人気のお店のようだったので、ランチを食べてみました。

玄三庵西梅田店のランチが美味しかった~♪

玄米

玄三庵の店名にもなっているように「玄米」を使った野菜たっぷりのメニューを作っているお店。

材料はかなりこだわりを持って選んでいるみたい。

契約農場で栽培された玄米や野菜を産地直送で取り寄せているそうです。

鹿児島県枕崎市の桜山ファームのお芋も使っているみたいで嬉しくなりました。

 

焼きいもがめっちゃうまいよ😊

お店の様子

玄三庵西梅田店

平日の午後2時頃だったのですが、店内は満席。

ちょっとだけ外で待ちました。

 

中はカウンター席と、二人掛けのテーブルがいくつか。

こじんまりとした空間で、それほど広いわけではありません。

コーナーには、小さくてかわいい動物たちの置物が飾ってあって、女性が好みそうな雰囲気。

仕事の合間のお昼ご飯なのか、お客さんは、ほとんどが女性のお1人でした。

玄三庵のランチメニュー

玄三庵のメニュー

ランチの時間帯は11時半~15時。

メニューは4種類です。

この時間帯なら豆乳プリンがついてくるっていうのが、ちょっと嬉しい💛

39種類の健康定食1100円

◆飲む野菜サラダ
◆本日のメイン
◆旬の野菜のおかず3品
◆玄米ごはん
◆麦味噌のお味噌汁

地鶏の甘辛玄米丼 1000円

◆飲む野菜サラダ
◆地鶏の甘辛玄米丼
◆旬のおかず3品
◆麦味噌のお味噌汁

野菜たっぷりビビン丼 910円

◆飲む野菜サラダ
◆野菜たっぷりビビン丼
◆旬のおかず3品
◆麦味噌のお味噌汁

野菜たっぷり玄米カレー 1000円

◆飲む野菜サラダ
◆野菜たっぷり玄米カレー素揚げ野菜添え
◆旬のおかず3品

玄三庵のランチ『健康定食』1100円

39種類の健康定食をお願いしました。

メインは日替わりで、この日は健康鶏のすき煮風。

小鉢は、ジャガイモのあおさのりあえ、わかめのコチュジャン炒め、ヒジキ煮チーズの卵焼きです。

食前にはグリーンスムージー

グリーンスムージー

まず最初に飲む野菜サラダがやってきました。

すごく小さなグラスに入ったグリーンスムージーです。

リンゴと小松菜、レモンも入ってるかな。

ほんのり甘みがあって爽やかな味で、とっても美味しい。

もっと一杯飲みたいなぁと思っていたら、トレイにのった健康定食がやってきました。

野菜がたっぷり食べられる

玄三庵西梅田店健康定食

一つ一つがすごく手が込んでて、いろんな食材を食べることができますね。

野菜もたっぷり。

玄米とおみそ汁はお替りすることもできます。

にぼしと昆布の出汁がきいてて美味しいおみそ汁で、お替りしたかったけど、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになったので諦めました。

鶏肉

鶏むね肉だけど、柔らかくてしっとりジューシー。

片栗粉の衣がトロッとして、すき煮風のあんが良く絡んでます。

ショウガが効いてて白菜が甘くて、このあんもすっごく美味しい!

食後のドリンクはプラス360円 

柚子茶

食事を注文すると、ドリンクの一部が360円で追加できます。

今回はゆず茶にしました。

ゆず大好きなんですよ~💛

はちみつ漬けのゆずの皮がいっぱい入ってました。

コーヒーや番茶は200円で追加できるそうです。

玄三庵西梅田店の店舗情報

住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第一ビル

電話 06-4795-2215

営業時間 11時30分~22時00分

定休日 日曜日

玄三庵西梅田店のランチまとめ

JR大阪駅の地下をずーっと歩いていて迷子になったので、地上にでたらたまたま見つけた美味しいお店。

玄米と、野菜たっぷりの美味しい定食が食べられるお店でした。

日替わりだけど、いつも600キロカロリー程度になっているそうですよ。

すごく美味しかったので、機会があったらまた行きたいです。