Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

フルーティヤのドライフルーツおすすめランキング5選!ダイエットにもおすすめ

ドライフルーツおススメランキング

ダイエットしたいんだけど、小腹が空いてどうしよう!

ダイエット中だけどオヤツ食べたーい!

小腹が空いてどうしようもないとき、少しの量ならオヤツを食べたほうがいいみたい。

・食物繊維やミネラルなど、ダイエット中も必要な栄養素を取れる。

・噛み応えがあって満腹感もある。

そんなオヤツがダイエット中にはおすすめです。

小腹が空いたときのジャンクフードをやめて、ドライフルーツ。

なんか意識高い系って感じがしません??

我が家でいつもドライフルーツを購入しているのは『フルーティヤ』というドライフルーツとお茶の専門店。

ドライフルーツってちょっと高いんですけど、フルーティヤならお得に購入できておすすめなんですよ。

私の好きなドライフルーツランキング5選紹介します。

フルーティヤのドライフルーツ

ドライフルーツとナッツ・お茶の販売店 フルーティヤ

 

フルーティヤのドライフルーツがおすすめなのは、酸化防止剤、着色料、保存料、香料、漂白剤等が無添加なものを取り扱っているから。

添加物が入っている場合にはきちんと表示されています。

また、

  • 商品の種類が豊富
  • 3000円以上購入すると送料が110円
  • ヤフーに出店してるのでペイペイ、Tポイントなどお得

といった理由で、我が家はフルーティアのドライフルーツを購入しています。

口コミも多いので、購入するときとても参考になりますね。

 

定期的にメールが送られてきて、お買い得な商品を教えてくれるのも嬉しい。

フルーティヤからのメール

フルーティヤからのメールのスクショ

こんな感じのメールが届きます。

今月どれ頼む?

夫が嬉しそうに選んでいますよ。

 

ドライフルーツはダイエットに向いてる?

ドライフルーツをタッパーに入れて保存

フルーティヤは3000円以上購入すると送料が110円になるので、だいたいまとめ買い。

賞味期限は冷蔵庫で三か月程度のものが多いので、まとめ買いしても大丈夫です。

私は1種類ずつ容器に入れて冷蔵庫保存してます。

今日はどれ食べよっかな~と選ぶのが楽しい♪

数種類を組み合わせてお皿に盛ってお茶と一緒にオヤツにしてます。

 

ドライフルーツは食物繊維やミネラルが豊富。

噛み応えがあるので、満腹感も得られます。

だからダイエット中のおやつにもおすすめ。

ダイエット中の間食は、次の食事までの空腹を抑えて、ドカ食いや血糖値の急激な変化を抑えてくれます。

適度な分量、カロリーをおやつ食べるのは心の栄養にもいいですもんねー(*´▽`*)

 

実はドライフルーツにハマっているのは夫。

小さなタッパーに数種類のドライフルーツを入れて、職場に持って行ってます。

ちょっとした気分転換になるし、コーヒータイムのおともにもいいみたい。

 

ジャンクフードをやめてドライフルーツにして、78㎏くらいあった体重が今では70㎏。

もちろん運動もしているけれど、普段のオヤツを見直すのも大事ですよね。

 

ドライフルーツもカロリーはあるので、食べすぎは気を付けてください。

1回のカロリーを80キロカロリーくらい抑えておくのいいですよ。

フルーティヤの美味しいドライフルーツランキング(私調べ)

ドライフルーツランキング

美味しいドライフルーツランキング(私調べ)を発表いたします!👏パチパチ

りんご

こだわり蜜リンゴ400g

美味しい!めっちゃ美味しい!

カロリーが気になるので、あんまりたくさんは食べられないのがツライ。

100グラムあたり349キロカロリーです。

1個だいたい15グラムぐらいなので52キロカロリーくらい。

ダイエットとか考えなかったら1袋食べたいくらい好き。

砂糖が使われているのが気にはなるけど、そんなことどうでもいいくらい好き。

シャクっとしたリンゴ独特の歯ごたえも残しつつ、きれいな黄色。

噛んでいるとリンゴの爽やかな香りが鼻から抜ける。

ジュワーと果汁が出て、甘いけど後から酸味がやってきてすごくバランスがいいです。

ミックスナッツ

ミックスナッツ1kg【無添加・無塩】

安定の美味しさ。ミックスナッツも大好きです。

  • アーモンドロースト(無塩)
  • カシューナッツ生(無塩)
  • くるみ生(無塩)
  • マカデミアナッツロースト(無塩)

が入っています。

割合的には3対3対3対1。

私的には、アーモンド、カシューナッツとクランベリーを同時に口に入れてもぐもぐするのが好きです。

マカデミアナッツは結構大きい丸なので、1つお口に入れてもぐもぐ。

オリーブオイルに漬け込んで、ミックスナッツのオイル漬けにしてもうまい。

パンに乗せたり、サラダに入れたり、美味しすぎてあっという間になくなります。

種なしデーツ

種なしデーツ1kg(無添加)

アラブ系の国では、「妊婦さんが1日3つデーツを食べると元気な赤ちゃんが生まれる」と言われているそう。

鉄分、カリウム、ポリフェノールなど、積極的に取りたいミネラルが豊富に含まれています。

カロリーは100グラムあたり354キロカロリー。

一粒大体6グラムくらいですので、21キロカロリーですね。

砂糖やオイル、添加物は使っていないので、安心して食べられるけれどカロリーには注意ですね。

いちじく

いちじく(イラン産・小粒)1kg

これはイラン産のいちじく。

小粒で歯ごたえがあります。

トルコ産だともう少し大きくて柔らかいですね。

カルディのいちじくはトルコ産で柔らかいです。これも好き。

100グラムあたり271キロカロリーです。

1個5グラムほどなので、13キロカロリーですな。

トマト

ドライトマト1kg

お料理にドライトマトを使っても美味しいですよね。

これは砂糖漬けなので甘い。

だけど、トマトの酸味と果汁がジューシーでうまい!

夫イチオシです。

100グラムあたり345キロカロリー。

砂糖漬けなのでカロリーは高めですね。

1個2グラムくらいだったので、6.9キロカロリー。

これならバクバク食べられる?

クランベリー

ドライクランベリー(カナダ産)400g

甘酸っぱいクランベリーは、ミックスナッツと一緒に食べるのが好き。

クランベリーの酸味にナッツのコクが加わって美味しいです。

一般的に売られているクランベリーはジュースを絞った後の果実を、オイルコーティングされているものがあります。

フルーティヤのクランベリーは無添加のうえにノンオイル。

なので、粒同士が固まったり、糖分が固まってジャリジャリしたりすることがあります。

だけど搾りかすではないので、ジューシーでクランベリーの酸味もしっかり。

砂糖漬けですが、甘さと酸味のバランスがちょうどよいです。

100グラムあたり325キロカロリー。

1個当たり0.8グラムくらいだったので、1粒2.6キロカロリーです。

フルーティヤのドライフルーツランキング(私調べ)まとめ 

オヤツにおススメドライフルーツ

3時のオヤツにおすすめ。

ルイボス茶とドライフルーツです。

袋のままとか、容器のまま食べていると、際限なく食べちゃうのでお皿に取り分けてから食べてます。

これだと80キロカロリーはちょっとオーバーしてるかな。

 

フルーティヤで購入している『おススメドライフルーツランキング5選』を紹介しました。

6選になっているのは気にしないで。

 

www.happyreina.com

 

 

www.happyreina.com