わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

乾かない水性カラーペン『クリッカート』36色入りを買いました。

クリッカート

こんにちは、文房具とスイーツは別腹れいっちょ@happyreina_です。

以前購入して、ほぼ日手帳に使うのにとっても気に入っているカラーペン『クリッカート』。

ネットでも近所の文房具店でも売り切れで、使いたい色だけを数本買って満足していました。

www.happyreina.com

ほぼ日手帳に使われているトモエリバーでも裏抜けしないし、発色もいい

カチッと押すとペン先が出てきてすぐに書ける。

そして発色が良くてカワイイ。

いいことづくめのペンなのですが、ずーっと売り切れ。

使いたい色が買えなくてもどかしく思っていたんです。

で、とうとう、36色入り買っちゃいましたー!

これで私のほぼ日手帳ライフも、もっともっと充実です。

36色入りクリッカートについて詳しくレビューします。

ノック式水性カラーペン『クリッカート』36色入り

ゼブラ 水性ペン クリッカート 36色セット WYSS22-36C

ゼブラから3月に発売されたばかりの新しいカラーペン。

ゼブラ 水性ペン クリッカート 36色セット WYSS22-36C

12色セットが3つあって、全部で36色あります。

  • 大人ダークな色合い12色セット
  • 明るくライトな色合い12色セット
  • スタンダードな色合い12色セット

ペン先を繰り出すときの「カチッ」という音が文房具ラブにはたまらないです。

ほぼ日手帳にクリッカート36色試し書き

クリッカート36色セット

スタンダードな色合い/明るくライトな色合い/大人ダークな色合い

発色がきれいで書きやすい

淡い色も、濃い色もクリアな発色でとてもきれい!

ピンク系の色が充実しているのも嬉しいです。

明るくライトな色合いは、淡いパステル系のカワイイ色。

大人ダークな色合いは、スモーキーな落ち着いた色味で、どの色も使いやすそうです。

気になる裏抜け

クリッカート試し書き
クリッカート試し書き
ほぼ日手帳裏抜け実験

濃い色はちょっと裏抜けしてしまいました。

黒と、ブルーブラックがちょっとだけ抜けてしまってます。

ブラウンやマゼンタはちょっと色が透けて見えますが、そこまで気にならないかな。

後は、ほとんど裏抜けも裏写りもなしです。

色を塗ってもにじまない

クリッカート試し書き

ほぼ日手帳にイラストを描いて、クリッカートでヌリヌリ。

細いので広い部分を塗るのは大変ですが、滲みもなくてとてもきれいな発色です。

セキセイインコのペンケースが理想どおりの色になってすごい大満足。

ペン先を出しっぱなしでも乾きにくい

さすがに何日も出しっぱなしだと乾いてしまうかもしれませんが、手帳を書いている間、ペン先を出しっぱなしでも乾きませんでした。

何色も使ってペンを変えながら塗るときには便利です。

カチッてペン先出すだけだから、毎回戻すのもめんどくさくはないですけどね。

ゼブラ 水性ペン クリッカート 36色セット WYSS22-36C

セキセイインコのペンケース

セキセイインコのペンケース

なんて可愛いフォルム。

つぶらな瞳。

黄色と緑のコントラストが鮮やか。

リヒトラブ スタンド ペンケース プニラボ A7712-9 セキセイインコ

あまりの可愛さに、買ってしまいました。

僕が買ってあげるよ

わーお神旦那!

中と大の2種類あって、私がお持ち帰りしたのは大です。

セキセイインコのペンケース

このペンケース、かわいいだけじゃなく、とても便利。

下のほうにポコッとでたでっぱりを押し込むようにすると、ペンスタンドにもなるんです。

セキセイインコのペンケース

首の皮一枚でつながっているのがとてもシュールですが、ペンが飛び出るので、机の上に置いてペンケースとして使っても使いやすい。

シリコン素材で柔らかくてとても軽いです。

 

乾かない水性カラーペン『クリッカート』36色入りまとめ 

念願だった36色入りクリッカートをやっと購入することができました。

ほぼ日手帳でイラストを塗ったり、日記の見出しに使ったり、線を引いたりと大活躍しています。

  • 裏抜けしないペンが欲しい
  • 発色がいいペンが欲しい
  • 使いやすいペンが欲しい

という方におすすめのカラーペンです。

一緒に買ってもらったセキセイインコのペンケースに全部入らなかったのが残念ですが、ペンを持ち歩くとき好きな色だけ入れて使おうと思います。

可愛いインコに癒される

www.happyreina.com

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com