Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

無印の辛くないグリーンカレーと辛いグリーンカレーの食べ比べ

無印グリーンカレーの食べ比べ

無印良品のレトルトパックのカレーは、種類が豊富。

世界各地の本場の味を再現していて、どれも美味しいんです。

種類が豊富すぎてどれを食べようか迷っちゃいますけどね。

 

迷いすぎちゃう人も安心。

無印良品でレトルトカレーの人気投票を行っていました。その結果はこちら。 

安定の1位はやっぱりバターチキン。美味しいですもんね!

そして2位は私の大好きなグリーンカレーです。

ちょっと辛くて、でも爽やかで美味しくて大好き♪

 

ただ、辛さが苦手な人やお子様にはちょっと食べにくいですよね。

そんな時は、『辛くないグリーンカレー』があるんですよ。

どんな味なのか気になりますよね!気になりますよね!

さっそく食べ比べしてみましたよ~

無印良品辛くないグリーンカレーと辛いグリーンカレーの違いが知りたい

素材を生かした 辛くない グリーンカレー/180g(1人前)

 

素材を生かしたカレー グリーン/180g(1人前)

無印で人気のグリーンカレーには、辛くないバージョンがあるんですよ。

グリーンカレー大好きなので、どんな違いがあるのか気になって比べてみることにしました。

値段の違い

値段はどちらも350円。

1人分180グラムという容量も同じです。

カロリーの違い

  辛くないグリーンカレー 辛いグリーンカレー
カロリー 224キロカロリー 272キロカロリー
タンパク質 10.3グラム 8.6グラム
脂質 16.2グラム 21.8グラム
炭水化物 9.4グラム 10.3グラム
食塩 2.3グラム 2.5グラム

カロリーや脂質、炭水化物など、辛くないグリーンカレーの方がヘルシー?

原材料の違い

辛くないグリーンカレー 辛いグリーンカレー
ココナッツミルク ココナッツミルク
蒸鶏肉 蒸鶏肉
ふくろたけ水煮 ふくろたけ水煮
  カレーペースト
たけのこ水煮 たけのこ水煮
菜種油 菜種油
レモングラス  
魚醤 魚醤
パームシュガーペースト パームシュガーペースト
  レモングラスピューレ
ココナッツミルクパウダー ココナッツミルクパウダー
香味油  
にんにく  
おろししょうが  
ほうれん草ペースト  
小松菜ペースト  
食塩 食塩
海老ペースト  
デンプン デンプン
チキンエキス チキンエキス
砂糖 砂糖
こぶみかんの葉 こぶみかんの葉
クミン  
ターメリック  
白コショウパウダー  
酵母エキス  

左側の辛くないグリーンカレーに合わせるため、右側の辛いグリーンカレーは順不同になってます

  • カレーペーストは辛くないグリーンカレーに入ってない
  • ニンニク、ショウガなど風味を出すものが辛くないグリーンカレーには入っている

などの違いがありますね。

カレーペーストに辛さの素が入っていると思うので、辛さの違いはそこかな?

辛くないグリーンカレーの方が、いろんな材料が使われているようです。

辛くないグリーンカレーと辛いグリーンカレーを食べてみた

無印辛くないグリーンカレーと辛いグリンカレー

左が辛くないグリーンカレーで、右が辛いグリーンカレー。

爽やかな黄緑色をしているのが辛くないほうです。

辛い方はちょっと茶色っぽいかな。

辛さの違い

無印のグリーンカレーは結構辛いです。

カルディのロイタイグリーンカレーよりもちょっと辛い気がしますね。

辛くないグリーンカレーはまったく辛くありません。

ほんのり甘みも感じるので、お子様や辛いものが苦手な方でも食べられそうです。

味の違い

最初の一口はどちらも同じような味。

辛いグリーンカレーは、後から辛さがやってくるのに対して、辛くないグリーンカレーはまったく辛くない。

でも、風味はしっかりグリーンカレー。

後に残る味は、ココナッツのほんのり甘さとうまみ。

ニンニクやショウガなどいろんな材料が入っているせいか、すごく複雑な味がします。

タイカレーは、とろみが少なくシャバシャバなので、カレーというよりはスープに近い感じがします。

グリーンカレー味スープとしては、めっちゃうまいなと思います。

どっちが美味しい?

どっちも美味しいです!

辛くないグリーンカレーは、辛さがないので、グリーンカレー好きにはちょっと物足りない。

でも、グリーンカレーのスープと思って飲んだらめっちゃうまい。

 

無印良品の辛くないグリーンカレーと辛いグリーンカレーを食べ比べたまとめ

無印良品のグリーンカレーは美味しくて大好き。

無印良品週間では必ず購入してストックしてるくらい大好き。

子供たちや、辛いのが苦手な方にも無印の美味しいグリーンカレーを味わってもらいたいなぁと、『辛くないグリーンカレー』と『辛いグリーンカレー』の食べ比べをしてみました。

結果、どっちも美味しい!

『辛くないグリーンカレー』は風味豊かなスープとしてとてもおいしいです。

グリーンカレー独特のこぶみかんの香りはしっかりするし、うま味もたっぷりでとても美味しかったです。

辛さがないので、カレーという感じではないけど、これはこれでうまい。

小さなお子さんと一緒に、本格的なグリーンカレーを味わいたいときありますよね。

お子様には『辛くないグリーンカレー』大人は『辛いグリーンカレー』と使い分けることができますよ。

みんな同じものが食べられて、子供たちも喜びそうですよね。