わたしのまいにち

ほぼ日手帳、手帳の使い方、無印良品のインテリアを紹介するブログ

カップヌードル味噌|人気すぎて発売中止になったらしいけど売ってたので食べてみました

スポンサーリンク


カップヌードル味噌レビュー

こんにちは。れいななの夫です。

いつも妻が好き勝手に書いたものを読んでいただいてありがとうございます。

僕のことも適当に脚色を加えて書いているようですが、それは大きな心で見守っているのです。

 

さて、今回僕が登場したのは、どうしても僕が紹介したい物があったからです。

それが、4月1日に発売になったばかりの『カップヌードル味噌

発売後すぐに販売中止になってしまった幻のカップヌードルです。

ラーメンじゃなくてヌードルです。

なんと近所のコンビニに1個だけ売ってました。

妻はカテゴリーに合わないと言ってますが、好き勝手書いてる雑記ブログになんの問題があるのでしょうか。

僕が食べて美味しかったものを紹介してもいいですよね。

カップヌードル味噌は朝ドラの日清食品から発売

カップヌードル味噌レビュー

NHKの朝ドラ「まんぷく」のおかげか、日清カップヌードルの売り上げが上がっているそうですね。

福子がカップヌードル食べて「おいしいー」って言っていたら、それはもう、夜中だろうと、愛妻弁当を食べた後だろうと仕方がないというもの。

萬平さんは「体に悪いものは一切入ってない」と言い切ってますし、麺が折れないようカップの底には空間があるから、ゼロカロリーです。

そんな日清食品から満を持して発売されたのが、カップヌードル味噌です。

コンセプトはおむすびに合うカップヌードル 

カップヌードル味噌はおむすびにあう

カップヌードル味噌はおむすびに合うカップヌードルというキャッチコピーがついています。

甘みのある麦味噌ベースに、赤白の3種の味噌を合わせた濃厚な味噌スープが特長で、これが、シンプルな塩おむすびに合うらしい。

食べたい食べたい食べたい。

発売後すぐに販売休止

カップヌードルと言えば、「レギュラー」「シーフード」といった定番商品に加え、「チリトマト」「カレー」なども大変美味しいですよね。

「俺、レギュラー派」

「いやいや、シーフード一択でしょ」

などど、不毛な争いを続けてきましたが、どうして今まで「味噌」を発売していなかったのか…

日本人の遺伝子に深く刻まれた『味噌』への欲求を抑えることができません。

同じ思いを抱く同士が多かったのでしょう。

人気が出たカップヌードル味噌は、生産が追い付かず一時販売休止となってしまったのです。

4月1日に発売されて、4月11日には販売一時休止と発表されました。

これが田舎のよさの一つ! 

数十年前、ドラクエ発売に行列をなした都会のみなさん。

あの時僕らは、「は?行列?なにそれおいしいの?」とばかりに、一瞬も一秒たりとも並ばずに購入できたわけですが、需要と供給のバランスが都会と田舎では異なるわけです。

今回もまさしく、それを実感するかのように、近所のセブンに売ってました。

うほほーい!意気揚々と手にとって、「ピョッホー」とnanacoで決済しました。

あの決済音がなんとも片仮名にしづらいので見逃してください。

カップヌードル味噌レビュー

カップヌードル味噌レビュー

今まで何気なくぺりぺりっと蓋をあけ、何の迷いもなくお湯を注いでいたカップヌードルにあんな開発秘話があったとは、と毎朝関心しながら見ていた朝ドラも今は、「なつぞら」になって、草刈正雄さんの演技力に真田丸かと圧倒されている毎日ですが。。。

 

何を言っているんだ僕は。

そうそう、蓋を開けると、具材が華やかに並んでいるわけです。

肉っぽいものと、コーンの黄色、ニンジンの赤、ネギの緑が、色どり鮮やかです。

湯を注いで3分待つ

カップヌードル味噌レビュー

カップの底に空間があるおかげで、お湯が…なんだったかな?

とにかく、麺の表面に具材がきれいに並んで食欲をそそります。

味噌の香りがしっかりして、思わずよだれ。

スープを一口飲んでみると、味噌のコクがしっかり。

旨い!!

確かに、ご飯系にも合いそうなスープです。

麺が太め

カップヌードル味噌レビュー

シーフードや、レギュラーに比べると麺が太い気がします。

袋麺なども味噌ラーメンの麺は太目に作られていることが多いですから、このカップヌードル味噌の麺も太めにしたんでしょうか。

シーフードと同時に食べ比べて、麺の太さを比べる必要がありますね。

当然二つ食べても、カップの底には空間があるからカロリーゼロです。

んなわけあるか!

おむすびに合うのかどうか

カップヌードル味噌レビュー

妻が作ったおむすびは、鮭わかめでした。ガーン。

そこは塩おむすびでしょ。

とは口に出さず、笑顔で「ありがとう福子」

そもそも、おむすびなのかおにぎりなのか論争も巻き起こっていますが、それはわきに置いといて、カップヌードル味噌とおむすびをいただきます。

麺とおむすびではなく、スープとおむすび

最高です。これは間違いない。

ラーメンライスがいい!

カップヌードル味噌

確かにおむすびに合いますが、究極に合うのは、ラーメンライスでしょ。

スープをご飯にかけて、雑炊風にするのが最もうまいと僕は思いました。

溶き卵でもかければ、もう間違いなく味噌雑炊。

スープを飲み干すと、塩分がとかカロリーがとかいろいろあるけど、シメのラーメンライスが絶滅しないのは、それがうまいからです。

冷蔵庫に卵がなかったので諦めましたが、深夜じゃなければ買いに行ったに違いない。

カップヌードル味噌食べたレビューまとめ

日清食品さん!萬平さん!

カップヌードル味噌を定番商品にしてください!

今度買うときは、シーフードも一緒に買いますから。

あと、塩おむすびと、溶き卵も準備してから、カップに湯を注ぎます。

『カップヌードル味噌』旨いです。おすすめですよ皆さん。

僕のほうが文章うまいよね