Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

充電ケーブルがブラブラするのを可愛くスッキリ解決!

充電ケーブルホルダーインコレビュー

充電ケーブルがブラブラして邪魔!

そんなお悩みはありませんか?

 

夫も私も同じスマホを使っているので、充電ケーブルはリビングに一つだけ置いています。

私は昼間充電して、夫は夜充電することが多いので、二つないと困るってことはありまん。

でも、今。

私がかなりイライラしているのは、その充電ケーブルブラブラしていること

 

使ったあとすぐにコンセントを抜いて、引き出しにしまえばいいのですが、つい忘れて挿しっぱなしなんです。

それでコードがブラブラするし、差込口が床に落ちて踏んづけてしまいそう。

うっかり油断したら掃除機で吸ってしまうかもしれない。

 

そんな充電ケーブルがブラブラでイライラする問題をスッキリかわいく解決できる方法があるんですよ。

かわいいのにお役立ちなアイテム『リヒトラブのケーブルホルダー』を紹介します。

充電ケーブルがブラブラするのを可愛く解決できるホルダー

リヒトラブ ケーブルホルダー マグネット入り プニラボ セキセイインコ A7727-9

画像をクリックするとAmazonに飛びますピョーンε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

 

はぁ。かわいい💛

 

リヒトラブのケーブルホルダーを買いました。

このつぶらな瞳にひとめぼれです。

  • クロネコ
  • シバイヌ
  • ボストンテリア
  • ミケネコ
  • ペンギン

などの種類があって、どれもかわいい💛

ぜひアマゾンで、この子たちが並んでる様子を見て欲しいです。

可愛くってもだえる~!

ケーブルホルダーのレビュー

充電ケーブルホルダー

セキセイインコのケーブルホルダーと、スチールプレートのセット。

スチールプレートの裏側には、両面テープがくっついているので、お好きな場所に貼り付けることができます。

セキセイインコのホルダー本体にはマグネットが入っていて、スチールプレートにピタッと貼り付けることができるシステム。

素材はシリコンで、表面はサラサラとした肌触りです。

ちょっと弾力があって、ずっと触っていたくなる感じ💛

裏側にケーブルをはめる切込み

充電ケーブルホルダーインコ

セキセイインコの裏側には切れ込みがあります。

この溝に充電ケーブルをはめるんですね。

スマホの充電ケーブルをはめてみた

充電ケーブルホルダー裏側

私のスマホはHuaweiです。

Huaweiの充電ケーブルは、ちょっと根元が太くなっています。

なので、太い部分がホルダーに入りませんでした。

ちょっと根元よりもズレてしまってます。

充電ケーブルホルダー表

ケーブルが傷むのを防ぐためのホルダーですが、ちょっとこれでは保護できてなさそうですね。

でもカワイイからいっか。

カワイイは正義。

iPhoneのケーブルならきれいにはまりそうです。

コンセントカバーにくっついた 

充電ケーブルホルダー

もともと付いていたコンセントカバーはプラスチックだったのですが、100均で購入したカバーに交換しています。

このカバーが磁石がくっつくので、ホルダーがくっついてくれました。

賃貸だから壁に貼り付けるのは心配だったのですが、これなら壁を傷めずにホルダーを固定することができます。 

ペンケースも買っている 

www.happyreina.com

セキセイインコがどうやら好きらしい。私。 

リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ セキセイインコ A7714-9

 ペンケースも買っちゃってます。

インテリア的にどうなのかと思いますが、見ていると癒されるので出しっぱなし。

つぶらな瞳、丸いフォルムに萌え萌えです。

はぁカワイイ💛

こないだ外をウォーキングしていたら、自転車に取り付けてる人がいたんですよ!

自転車のボトルホルダーに斜めに刺さって、こちらを見ているつぶらな瞳。

キュンキュンしちゃった~💛

セキセイインコがカワイイ充電ケーブルホルダーまとめ

充電ケーブルがブラブラしていて、踏んづけたり、掃除機で吸ってしまったりしそうな悩みを可愛く解決しました。

マグネットで壁にくっつけられるので、ケーブルが床にブラブラすることがなくなってスッキリ。

 

リヒトラブのプニラボのシリーズは、いろんな商品がありますね。

ケーブルホルダーだけじゃなく、ペンケースやポーチなんかも。

どれも可愛くって気になるものばかり。

 

 

 

www.happyreina.com