ファンケルの内脂サポートを1か月飲んでみました

こんにちは。

私、だれにも負けない驚きの数値を持っております。

 

中性脂肪 2706

     

f:id:happyreina:20180829202312j:plain

これは去年別件で血液検査した時の数値です。驚いている場合ではありません。最悪のドロドロ血。このままじゃ死んじゃうよ私。

というわけで、試してみました。

内脂サポート飲んでみた!下がって中性脂肪

 

 

 

ファンケル内脂サポート

 

先日、ファンケルの店舗にクレンジングを買いに行きました。その時店員さんに勧められたのがきっかけです。「1つ買うともうひとつおまけでついてくる」って言われてつい。

とりあえず2週間飲んでみて、さらにネットで追加注文しました。今、飲み始めて1か月たったので、途中経過を報告します。

 

ファンケル内脂サポートって何?

本品には生きたビフィズス菌BB536(B.longum)・B-3(B.breve)、およびN-アセチルグルコサミンが含まれるので、腸内環境を良好にし、体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する機能があります。
肥満気味でBMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方に適しています。

 (ファンケル公式サイト)

機能性表示食品に指定されています。ビフィズス菌などの乳酸菌を取ることで、腸内フローラのバランスが良くなります。

ヨーグルトなどは胃酸によって菌が腸に届く前に死滅していまいますが、これは独自の製法で腸まで届くんだそうです。

ビフィズス菌で腸内フローラの改善

フローラというのは、お花畑のこと。

人間の腸内にはいろんな種類の細菌がたくさん生息していて、種類ごとにまとまって腸内の壁に住んでいます。それがお花畑みたいに見えるから、腸内フローラといいます。

 

最近よくテレビとかでも取り上げられてますね。太っているひとはデブ菌が多いとか。

 

腸内にいる主な最近の種類は、善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類。どの菌も必要で腸内に色んな種類の菌がバランスよくいるのが一番いい腸内環境です。

 

善玉菌が増えるとデブ菌が減る?

ほぼ日イラスト

 

便を移植する「植便

テレビで見てから毎回夫が、「食便する?」と言ってきてちょっとうざい。

 

腸内フローラを整えるには植便も効果があるみたいですが、手軽なのは乳酸菌を取ること。たくさんビフィズス菌がいると、腸内のデブ菌が減って痩せやすくなる効果があるそうです。

 

お試しの2週間分を飲んでみたところ

 

内脂サポートは、朝食後に4錠まとめて飲みます。飲み始めて2日目。便通がありました。下痢でもないちょうどいい感じの便で、すっきりしました。

これは、いいぞと思っていると、次の日も次の日も理想的なアレが出ます。ちなみに理想的なアレとは、やや黄色っぽくてバナナ形。

 

ほぼ日イラスト

 

 

さらに飲み始めて一か月後の現在

お腹の調子がいい感じがしたので、ネットで追加注文しました。

 ここでいきなり私の体重さらします。

 

166センチ 64キロ 

 

恥ずかしいのでちっちゃく。この体重がなんと。

 

166センチ 60キロ

 

4キロやせました

 

1か月で4キロってすごい。便通がよくなったので、溜まってたのが出ちゃったんでしょうか。安さに魅かれて定期購入したので、このまましばらく続けてみます。どこまで痩せられるのか楽しみ。

 

以上、ファンケルの内脂サポートのレビューでした。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村