Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

【セリア】ステンレスボトルハンギングフックで浮かせちゃう。シャンプーボトルのヌメヌメ対策

セリアステンレスハンギングフック


あなたのお宅は大丈夫?

シャンプーボトルの底、ヌメってませんか?

 

油断するとすぐヌメヌメしてしまうシャンプーボトルたち。

毎日洗えばヌメヌメしないんだろうけど、メンドクサイしそんな余裕ない!

という方におすすめなのは、ボトルを直置きせずに浮かせてしまうこと

 

セリアの『ステンレスハンギングフック』を使って、タオルハンガーに引っかければ、簡単に水切りできて、もうヌメヌメしませんよ。

 

お風呂のヌメヌメに困っていたのでステンレスハンギングフックを無印良品の詰め替えボトルにはめて、浮かせる収納にしてみました~

ヌメるなら浮かせてしまおうシャンプーボトル

お風呂シャンプーボトルの収納

我が家のお風呂。

鏡の横に棚が3つ縦に並んでいて、シャンプー、コンディショナーのボトルを置いています。

私用のシャンプー兼ボディーソープ、コンディショナー、夫用のシャンプーの3種類。

 

私はMINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプを使っています。

これは全身シャンプーなので、ボディソープも兼用。

 

コンディショナーもミノン。 

夫は頭頂部に問題を抱えているので、それ専用のシャンプー。

バイタリズム(VITALISM) スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN (男性用) 500ml 大容量 ポンプ式 [リニューアル版]

バイタリズム(VITALISM) スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN (男性用) 500ml 大容量 ポンプ式 [リニューアル版]

 

 

自分が使うボトルは、使うたびに手で洗ってるんです。

シャワー流しながら、底をするりと撫でるだけで、ぬめりはきれいになりますから。

毎日すれば、力を入れなくても大丈夫だし、カビも生えません。

 

問題は、夫のシャンプーボトル。

自分は使わないものだから、つい洗うの忘れちゃう。

気付いたらヌメヌメ~

世にも恐ろしいことになってしまいます( ;∀;)

 

ボトル底のヌメヌメを防ぐには、すべて浮かせてしまうのが1番!

なので、セリアのステンレスボトルハンギングフックという長いお名前の便利グッズを購入してまいりました。

セリアのステンレスボトルハンギングフック

セリアのステンレスボトルハンギングフック

セリアで『ステンレスボトルハンギングフック』。

サイズは3種類。

わっかになっている部分のサイズが異なります。

  • 2.4㎝
  • 3.2㎝
  • 4.2㎝

シャンプーボトルの口の直径を測ってみましょう。

一般的なポンプタイプのシャンプーボトルは直径3.2㎝。

クレンジングなどは2.4㎝、泡タイプのポンプボトルは4.2㎝のようです。

ボトルによっては、全然違うこともあるので、しっかり測ってくださいね。

無印のシャンプー詰め替えボトルには3.2㎝

無印良品の詰め替えボトルにステンレスボトルハンギングフック

無印良品のPET詰替ボトル・ホワイト/400mlを使ってます。

ボトルの口の直径は3.2㎝。

ポンプを外して、ハンギングフックをはめてみたらぴったり。

この状態で、ポンプをはめるとしっかり固定されました。

 

PET詰替ボトル・ホワイト/400ml

お風呂グッズ収納ビフォーアフター

お風呂収納
お風呂収納
ビフォー/アフター

3つのボトルをタオルハンガーに引っかけて、棚も撤去しました。

ボトルも、棚も毎回洗わなくてもよくなったので、ラクちん💛

 

棚がなくなったので、壁をお掃除するのも楽だし、見た目もスッキリです。

水色のタオルが主張しているのが気になる…💦

いつか白に変えたいけど、夫が気に入ってるのですこれ。

キクロン ボディタオル アワスター ふつう ブルー

 

ステンレスハンギングフックで気を付けること

お風呂グッズをすべて浮かせて、お掃除らくちんになる便利グッズだけど、気を付けることもあります。

それは引っかけるタオルハンガーの耐荷重に気を付けること。

タオルをひっかけるためのハンガーなので、あまり耐荷重がないこともあります。

そこらへんは自己責任でお願いします。

 

ステンレスハンギングフック自体の耐荷重は800グラム。

あまり大きなシャンプーボトルは引っかけられません。

ポンプボトル詰め替え容器1000ml│ソープディスペンサー 業務用シャンプー/コンディショナー/リンス/ボディーソープの小分けに1リットルポンプ容器

ポンプボトル詰め替え容器1000ml│ソープディスペンサー 業務用シャンプー/コンディショナー/リンス/ボディーソープの小分けに1リットルポンプ容器

 

業務用とかは無理かも。

 

セリアのステンレスボトルハンギングフックでお風呂グッズは浮かせるべしまとめ

シャンプーボトルのヌメヌメ対策に、浮かせて収納できる『ステンレスハンギングフック』を買ってみました。

セリアで110円。

シンプルな見た目で、ボトルにはめても悪目立ちしないのもいい感じ。

無印良品のPET詰め替えボトルにもピッタリでした。

お掃除もラクになって、見た目もスッキリで気分よし。

ボトル底のヌメヌメ、解決しましたよ~

 

 

ヌメヌメつながり。

www.happyreina.com

 

www.happyreina.com

 

 

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村