Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2019年7月】

楽天お買い物マラソン

こんにちは。れいっちょ@happyreina_です。

楽天お買い物マラソンが開催されています。

今月は7月11日木曜日午前1時59分まで。

いろいろお得になるらしいと聞いてはいたものの、今まで参加したことがありませんでした。

今回初めてお買い物マラソンにチャレンジしてみましたので、私が買ったものを紹介します。

楽天お買い物マラソンに初チャレンジ

今までその存在はしっていたけど、利用したことがなかった私。

もったいないことをしていたようです。

普段から楽天でお買い物をすることがありますが、必要な時に利用するだけで、セールとかポイントとかあんまり考えてませんでした。

この機会に、以前から気になっていたもの普段購入しているものをまとめ買いします。

私が楽天お買い物マラソンで購入したもの

パストリーゼ

気温が上がってきて、食中毒が気になるこの時期の必需品ですね。

ダイニングテーブルを拭くときにシュシュっとしたり、まな板を除菌したり。

直接食品に掛かっても大丈夫なので、安心して使えます。

最近通い始めた料理教室でも使われているので、信頼できるものなんだろうなと思っています。

普段はロフトや東急ハンズなんかで500ml入りの小さいものを購入してましたが、お値段が高いんですよね。

これなら、だいぶお安く購入できました。

デニムレギンス

もう8年近くリピートし続けているほどお気に入りのデニムレギンス。

レギンスなのでお腹周りはゴム。

だけど、ふくらはぎや太もも周辺はピタッとしない。

履いた時楽ちんなのに、ちょっと痩せて見えるのがお気に入りです。

ストレッチが効いていて、足の曲げ伸ばしもしやすいですよ。

1日おきに年中履いていると、2,3年で膝が出てしまったり、ストレッチが効かなくなってきますので、買い替え。

いつも同じ色とサイズをリピートしています。 

水ピカ

アルカリ電解水です。

以前小さいサイズを購入して、実家のソファーに吹きかけてみたら、茶色い水がタラーと垂れてきました。

びっくりして、雑巾で拭いてみたら、ソファーが真っ白に。

アイボリーだと思っていたソファーは白い色でした(笑)

油汚れ、手あかなどがよく落ちます。

うちは仏壇があるので、お線香の煙で壁紙が変色してしまいます。

無印のスプレー容器に詰め替えて使ってますが、壁にシュシュっと吹きかけて拭き取るだけで、元の壁の色になります。

今回は大きいサイズを購入してみることにしました。

口コミでは、家じゅう使えるということなので、トイレ掃除やお風呂にも使ってみたいと思います。

換気扇なんかもきれいになるらしい。

掃除大好きなんで嬉しいです。

モラセス 

初めて購入してみます。

PMSに効くという話をツイッターで見かけました。

私は生理前になると、身体がむくんで2キロくらい体重が増えるんですよね。

そういう時は、身体にミネラルが不足していて、血流が悪くなり水分を排出しにくくなっているんだそうです。

モラセスは、「廃蜜糖」といって、サトウキビから砂糖を作るときにでる副産物です。

ミネラルなど栄養素が豊富に含まれているので、生理前に足りない栄養素を補充することができ、PMSの軽減につながるんだとか。

お値段もお安いので、ちょっと試してみます。

効果がでるといいんだけど。

マンハッタンパッセージのリュック

ずーっと悩んでいたんです。

ちょっとお値段も高いし、リュックは用途が限られてるし。

以前バックはかなり処分したので、また新たに購入するのはどうかなって悩んでました。

リュックはアネロのがま口リュックを持っています。

でも、最近みんな使っていて、おばあちゃんたちも使っていて、同じ空間に同じリュックの人が数人いるなんてことも。

なんかちょっと気恥ずかしいってことが何度かありました。

持ち物が多い日はリュックがやっぱり楽なんですよね。

悩みに悩んでお得に買えるこの機会に購入することにしました。

2000円分ぐらい得した感じです。すっごい嬉しい。

パソコンを入れる専用の場所があるので、安心してパソコンを持ち歩けます。

マンハッタンパッセージのリュックについては、後日レビュー記事を書こうと思います。

楽天お買い物マラソン2019年7月に買ったものまとめ

  1. パストリーゼ
  2. デニムレギンス
  3. 水ピカ
  4. モラセス
  5. リュック

まだ4店舗しか買い回りできてません。

マラソン完走するには10店舗以上の買い回りが必要。

ちょっと厳しいです。

今回はこのくらいにして、次回までにまた対策を考えたいと思います。