Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

固いプラグを抜きやすく!ダイソーラクラク抜ける電源アダプターが便利でした

ダイソーラクラク抜けるアダプター

コンセントからプラグを抜くのが大変なヤツたまにありませんか?

なんかすっごい硬くて全然外れない強情なプラグ。

もうちょっとラクに抜けたらいいのになぁというのが最近の悩みでした。

 

そんな悩みを解決する便利なグッズを見つけてしまいました。

ダイソーで!

もちろん110円!安い!嬉しい!ありがとう♡

 

ダイソーの『ラクラク抜ける電源アダプター』を使えば

・固くて抜きにくいプラグ

・延長コードにさしたプラグ

も片手で簡単に抜けるんですよ~。

 

掃除機とか、ドライヤーとか、使い終わったらコンセントからプラグを抜いて収納する電化製品に使えばラクラク。

片づけるのが億劫じゃなくなりますよね。

コンセントからプラグを抜くのに力がいる

コンセントとプラグのイラスト

コンセントからプラグを抜くとき、すごく固くて抜くのが大変なものがあるんです。

それが、キッチンで使っているブレンダー。

これじゃないけど、こんなやつ。

 

ポタージュスープを作ったり、コーヒーのミルクを泡立てたりと、ほぼ毎日使うんですけど、まぁプラグが固いんです。

先端の握る部分も小さくて力を入れにくいし、コードを引っ張ると断線しちゃうし、使うのが億劫になってしまいそう。

 

キッチンのコンセントは数が少ないので、刺しっぱなしにしておくこともできず、本当に困ってました。

ダイソーラクラク抜けるアダプターを買ってみた

ダイソーラクラク抜けるアダプター

ダイソーでこんな便利な商品を発見💛

もちろん110円です。

裏側に使用方法の説明が書いてあります。

ダイソーラクラク抜けるアダプター

電化製品のプラグをアダプター本体に差し込んでコンセントにさすだけ。

抜きたいときはレバーを押せば、本体ごと簡単に抜くことができます。

 

注意書きとして1500W以下で使用してくださいとあります。 

ダイソーラクラク抜けるアダプターの仕組み

ダイソーラクラク抜けるアダプター
ダイソーラクラク抜けるアダプター

左の写真が通常の状態。

右の写真がオレンジのレバーを押したところ。

オレンジの突起のようなものが、ぴょんと飛び出しました。

 

もう本当に簡単な作りです。

ばねで戻るとか、カチッというとか、そんな難しい仕組みはないんだけど、これがまぁあ便利。

コンセントにさして抜いてみた  

コンセントからプラグを抜くときの動画を取ってみました。

5秒程度なので、お暇な方はどうぞご覧ください。

抜くときにカチャっと音がするけど、レバーを押すだけで簡単に外すことができました。

 

今までは、白い電源タップ部分を左手で押さえて、小さなプラグを右手で握ってひっぱってたんです。

固くて抜くのがすごく大変でした。

ラクラク抜ける電源アダプターを使えばすごく簡単。

ブレンダーを使った後片づけるのが嫌じゃなくなりました~。 

ラクラク抜ける電源アダプターのデメリット

電源アダプター

ちょっと気になるのが、このド派手なオレンジ。

プラグ部分は白なのに、レバーだけがオレンジなんです。

なんでオレンジにしちゃったかなぁ。

別に目立たなくてもいいですよね。

と思っていたら、白一色の似たような商品ありました。

よくリサーチしてから買えば良かった( ;∀;)

 

ダイソーラクラク抜ける電源アダプターが便利でした

固くて抜くのが大変だったプラグに取り付けるだけで、簡単にコンセントから抜くことができてとっても便利でした。

ちょっと派手なオレンジ色が気になるんですけどね。

まだ他にも固くて抜きにくいプラグがあるので、色が白一色のアダプターを購入してみようと思います。

ELPA(エルパ) 楽に抜けるアダプター 3個入 RTP-303B(W)

ブルーもある。

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ