わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【KALDI】カルディで必ず買うもの10選

カルディ必ず買うもの10選

こんにちは。KALDI大好きれいっちょ@happyreina_です。

カルディはほぼ週1ペースで通い詰めてます。

狭い空間に雑多に積み上げられた(←失礼)たくさんの商品の中から、面白いものを探すのが楽しくてしょうがない。

カルディオリジナルの『もへじ』なんかもいいですが、輸入食品が面白いですよね。

タイカレーとか大好き。

輸入されてるので、パッケージには現地語で書かれているものもあって、なんだかワクワクしちゃいます。

楽しいんだけどごちゃごちゃなので、最初カルディに行ってみたときは、何が何かわからない状態でした。

最近カルディパトロール(カルパト)を続けて、ちょっとだけわかってきたかな。

 

というわけで、最近の私が、カルディに行ったら必ず買うもの10個紹介します。

カルディで何を買ったらいいのかお困りの方、ぜひ参考にしてみてください。

カルディで必ず買うもの10個紹介 

上海やきそば 

カルディ上海やきそば

普通の袋焼きそばと違って、麺をゆでる行程があるんだけど、そんなのどうでもいいくらい美味しい!

麺がモチモチで、小麦の味がして、もう病みつき。

海鮮を使って海鮮塩焼きそばにしてもいいし、キャベツ、豚肉、ニンジン、玉ねぎなどの普通の焼きそばの具材でも美味しいです。

私のおすすめは、ちょっとだけオイスターソースをプラスする「追いオイスターソース」。

オイスターソースのコクが追加されて、とっても美味しくなります。

分量は二人分なんだけど、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになります。

www.happyreina.com

こちらの記事に作り方をくわしく書いてます。

ポイントとしては、しっかり両面焼いて焦げ目をつけること。

香ばしくなってより美味しいです。

【ロイタイ】グリーンカレー

 ロイタイグリーンカレー

暑いと何故か食べたくなるカレー。

最近タイカレーにはまってるんですが、カルディのグリーンカレーも美味しいです。

本格的なタイカレーの味がするのに、具材をスープで煮込むだけで出来上がり。

ちょー簡単に本格タイカレーが楽しめます。

私たち夫婦は本当は辛いの苦手なんですが、カルディのグリーンカレーは辛いけど、美味しい。

辛さの調節をしたいときには、ココナッツミルクを入れるのもおすすめ。

缶詰やパックのココナッツミルクもいいけど、パウダーを豆乳で溶いて入れてもいい感じですよ。

www.happyreina.com

レッドカレーとグリーンカレーを食べ比べしてみたんです。

どっちも美味しいけど、やっぱりグリーンカレーが好きかなあ。

カリフォルニアギフトパスタソーストマト&バジル

カリフォルニアギフト

最近はまってるパスタソース。

カリフォルニアギフトパスタソースの『トマト&バジル』もいろいろ使えて万能です。

原材料

トマト・ジュースづけ、トマトピューレ、オリーブ油、たまねぎ、食塩、バジル、にんにく/クエン酸、塩化カルシウム

余計なものは入っていないシンプルなパスタソースで、なんにでも使えます。

ひき肉を足してミートソースにしたり、オムライスのケチャップライスにつかったり、夏野菜をいろいろ炒めて夏野菜のトマトソースパスタにしたり。

トマト、ニンニク、バジルの素材の風味がしっかりしてます。

塩気はないので、自分のお好みで塩分を追加して使えるのもお気に入り。

塩分控えめ料理作りたいときにも調節しやすいですね。

 

www.happyreina.com

 

生ハム切り落とし

カルディ生ハム

生ハムの切り落としがたっぷり120グラム。

ネットでは取り扱いがなくて、店舗の入り口の冷凍の平台に入ってます。

切り落としだけど、大きめに切られてて、結構食べ応えあります。

生ハム切り落とし

サラダに適当に生ハム乗せるだけで、豪華ディナーに早変わり。

塩気がしっかりあるので、ドレッシングは控えめにしたほうが美味しく食べられますよ。

カヌレ 

カヌレ

カヌレが好きすぎて冷蔵庫に常備しています。

普通に自然解凍すると、フォークを入れるとモニューっとしぼんでしまうので、ちょっとオーブンで焼いて、少し冷やして表面をカリッとさせるのがお気に入りです。

www.happyreina.com

美味しく食べる方法を研究しました。

レジ近くの冷凍庫に、雑にゴロゴロ入ってます。 

シナモンロール

カルディシナモンロール

たっぷりのったチーズフィリング。

シナモンがぐるぐるの間にたっぷり詰まってバターの風味豊かなシナモンロール。

大きな声では言えませんが、スタバのよりもカルディのシナモンロールが好きです。 

www.happyreina.com

オーブンかフライパンでちょっと焼くと、バターがこんがり焦げて、表面がカリッとなります。 

ブルーベリー500グラム

カルディブルーベリー

冷凍のブルーベリーが450グラムもたっぷり入ってます。

ヨーグルトに入れて食べるのがお気に入りです。

凍ってるのでシャリシャリして、暑い季節にぴったり。

少し大きめのブルーベリーの粒で、甘酸っぱい味が美味しいですよ。

ミックスナッツ

カルディコーヒーファーム オリジナル 素焼きミックスナッツ 230g 1袋

 素焼きのミックスナッツ。

アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツが入ってます。

油や塩を使ってないのでヘルシー。

ナッツはビタミンEやオメガ3脂肪酸が豊富に含まれてるので、意識して食べるようにしてます。

ダイエット中のオヤツにもおすすめ。

冷凍ブルーベリーと一緒にヨーグルトに入れて食べるのが好き。

www.happyreina.com

ダイエット中には食べすぎ注意です。

美味しいのでついつい食べすぎちゃうから、小皿にちょっとずつ出して食べるのがおすすめ。

サバ缶

カルディサバ缶

青と黄色カワイイパッケージのサバ缶。

水煮なので味はついてませんが、脂がのったサバがぎっしり詰まってます。

そのまま食べても美味しいし、スライスオニオンとゴマを振りかけて、マヨネーズ醤油をかけるのがおすすめ。

カルディサバの水煮

 

カナディアンハニー

カルディカナディアンハニー

はちみつ。

カナダ産の純粋はちみつは、もう何回もリピートしてます。

カルディはちみつ

パカっとキャップをあけて、逆さまにしてぎゅーっと絞るとはちみつが出てきます。

この容器が便利!

瓶のはちみつだと、スプーンですくわないといけなかったり、瓶の口についちゃったはちみつ拭き取ったりといろいろメンドクサイ。

この容器はそんな手間が一切かかりません。

その上、味も美味しくって、お値段もお手頃。

9月1日までカルディは決算セールで安い

www.kaldi.co.jp

8月9日からカルディで決算セールやってます。

私が今回紹介した商品もいくつかお安くなってるものがあるみたい。

ネットでもセール価格になってるので、まとめ買いして送料無料にするのもいいかもですね。

 カルディで見たら買うもの10選紹介まとめ

  1. 上海やきそば
  2. 【ロイタイ】グリーンカレー
  3. トマト&バジル
  4. 生ハム切り落とし
  5. カヌレ
  6. シナモンロール
  7. ブルーベリー500グラム
  8. ミックスナッツ
  9. サバ缶
  10. カナディアンハニー

カルディだいすき芸人のれいっちょがおすすめする『カルディで必ず買うもの10選』ご紹介しました。

決算セール中にお買い物に行って、買いだめしまーす。

カルディカルディカルディ…

それはカバディ!

 

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com