わたしのまいにち

手帳、掃除、断捨離など毎日の暮らしを楽しむためのブログ

【2018年9月開催無印良品週間】私の買うものリスト

無印良品週間買い物リスト

今日から無印良品週間ですね。

夏の間は開催されないのでずっと待っていたんです。化粧品もストックがなくなりましたし、たくさん購入したいものがあります。

私がいつも無印良品週間でリピートしているものをリストにしましたので、紹介します。

無印良品週間って?

1年に5~6回ほど開催されている無印良品の商品が10パーセントオフで買える期間のことです。

  • 無印良品のクレジットカード
  • 無印良品のネットストア
  • 無印良品のスマホアプリ

この3つの方法のどれかで、無印良品の会員になっておく必要があります。

私は、スマホにアプリを入れています。無印良品の店舗に行くと、スマホのアプリを開きます。

会員証という所を開くと、バーコードが出ますので、レジでピッてやってもらうと10パーセントオフになります。

注意すべき点は、すべての商品ではありません。

靴下などのまとめ買い商品や、割引になっているものは10パーセントオフにはなりません。

 2018年9月の無印良品週間の開催期間

 2018年9月29日(土)~10月8日(月)
※ネットストアは2018年9月29日(土)午前10時~10月9日(火)午前10時

私の買い物リスト

ほぼ日イラスト

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

もう何年もリピートしています。

肌が弱いので、アルコール、パラベンが入っているものはピリピリしますが、これは無添加なので大丈夫。

なかなか合う化粧品がなくてジプシーしていました。数年前にこれを見つけてからは、ずっと使い続けています。

お値段もお手頃だし、たくさん入っているし、たっぷりパシャパシャつけてます。

 このキャップのところに、100均で買ったシートマスクを入れて、化粧水をたっぷりそそいで、フェイスマスクにするのがお気に入りです。 

カットコットン生成り

朝、水洗顔の後は、このコットンに化粧水をたっぷりつけてふき取り。

毛穴の汚れもとれるような気がします。柔らかい肌触りで、使っていて気持ちがいいです。

100均のコットンも使ったことがありますが、ふんわり感が違います。厚手なので、たっぷり化粧水を含んでくれます。

食品包装ラップ(詰替)小

専用のラップケースに入れて使っています。50メートルで190円。安いです。

薄いし、あまりくっつかないので、満足とはいいがたいのですが、お安いので使ってます。

小皿にラップをかけることが多いので、横幅が小さいタイプを使ってます。ストックが切れそうだったので補充です。 

パジャマ

フランネルのパジャマを試してみたいと思ってます。

今使っているものが痛んできたので買い換えです。パジャマは肌触りがいいものにこだわりたいです。

睡眠の質は大事です。お肌のためにも、疲労回復のためにも。 

マウスウォッシュ

洗面台で、ごちゃごちゃした色が気になっていたマウスウォッシュ。

無印で白化したいと思います。OMEだと思いますが、中身はどこのものでしょうか。試してみます。

よければリピートしますが、微妙だったら中身だけ他社のものに変えるかもしれません。

トイレブラシ

今使っているものから買い換えです。

シンプルなデザインで、トイレがすっきりなりそうです。毎日使うものなので、使い勝手がいいのかお店で確かめてから購入を検討します。 

ファイルボックスハーフ

洗面所下の収納にちょうどよさそうです。2個並べて使うと、すっきりして使いやすくなりそうです。小さい収納なので、ハーフサイズが便利そうです。

マグネットバーとファイルボックスポケット

キッチンのゴミ箱を収納しているトビラに張り付けようかと企んでいます。資源ごみの分別が多くて、電池や、キャップなどの小さいものを入れる場所が必要なんです。

今は、紙コップに入れていますが、場所がわかりずらいために、夫がちゃんと分別してくれません。その辺に放置されてる状態。

なので、わかりやすくトビラ裏に貼ってみます。

 

追記2018年10月3日

マグネットバーは買わずに、ポケットだけ買ってみました。ファイルボックスにひっかけられるということがわかったので。

 

www.happyreina.com

買い物リストを作って買いすぎを防ぐ

化粧水やコットンはたくさんあっても必ず使うから大丈夫と思って買いすぎてしまうことがあります。

先日、三面鏡台を片付けて化粧品のストック場所を作りました。そこに保管できる数以上は持たないように最低限購入します。

足りなくなっても10%offでないだけで、いつでも買えるわけですから。 

ではさっそく。お買い物に行ってきます。 

www.happyreina.com