Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

【無印良品】ポケットティッシュを便利に|卓上用アクリルティッシュボックスレビュー

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

こんにちは。レイナナ@happyreina_です。

無印良品週間が開催中です。

アプリやカードの提示で10パーセントオフになるお得な期間は5月7日火曜日まで。

さっそく私もお買い物してきました。

今回購入したのは無印良品卓上用ポケットティッシュボックスです。

これを使うことで、以前から悩んでいたあることが、すっきり解決したのでご紹介します。

無印良品卓上用アクリルティッシュボックスで溜まったポケットティッシュが便利に使える 

www.muji.net

溜まるポケットティッシュ

ポケットティッシュがたくさん

地元の某デパートのとあるお得な会があります。

私はこの会に二口入っているのですが、会員になると入金の時にポケットティッシュをもらえます。

毎月必ず4つもらっているので、かなり溜まってしまいました。

持ち歩いたり、掃除に使ったりしているのですが、なかなか減らないですね。

そこで、このポケットティッシュを卓上で使えるように、無印良品の『卓上用アクリルティッシュボックス』を購入してみました。

無印良品『卓上用ポケットティッシュボックス』650円

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

半透明のアクリルの素材でシンプルなデザイン。

サイズは幅14センチ×奥行11.5センチ×高さ7センチで、普通のポケットティッシュよりも少し大きめです。

無漂白のティッシュ入り

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

写真では白っぽくなってますが、無漂白で薄茶色の卓上用ティッシュがあらかじめセットされてます。

通常の箱ティッシュの半分サイズ。

詰め替え用のティッシュも販売されています。

卓上用ティシューペーパー300枚(150組)・3個組 通販 | 無印良品

少しお値段が高いし、ティッシュがゴワゴワしているので、これは使わないかもしれません。

鼻かんだら痛い。肌触りの改善を期待したいです。

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス使ってみたレビュー

ポケットティッシュを入れて、卓上用アクリルティッシュボックスを使用してみました。

結論から言うと、とっても気に入っています。

私が使ってみて、これはいいと思った点を紹介します。

蓋に重みがあってティッシュを取り出しやすい

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

ポケットティッシュを入れてみました。

前後左右かなり余裕がありますが、少し厚みがあって重さもある蓋がティッシュをしっかり押さえてくれます。

そのためティッシュが本体の中で動いてしまうこともなく、最後まで楽に取り出すことができました。

滑り止めのぽっちがいい仕事

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

本体裏の四隅に滑り止めがついています。

シリコン素材のぽっちがかなりいい仕事してくれてます。

箱ティッシュの場合、ティッシュが少なくなってくると軽くなるので、テーブルの上で動いてしまうことがありました。

この卓上用アクリルティッシュボックスは滑り止めでしっかり止まってます。

吸盤のように張り付くというわけではありませんが、少し手が当たったくらいで動いてしまったり、ティッシュを取り出すときの反動で箱が動いたりということもありませんでした。

箱ティッシュを半分にカットしても使える

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

箱ティッシュというか、ビニールの袋に入っているティッシュを普段使っています。

ティッシュを包丁で半分に切りました。

箱ティッシュなら中身だけ出して、清潔な包丁で切るといいかもしれません。

無印良品卓上用アクリルティッシュボックス

少し余裕がありますが、半分にカットした箱ティッシュがちゃんと収まりました

1枚取り出すと次が出てきます。

蓋でちゃんと抑えられてるので、普通に箱ティッシュを使っているときと同じように使うことができました。

むしろ最後まで楽に取り出せるので、箱ティッシュよりも便利かも。

無印良品卓上用アクリルティッシュボックスレビューまとめ

  • ポケットティッシュも使える
  • 蓋がついていてティッシュが取り出しやすい
  • 滑り止めがきいてテーブルの上でズレない
  • 箱ティッシュを半分にカットして使えるので経済的

溜まりにたまったポケットティッシュを卓上で使えるようにと思って、無印良品卓上用アクリルティッシュボックスを購入してみました。

使ってみたところ、ポケットティッシュが消費できるだけでなく、箱ティッシュも半分にして使えるので経済的なとこも、嬉しい!

口紅をオフしたり、ちょっと何か拭いたりするだけなら、半分の大きさでも十分です。

シンプルデザインでテーブルの上に置きっぱなしでもスッキリして見えるところもお気に入りです。

ポケットティッシュが溜まってお困りの方、卓上用アクリルティッシュボックスおすすめですよー。

街頭のティッシュ配りは受け取るタイプです。

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com