Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

無印良品の体にフィットするソファで犬がダメになってしまった。もちろん人も。

無印良品の体にフィットするソファ

今年最後の無印良品週間、ネットストアは本日午前10時までです。

ギリギリ間に合う方はお得にお買い物しよう。

 

とうとう買ってしまいました。

もう何年も「いいなぁ、欲しいなぁ」と思いつつ、グウタラ主婦度が爆上がりするんじゃないかと、我慢し続けてきたもの。

無印良品の『体にフィットするソファ』。

今年最後の無印良品週間で大物に手を出しちゃったのです。

大きさも、お値段も結構するけど、でも買ってよかった。

めちゃめちゃ気持ちよくて、一日中ゴロゴロしていたい。

結果グウタラ主婦度爆上がりしちゃってるけど、でもいいんだ。

無印良品の体にフィットするソファ買ってみたのでレビューします。 

無印良品の体にフィットするソファを買いました

 ↑画像をクリックすると無印に飛びますピョーンε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

無印良品の体にフィットするソファ(綿デニム)を買いました。

このソファ自体は2002年に発売されており、ビーズクッションの先駆けともいえる存在ですよね。

人をダメにするソファと言われて、一時期品切れ状態になってました。

ヘタリやすいなんていう口コミもありましたが、カバーやビーズを改良して、柔らかいのに耐久性もある素材になってます。

 

最近はヨギボーなんかも人気ありますね。

無印の体にフィットするソファーよりもずっとサイズが大きくて、種類もいろいろ。

ブラックフライデーで今ちょっと安いの。

こっちも気になる… 

無印良品体にフィットするソファの特徴

ソファ本体

幅65センチ高さ43センチで、重さは6キロあります。ずしっと重いけど、持ち上げられないこともない。

掃除の時にちょっと動かすことはできます。

 

本体は伸縮性のある真っ白い生地で、中に超粒子ビーズがたっぷり。

細かいビーズなので、ビーズが動いて体にフィットしてくれます。

 

ちなみにビーズを補充できそうなファスナーはついてません。

ヘタってきたら本体ごと交換になってしまいますが、実はヘタるのはカバーなので、カバーを買い替えたら復活するという噂もあります。

しばらく使ってみて、いつか報告したいと思います。

カバーの種類

カバーの種類が結構豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて購入できますね。

綿デニム生地はちょっとお値段が高くなります。

詳しくは無印のサイトをチェックしてください。

カバーの向きでフィット感が違う

カバーは面によって素材が違います。

正方形の面はニット素材、長方形の面は布帛という伸びにくい素材。

なので、どの向きに座るかによって体へのフィット感が変わってきます。

柔らかい面を上に座った場合

無印体にフィットするソファー

正方形のニット素材で柔らかい面を上にして座ると、あまり沈み込みません。

本を読んだり、テレビをみたりするときには、この向きに座ったほうがいいかな。

固い面を上に座った場合

無印体にフィットするソファー

側面の長方形部分を上にして座ると、横に来た柔らかいニット生地がふわーっと伸びて、かなり沈み込みます。

お昼寝モードの時にはこの座り方が最適。 

小さめタイプもある

体にフィットするソファ・クッション・セット/綿デニム(ネイビー)/幅30×奥行30×高さ43cm

こちらは、幅45センチ高さ33センチ。

レギュラーサイズと組み合わせてオットマンにしたり、背もたれにしたりできます。

同じ素材、色のカバーがあるので、大小合わせても違和感なく使えますね。

無印良品体にフィットするソファーのレビュー

無印体にフィットするソファー
無印体にフィットするソファー

気持ちよくって最高です。

これはもうダメにならざるをえない。

夫婦で取り合って、ダラーっとダメになってしまいます。

 

このカバーがすごいんじゃないかな。

ニット地の部分はふわーっと伸びて、ビーズがちょうどよく動いて体にフィットするし、布帛部分は伸びずにしっかりと体を支えてくれます。

 

体が沈み込むので、両側がちょっと盛り上がってひじ掛けにもなる。

本を読んだりスマホをしたりするんだけど、起き上がれないので、とりあえずもういっかってなって寝てしまう。

控えめに言って最高すぎるやろー! 

購入はネットがおすすめ

無印体にフィットするソファー

ネットで購入することをおすすめします。

5000円以上だから送料無料になるし。

実は私、店舗で買ってきたのです。これはかなり失敗でした。

店舗で見本に置いてあったソファは、いろんな人が座ってヘタリまくっていたようで、そこまで大きいと感じませんでした。

しかし、店舗奥から取り出してもらった新品は、もちろん全然へたってない。

かなり大きくて重かったのです。

超でかい無印良品の袋に入れてもらい、頑張って頑張って運びました。

 

疲れたよ。パトラッシュ。僕はもうなんだか眠いんだ。

ダメになるソファで昇天。

無印良品の体にフィットするソファのレビューまとめ

無印体にフィットするソファー

まぁ予想はついてたけど、無印良品の体にフィットするソファは人も犬もダメにするソファでした。

普段10センチの高さも降りられないヘタレなのに、ダメになるソファには喜んで飛び上がってへそ天。

ぐぅぐぅといびきをかいて寝てしまうイッヌ。

 

ただちょっと気になるのはネイビーを買ってしまったので、ラビの白い毛が目立つこと。

こまめにコロコロで掃除しないといけないかなぁ。

 

無印良品の体にフィットするソファーを買ったので紹介しました。

めちゃめちゃ気持ちよく寝れるので、毎日ダメになってしまいます。

ダメになりたくない方にはおすすめできない商品でした。

そういわずに、一緒にダメになろうよ。

 

\無印で人も犬もダメにするソファをcheck!/

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com