わたしのまいにち

ほぼ日手帳、手帳の使い方、無印良品のインテリアを紹介するブログ

わたしのまいにち

無印良品コアラパンで美味しくかわいいコアラサンドを作ってインスタ映え?

スポンサーリンク


f:id:happyreina:20190223110156j:plain

こんにちは。レイナ@happyreina_です。

無印良品のコアラパンを使ったコアラサンドがインスタ映えしてカワイイという噂を聞きつけまして、さっそく買ってきました。

正直に言いまして、私はかなり不器用。

インスタ映え写真を撮るには、素材の良さだだけでなく、技術も必要ということを、改めて再認識しているところですorz

技術はありませんが、ほっこり美味しい無印良品の『コアラパン』がとっても気に入っていってしまいましたので、紹介します! 

 無印良品『コアラパン』って?

無印良品コアラパン

酵母の力で発酵した生地をコアラの型に抜いて焼き上げたパンです。フワフワした食感で、とてもシンプルです。クリームとか入ってません。

コアラが9個入って、110グラム、1袋150円。

卵が入っていないので、卵アレルギーの方でも安心して食べられますね。 

型抜きコアラ

型抜きコアラ

コアラ?なにかが違う。

形はコアラっぽいですが、顔はちょっと微妙?

手や足はどうなってる?

コアラ画像

本物のディティールに近づけた結果、あんまり表情のないコアラになってしまったんでしょうか。

『コアラのマーチ』にみたいに、ディフォルメしたほうが良かったような気がしないでもありません。

顔書いてみよう

コアラパン

芸術的センス皆無。でもまぁ、目と鼻があるとコアラっぽい気もします。

手はどうなってるのか、よくわからないので、チョコペンでなぞるのやめときました。

それでは実食

コアラパン

『博多名物ヒヨコ』では、「頭から食べるのかお尻から食べるのか」論争がよく巻き起こっていますが、頭からがっつり行くタイプの私は、コアラパンも首からちぎっていただきました。

ほんのり甘くて、小麦粉の風味もよくて美味しいです。

ふんわりと柔らかくて、いくらでも食べられそう!

おっとアブナイ。1個46キロカロリーでした。

 

このパン。どこかで食べたことある味だなーと考えていたんですが、思い出しました。

『アンパンマンミニスナック』に似てる

アンパンマンスティック

こちらは一袋149円。近所のスーパー調べ。

野菜味しか売っていませんでしたが、たしかプレーンもあったと思います。

1歳ちょっとの甥っ子が覚えたての「あーんぷ」を言いながら、食べかけのミニスナックを口に無理やり突っ込んでくれたのを思い出しました。

アンパンマンミニスナックとコアラパン

『コアラパン』が、1個12.5グラム。『アンパンマンミニスナック』は14グラムでした。

アンパンマンミニスナックが8本入り149円なのにたいし、コアラパンは9個入り150円。 

子供にオヤツをあげるのに、1回分多いと考えると、コアラパンに軍配!

コアラパンでインスタ映えした写真を撮りたい

インスタを見ていると、『コアラパン』にレタスやハム、チーズなどを挟み込んで、コアラサンドを作って写真をアップしている方がたくさんいます。

カワイイお顔のコアラパンでコアラサンドを作れば、子供のお弁当にしても喜ばれそうですよね。

インスタ映えした写真を撮りたくて、コアラサンド作ってみました。

コアラサンド

あれれ?インスタ映えどこいった?

どうしても残念感がぬぐえない。

残念修復されたイエスキリストの壁画っぽい…

 

パン自体はシンプルな味なので、ハムやレタスを挟んでも、違和感なくコアラサンドとして美味しくいただきました。

チョコペンで顔書いた部分は、チョコとハムはあまり相性がいいとは言えなかったので、コアラサンドにするときには、チョコペンで顔書くのはやめたほうがよさそうです。

以上、無印良品のコアラパンでコアラサンドを作って、インスタ映え写真を撮りたいけど技術がなくて失敗したお話でした。

そのまま食べるのが一番美味しい