Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

【無印良品】不揃いバウムがクーポンで安かったので買ってみたよ。

無印良品不揃いバウム

こんにちは!ムジラーれいっちょ@happyreina_です。

無印良品のアプリ登録していますか?

無印大好きの私は、ほぼ毎日このアプリをチェックしています。

10パーオフでお得に買える良品週間の時だけじゃなく、実はとってもお得な情報がつまってるんですよ。

セールの情報や、新商品のお知らせ、シーズンごとの服のスタイリング情報なんかもあってとっても便利。

時々お得に買えるクーポンが届いちゃうので利用させていただいてます。

8月18日日曜日までなんですが、今、無印良品の人気お菓子『不揃いバウム』が150円でお得に買えるクーポンが届いてました。

さっそくクーポン使って『不揃いバウム』買ってきちゃいましたー!

お安いのに美味しい。おやつにぴったり。

無印良品の『不揃いバウム』紹介しまーす。

無印良品不揃いバウムシリーズが150円→120円

無印良品アプリのクーポン画面

MUJIpassportクーポンのスクショ

こんな感じの限定クーポンが届きます。

この上のほうにバーコードが表示されてるので、レジでピッてやってもらうだけで150円の不揃いバウムが120円で買うことができます。

 

無印良品不揃いバウム5種類買ってきました

無印良品不揃いバウム

夫チョイスです。

店舗には、15種類くらいの不揃いバウムが、かご一杯に並んでいました。

「好きなの選んで」というと、実は甘いもの好きな夫が嬉々として選んでくれました。

チョコもいいねー。キャラメルも美味しそうかな?

なんて言いながら選んでるので

女子か!!

と、どついておきました。

 

普段でも150円とお手軽価格なのに、クーポンで120円。

しかも地元のショッピングモールのカードを使えばさらに5パーオフになるっていうから、つい買っちゃいますよね。

不揃い塩チョコバウム

不揃い塩チョコバウム

「冷やしておいしい」シールが貼ってあったので、すぐに冷蔵庫入れてました。

数時間後いい感じに冷えてたので、さっそく実食。

不揃い塩チョコバウム

長さは12センチ、厚みは3センチくらい 。

結構ボリューミー。

カロリーもボリューミーで1個あたり408キロカロリーもあります。

大きめなので、我が家では二人で半分こして食べることにしました。

不揃い塩チョコバウム

 半分に切ってみました。

バウムの層がきれいで、形もきれいですよね。

どこが不揃いなのかな。

食べてみたら、もうね、チョコ!!

冷やしてたのもあって、少し生地が固めになってる感じもチョコ感アップさせてます。

ちなみに、口コミでは「ちょっとパサつく」なんて意見もあるのですが、たぶん冷やしてないからかもしれません。

冷やしたほうが、チョコがギュッと濃厚になった感じがして美味しかったです。

塩は正直あんまりわからないんだけど、濃厚で美味しいチョコレートケーキみたいな感じ。

チョコ好きの私も夫も大満足のお味でした。

不揃い 塩チョコバウム/1個

不揃い焼きリンゴバウム

不揃いバウム

次に食べたのは『不揃い焼きリンゴバウム』

こちらは冷やさずにそのままいただくことにします。

不揃い焼きリンゴバウム

バウムクーヘンって作るとき、棒みたいのに生地を垂らしかけて、クルクル回しながら焼いていくんですよね。

その端っこ部分なんでしょうか。

ちょっと端がへこんでますね。

この辺が不揃いなのかしら?

不揃い焼きリンゴバウム

パッケージを開けた瞬間に漂うシナモンの香り!

おかーさーん!!

私が子供のころ、おやつに母が良く作ってくれた、リンゴケーキの味です。

オーブンの天板いっぱいに生地を流し込んで、シナモンとたっぷりリンゴを入れた大好きなケーキの味。

懐かしい味を思い出して、ちょっとしんみり。

あ、母は生きてますよ。

今日も元気に畑仕事して、夜は社交ダンスに行くそうです。

不揃い 焼きりんごバウム/1個

不揃いバウムかぼちゃ

かぼちゃバウム

きれいな黄色が鮮やかな『不揃いかぼちゃバウム』

イモ、栗、南京大好きな私としても気になる味。

不揃いかぼちゃバウム

キレイな黄色。

かぼちゃのきれいな色がでてて、食欲をそそります。

これは形も色もきれいだし、どこが不揃いなのかまったくわかりませんでした。

不揃いかぼちゃバウム

半分に切ってみても、きれいな層で、形も崩れてないですね。

食べてみたら、甘さ控えめで美味しい!

ほんのり後味にかぼちゃが走り抜けていく感じ。

ちょっとだけ卵の風味みたいのも感じました。

塩チョコバウムや焼きリンゴバウムは、チョコやシナモンの香りが強くてあまり卵は

感じなかったんです。

かぼちゃは、素材の主張が強くないから、卵がわかるのかな?

素朴な味で、甘さも控えめなので、食べやすいです。

不揃い かぼちゃバウム/1個

無印良品不揃いバウム買ってみたまとめ

あと2種類不揃いバウム残ってるんだけど、追加で買っちゃうかも。

夫と半分ずつ食べると、オヤツにピッタリなんですよねー。

カフェオレいれて、うちカフェ気分です。