Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

株主優待でマックの期間限定メニュー食べ比べ|世界のビーフバーガーうまうま

世界のミートバーガー食べ比べ

株主優待を使ってマックの期間限定メニュー食べてきました。

世界のミートバーガー3種類です。

マクドナルドって世界100か国、37000店舗以上あるんだそうです。

その国の好みに合わせて色んな種類のメニューがあるんですよ~。

 

以前東ヨーロッパを旅行した時、とりあえず近くにあったマックで食べたら、めちゃめちゃ美味しくって感動しました。

小麦が美味しい国は、バンズが美味しいらしい🤤

 

今回のマックの期間限定メニューは、色んな国で過去販売されたハンバーガーの中から、人気のメニューをもとに開発されたものらしいです。

色んな国のメニュー食べてみたいけど、なかなか難しいから、こういうの嬉しいかも!

イギリス、カナダ、日本で人気のミートバーガーを食べ比べてみました~。

マック期間限定メニュー「世界のビーフバーガー」3種類食べ比べ

世界のうまさにジャストミート!!

って福沢さんがCMしてたので、ミートにmeetしてきました。

 

マックスモーキーバーベキュー

値段は単品490円。セットなら790円です。

カロリーは465kcal。

 

一口ほおばって感じるスモーキー!!

たっぷり肉厚なパテはジューシーで美味い!

もう少しベーコンとチーズが主張して欲しい気もしますけど、全体的にはバランスいい感じ。

ほんのり甘いバンズと、スパイシーなソースがいい感じでお口の中でハーモニー♪です。 

カナダ マイティ―ビーフオリジナル

こちらも単品490円、セットなら790円です。
カロリーは472kcal。
 

カナダマイティ

厚切りのベーコンを細かくしたベーコンビッツがたっぷり隠れてました。
肉厚のパテとフレッシュなトマト、ベーコンの脂のうま味がマッチしてうま~🤤
ブラックペッパーが時々主張してくるのも、いい感じでした。
3つの中では、これが一番好きかも。

カルビマック

単品420円、セットでは720円です。

カロリーは437kcal。

 

イギリス、カナダのビーフバーガーに比べるとちょっと小ぶり?

パテもちょっと薄い気がしました。

夫的には物足りなかったらしいですが、私は割とお腹いっぱいで満足。

男性にはちょっと足りないのかな。

 

香ばしく焼いたカルビがたっぷり入っていて、ちょとと甘めの味付けなのがいい感じ。

砂糖醤油で照り焼きっぽいイメージなんですかね。

マヨがちょっと多すぎたので、取り除いちゃいました。

株主優待を使ってお得にマック食べよう

株主優待を使ってるので、今回の外食費はゼロ円。

株を購入する費用が必要ですけどね。

権利確定日(6月30日、12月31日)に必要な数だけ株を持っていればいいので、すぐに売ってしまえば、そんなに負担はありません。

クロス取引をしているので、実質支払うお金は手数料くらいかな。

 

クロス取引はどこの証券会社でもできるわけではないし、手数料が高いともったいないから、注意してくださいね。

SMBC日興証券とか楽天証券とか松井証券とかなら取り扱ってます。

マックの優待券は、バリューセットのメニューなら、どれでも使えるので組み合わせが大事。

お得に食べたい組み合わせはこちらをご覧ください。↓

 

www.happyreina.com

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ