わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【KALDI】ウォータードリップコーヒーは美味しくって、はまる!!

カルディのウォータードリップコーヒー

こんにちは。KALDI大好きれいっちょ@happyreina_です。

8月31日までカルディでは決算セールやってます。

先日お買い物に行ってみたら、以前から気になってたものが、セール価格になってたので、いくつか買ってみましたよ。

その中の一つが、『ウォータードリップコーヒー』です。

アイスコーヒー大好きですけど、水出しのコーヒーは飲んだことがありません。

さっそく自宅に帰って作ってみましたら、これがなんと、美味しい!!

すっかり水出しコーヒーの魅力にはまってしまいました。

カルディのウォータードリップコーヒーは、美味しい水出しコーヒーを簡単に麦茶みたいに水につけてるだけで、簡単に作れます。

・アイスコーヒー好きだけど、氷で薄くなっちゃうのヤダ。

・水出し専用ボトルを買うのはちょっと…

という方におすすめですよ。

カルディのウォータードリップコーヒーをご紹介します。 

カルディのウォータードリップコーヒー 

カフェカルディ ウォータードリップコーヒー (水出しアイスコーヒー) (40g×4p)×3個 【3個セット】

暑い時期には、アイスコーヒーをキューっと飲みたいですよね。

冷蔵庫にアイスコーヒーが常備されてたら、なんかおしゃれだし、飲みたいときにすぐ飲めるし、サイコー。

ただのアイスコーヒーじゃなくて、水出しだし。

というわけで、『ウォータードリップコーヒー』を1袋買ってきました。

1袋に4パック入って398円

カルディウォータードリップコーヒー

青と白のラインに船のイラストがカワイイパッケージが4つ。

4つで398円。

ちょっと高いかな。

1パックで400mlのコーヒーが作れます。

カルディのウォータードリップコーヒーを作ってみよう

カルディのウォータードリップコーヒー

カワイイパッケージを開けると、麦茶パックみたいなものが入っていました。

この中にコーヒーの粉が入ってます。

すでにいい香りがしてるんですよ。

コーヒーの香り好きなんで、このパックの香りを嗅いでるだけで癒される。

1パックで400mlのコーヒーができる

カルディのウォータードリップコーヒー

たまたま家にあった、プラスチック容器に400mlの水を入れてパックを投入。

本当はおしゃれなガラスピッチャーとか使いたいけど、そんなものは持っていません。

ウォータードリップコーヒーが美味しすぎてはまったら、おしゃれなボトル買うことにします!

こんなのとかかわいくておしゃれ。

冷蔵庫で8時間冷やす 

カルディのウォータードリップコーヒー

8時間後、蓋を開けてみると、麦茶よりも濃い黒いコーヒーが出来上がってました。

かなり濃い色。

水にパックを付けとくだけで、こんなに濃く抽出できるんですねぇ。

カルディのウォータードリップコーヒーのお味は? 

カルディのウォータードリップコーヒー

冷蔵庫で冷え冷えになってるので、氷は入れなくていいんだけど、なんとなく雰囲気でいれてしまいました。

しかも、ピンク色のガラスコップにいれてしまった!

色がわからんではないか。私のあほ!

とにかく飲んでみます。

 

…うまい!!!!!

結構濃いめ。

酸味や苦みは抑えめな感じで、すっきりとして飲みやすいです。

ガブガブ飲んじゃいたい。

アイスカフェオレとか作るとすごくいいかもしれません。

味が濃いので、ミルクで割ってもコーヒーの味がしっかり残りそう。

最近私は牛乳を控えてるので、豆乳を投入。

はい、おいしー!

アイスソイラテにしても、とっても美味しいです。

もっといっぱい飲みたいから、水出しコーヒー用粉を買う?

とっても美味しかったので、冷蔵庫に常備したいウォータードリップコーヒー。

でも1パック400mlしかできないので、すぐに飲み切ってしまいます。

4パックで398円するから、コスパも気になりますね。

もう少し、お得にウォータードリップコーヒーを楽しめないかなぁ。

水出し専用のコーヒー豆

カルディには、水出しコーヒー専用のアイスブレンドという豆があります。

これだと、200グラムで537円。

また、普通の豆を水出し用に「細挽き」で引いてもらう方法もあります。

普段買っているマイルドカルディなら、200グラムで496円。

計算過程は省略しますが、

  • パックタイプだと、1000mlあたり約250円。
  • アイスブレンドだと1000mlあたり、214円。
  • マイルドカルディの細挽を使うと1000mlあたり198円。

という計算になりました。

微々たる差だけれど、ちょっとでも安くウォータードリップコーヒーを楽しみたいときには、粉を買うのもありかもしれません。

水出し専用のボトル 


「水出し珈琲ポット」で水出しアイスコーヒー

カルディのHPに水出しコーヒーの作り方を紹介する動画がありました。

専用ボトルに豆を入れて冷蔵庫で8時間待つと完成です。

意外と簡単に作れるけど、専用ボトルが必要なのが気になります。

ハリオの水出しコーヒーポットはシンプルでオシャレ。

茶色なのもシックでいい感じだなぁ。

カルディのウォータードリップコーヒーは飲みやすかったまとめ

麦茶パックみたいに、水にパックをいれるだけで簡単に美味しい水出しコーヒーが作れるカルディのウォータードリップコーヒーを紹介しました。

苦みや酸味がおさえめの、すっきりしたアイスコーヒーで、豆乳や牛乳で割っても美味いです。

  • 氷で薄まらない、濃いアイスコーヒーを楽しみたい
  • 専用ボトルを買うのはちょっと

という方におすすめ。

4パックすぐ飲み終わっちゃったー!また買いに行こ。