わたしのまいにち

ほぼ日手帳、手帳の使い方、無印良品のインテリアを紹介するブログ

【KALDI】『ご飯に混ぜるだけパエリア』が簡単で本格的!

スポンサーリンク


カルディ混ぜるだけパエリアの素レビュー

こんにちは。レイナナ@happyreina_です。

スペイン料理の代表格と言えばパエリア

私も大好きなお料理なんですが、作るのがメンドクサイですよね。

魚介炒めて、ブイヨン作って、お米炒めて…

行程が多いし、サフランや、ハーブなど、たくさんの材料も必要です。

そんなメンドクサイけど、美味しいパエリア。

食べたいと思ったら、ご飯に混ぜるだけですぐにできるKALDIご飯に混ぜるだけパエリア』が超簡単で、本格的なのでおススメですよ。 

KALDI『混ぜるだけパエリア』が美味しい

カルディ混ぜるだけパエリア

 先日カルパト(カルディパトロール)を行っていて見つけました。

お値段、298円。

120グラム入りで、2~3人分のパエリアを作ることができる『パエリアの素』です。

調味料とともに、具材(アサリ、イカ)も入っています。

 

パエリアを作ってみよう!

カルディ混ぜるだけパエリアの素レビュー

超簡単パエリアの作り方

パッケージの裏側に作り方が書いてあります。

  1. 水を少なめにご飯2合炊く
  2. 本品を加えてよく混ぜる
  3. 蓋をして3分から5分蒸らす

以上!

炊き立てご飯に混ぜるだけの本当に簡単レシピです。

炊飯器の蓋オープン

カルディ混ぜるだけパエリア

ホワワーン!とパエリアのいい香り。

でも、なんだか見た目残念ですね。

アサリやイカも入ってるようですが、色が茶色に染まってます。

少し手間をかけたらいい感じ

 急遽、殻付きエビが冷凍庫にあったので、フライパンでソテーしました。

味付けは、KALDIのガーリックソルトだけ。

ちょっと白ワインも入れて蒸しました。

本格パエリア完成実食!

カルディ混ぜるだけパエリア

 エビを乗っけたら見た目も華やかになって美味しそうになりました。

パエリア専用のフライパンがあればもっといいかも。

パプリカやムール貝なんかもあったら、もっともっといいかも!

ということで、次回は色んな工夫をしてチャレンジすることにして、とりあえず実食。

おいしい!!

水を少なめに炊いているので、ちょっとご飯が固めですが、それが逆にパエリアっぽくていいです。

アサリ、イカの出汁も出ていて、魚介のエキスがご飯にしみ込んでいて、すごい美味しい。

サフラン風味もするので、本格的なパエリアの味を楽しめました。

【KALDI】『ご飯に混ぜるだけパエリア』まとめ

パエリアの素っていくつか種類がありますよね。

フライパンで炒めて炊くタイプ、炊飯器に入れて炊くタイプなどなど。

このKALDIの『ごはんに混ぜるだけパエリア』の素は、炊きあがったご飯に混ぜるだけなので、本当に簡単です。

見た目の華やかさには欠けますが、味はしっかり本格パエリア。

エビやパプリカなど、ほんの少しプラスすれば、見た目も華やかでごちそうにもなりますね。

手間はかけたくないけど、美味しい本格パエリアを食べたい方にとってもおススメです。

楽して旨いが最強説!

 

www.happyreina.com