わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【KALDI】カリッとモチっと冷凍ニューヨークベーグル美味しかった

カルディニューヨークベーグル

こんにちは。KALDI大好きれいっちょ@happyreina_です。

シナモンロールとかカヌレとか、カルディの冷凍おやつって完成度高いの多いですよね。

今回買ってみたニューヨークベーグルもかなり美味しくって、冷凍庫に常備すべきものに決定しました。

そのままでもおいしいけど、半分に切っていろいろはさんで食べるのが好き。

甘いクリームをはさんだり、サラダやレタスをはさんだり、いろんな食べ方ができるのもいいですね。

トースターで焼けば、表面はカリッと中はモチっとしていて、めちゃくちゃ美味しい。 

カルディニューヨークベーグルを紹介します。

カルディニューヨークベーグル(冷凍)198円 

カルディニューヨークベーグル

水色のパッケージはプレーン味。お値段は税込み198円です。

カルディの冷凍庫に、無造作に詰め込まれて、売られてます。

カチカチの冷凍状態なので、2、3時間自然解凍するか、電子レンジでチンします。

 

レンチンのしかたは、パッケージにちょっとだけ切込みをいれたら、そのまま電子レンジへ。

600wで20秒すれば、包丁が入るくらいの硬さまで解凍できます。

カルディニューヨークベーグルプレーン

解凍した状態。

卵のドリールが艶々でおいしそう。

カルディニューヨークベーグル

このお皿の直径は16㎝なので、ベーグルの大きさは大体11㎝くらいかな。

結構大きめで厚みもあって、ボリューム満点。

カルディニューヨークベーグルブルーベリー198円

カルディニューヨークベーグルブルーベリー

ピンクのパッケージはブルーベリー味。

お値段はプレーンと同じ198円です。

こちらもプレーンの時と同様に、パッケージにちょっと切込みをいれ、そのまま電子レンジ600wで20秒チンしました。

カルディニューヨークベーグルブルーベリー

表面にブルーベリーが見えてます。

半分に切ってみたら、びっくりするくらいたくさんのブルーベリーが生地に入ってました。

カルディニューヨークベーグル

スチームオーブンで表面をこんがり焼きました。

スチームなので中はモチモチになってます。

カルディニューヨークベーグルの美味しい食べ方

カルディニューヨークベーグル

美味しい食べ方
  1. 電子レンジ600wで20秒温める
  2. 包丁で半分に切る
  3. 霧吹きでお水を吹きかける
  4. オーブンで5分弱(見た目焦げ目が軽くつくまで)
  5. お好みの具材をはさむ

我が家はトースターを持っていないので、オーブンのスチームトーストを使って焼きました。

パナソニックのオーブンレンジ『Bistro』を使ってます。

トーストが4枚同時に焼けるし、スチームトーストは、中はフワフワ、外はカリカリになってるので、とっても美味しくパンが焼けます。

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS904-W

スチームしながらトーストできるので、事前に水をかけてはいません。

お使いのオーブンやトースターに、スチーム機能がない場合は、霧吹きで水を吹きかけておいた方が、ぱさぱさになりにくいです。

このまま食べても、表面はカリッと、中はモチっとしているので、とっても美味しいですが、半分に切ってお好みの具材を挟むのもおすすめ。

カルディニューヨークベーグルブルーベリー味にブルーベリーチーズクリームをはさむ

ブルーベリーチーズクリーム

クリームチーズ50グラムくらいに、冷凍ブルーベリーを少し。

この冷凍ブルーベリーもカルディの冷凍食品です。

たっぷり450グラムで590円。

ブルーベリーの程よい酸味と甘みがとっても美味しいです。

ヨーグルトに入れるのが好きで、ほぼ毎日食べてます。

 

600wで30秒ほどチン

ブルーベリーチーズクリーム

クリームチーズが溶けて柔らかくなったら、砂糖大さじ1(お好みで調節)を入れて、ブルーベリーをつぶすように混ぜまぜ。

ブルーベリーベーグル

半分にカットして、スチームオーブンで5分焼きました。

焦げ目がついていい感じに。

出来上がったブルーベリーチーズクリームをたっぷり挟んでいただきます。

カルディニューヨークベーグル

残念断面。

包丁で切ったら断面がつぶれてしまいました。

本当はもっと弾力があって、モチモチっとしているのに、表面はカリカリとしています。

生地の中にもブルーベリーがたっぷり、クリームにもブルーベリーのダブルブルーベリーで本当に幸せ。

ほんのり甘みと酸味があるブルーベリーチーズクリームとの相性は抜群ですねぇ。

レタス、オニオンサラダ、ハムをプレーンにはさむ

カルディニューヨークベーグルプレーン

BLT(ベーコン、レタス、トマト)にしたかったんだけど、家にベーコンとトマトがなかったので、HLO(ハム、レタス、オニオン)。

玉ねぎはスライスして、オリーブオイル、クレイジーソルトでマリネしています。

1個で十分お腹いっぱいになりました。

1人のおうちごはんにぴったり!

ソイラテと一緒にいただきました。

カルディニューヨークベーグルのまとめ

  • カルディオリジナルニューヨークベーグル198円298キロカロリー
  • カルディオリジナルニューヨークベーグル198円315キロカロリー

をカルディで買ってみたので紹介しました。

解凍後にスチームオーブンを使って5分ほど焼くと、表面はカリッカリ、中はモッチモチになります。

大きめサイズで、1個でお腹いっぱいになりました。

中に挟む具材をかえると、おやつにもご飯にもなる優れものです。

カルディにお買い物に行くときにはチェックしてみてね。

お昼にプレーン。オヤツにブルーベリーを食べました。ダイエットは明日から