Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

カルディの「帆立バターまぜそば」袋麺なのに侮れないうまさ!

カルディの帆立バターまぜそば


カルディ大好き芸人のれいっちょです。

だいぶ前に購入した帆立バターまぜそば。

放置しちゃってたけど、やっと先日食べてみました。

というのも、メインとなるべき美味しい帆立をゲットしたから。

 

カルディ帆立バターまぜそばと、ふるさと納税でゲットした美味しい帆立を紹介します。

どっちもウマウマよ。 

カルディの「帆立バターまぜそば」を試してみました

カルディの帆立バターまぜそばの画像です

コーンにバターに海苔。

そして何より美味しそうな帆立が主張しているパッケージに惹かれて購入。

カルディの帆立バターまぜそば。税込み178円。

なんだ袋麺~と思ったあなた!

これがなかなか侮れない美味しさなんですよ。

 

そして、残念なお知らせ。

お店にもオンラインストアにも売ってない…

えええ!うそでしょ。美味しかったのに。

こんなことなら、もっと大事に味わって食べれば良かった(涙)

 

袋麺だけどツルツルもちもちした麺

カルディ帆立バター麺とタレの写真です

パッケージをあけると麺とタレが入っています。

最初見たときは、「細麺かぁ…」とちょっとがっかりしたんです。

私はモチモチした食感と小麦香る麺が好きだから。

あまり期待せずに茹でてみると…

帆立バターまぜそばの麺の写真です

もちっと感たっぷり!

さすが北海道産小麦粉ですね。

北海道旭川市にある藤原製麺さんの麺を使用しているそうです。

 

茹で上がりのつるっとした表面とモチっと柔らかそうな弾力を見て、これは期待できるんじゃ?とワクワクしてきました。

 

作り方を見ると、ゆでた後冷水で冷やすように書かれてます。

冷やしまぜそばなのでね。

 

だけどちょっと寒い日で、温かく食べたくて冷やしませんでした。

カルディの帆立バターまぜそばの写真です

オイスターソースっぽい色とトロミがついたタレ。

あまり帆立の香りはしませんが、醤油とバターの美味しそうな良い香り。

ふるさと納税でゲットした帆立をトッピング

紋別市の帆立をふるさと納税でゲットしました。

これめちゃめちゃおススメです。

たっぷり1キロ送られてきて、バター焼きも良し、お鍋にも良し、自然解凍すればお刺身でも食べられるんですよ。

 

カルディの帆立バターまぜそば完成!

カルディの帆立バターまぜそばの写真です

しめじとコーン、半熟卵をトッピング。

プリプリでうまい帆立は、バターで焦げ目がつくまで焼いて醤油をちょろっと。

うまくないわけがない!

 

袋麺なのに表面はつるっと喉ごしもよくて、コシのある麺がうまい!

そのモチモチした食感の麺にとろみのあるタレが良く絡んでます。

味は醤油ベースにちょっと味噌っぽい感じとバターのコク。

辛みはほとんどありません。

ちょっとだけ残念なのは、帆立の風味はタレからはあまり感じられませんでした。

だけどトッピングの帆立があるから大丈夫!

 

バター醤油の香りとうま味と、プリプリの歯ごたえ。

贅沢なお昼ご飯になりました。 

まとめ 

カルディもへじの商品「帆立バターまぜそば」を紹介しました。

購入したのかなり前だったんで、もう今は店舗にありません。

冷やし混ぜそばだから、また夏になったら復活するかな。復活して欲しい。

カルディさんお願いします!

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村