Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

【KALDI】カルディのシナモンロールをもっと美味しく食べる方法

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

こんにちは。週一カルディに通うれいっちょ@happyreina_です。

カルディに行ったら何買いますか?

所狭しと商品が並んでいるので迷っちゃいますよね~。

何を買ったらいいのかなぁと困っていたら、ぜひシナモンロールを買ってみてください。

甘くて、柔らかくて、シナモンがたっぷりで、とっても美味しいんですよ~💛

 

カルディのシナモンロールは冷凍になってます。

ただ普通に自然解凍したり、電子レンジでチンしても、もちろん美味しいんですけど、もっと美味しく食べる方法があるんですよ。

中はふんわり柔らかくて、バターと砂糖が溶けて、ちょっと焦げ目がついたのがめちゃめちゃうまい!

 

カルディのシナモンロールをもっとおいしく食べたいといろいろ試してたどり着いたカルディシナモンロール美味しく食べる方法をご紹介したいと思います。

簡単だから、ぜひ試してみてくださいね。

カルディのシナモンロールが美味しい

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

カルディオリジナルの『冷凍シナモンロール』は1個、259円税込みです。

お店に行くと、冷蔵庫の下の段あたりに、無造作に投げ込まれています。

なんと一個あたり416キロカロリー

ダイエットを頑張ったご褒美に1週間に1個だけ食べるようにしているけど、守られたことはない!(^^)!

 

カルディのオンラインショップでも購入できます。

通常送料にクール便の送料が必要ですが、カルディがお近くにない時にはぜひ。

ちなみに、6480円以上購入すると通常送料だけが無料ですよ。

6480円分ってことは、259円のシナモンロールが25個!

おっと。危うくポチりそうになってしまいました。

サイトで紹介されている食べ方

カルディシナモンロールを美味しく食べる方法

オンラインショップには食べ方の説明があります。

●お召し上がり方●
冷蔵庫または常温で自然解凍してください。すぐに召し上がる場合は袋から出して500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒加熱してください。

(引用:カルディシナモンロール)

この方法でも、もちろん美味しいです。

ふんわり柔らかくしっとりと言った感じでしょうか。

私は、この状態からさらに上を目指したい!

少しだけ表面がカリッとしたら、もっと美味しそうですよね?!

というわけで、私が最近はまっている方法を紹介します。

カルディのシナモンロールをもっと美味しく食べる方法

凍っている状態でフィルムをはがす

カルディのシナモンロール

カルディのシナモンロールは透明なパッケージに入っていますが、シナモンロールの上に一枚フィルムが乗っています。

必ず凍っている時に取り出して、フィルムをはがしましょう。

上にたっぷりかかっているフロスティングが剥がれちゃうからです。

凍っている状態なら、ゆっくりはがすと大丈夫です。

早く食べたいからって勢いよくはがすと、フィルムに全部フロスティングが取られちゃって残念なことになっちゃいますよ。経験済み。

600wレンジで20秒チン

自然解凍を待っても大丈夫ですが、思い立ったらすぐに食べたいので、レンチンしちゃいます。

カチカチに凍っているのが少し解凍できればいいので、あまり長くしなくても大丈夫です。

やりすぎちゃうとフロスティングが流れちゃうし。

フッ素コートフライパンで弱火にかける

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

弱火で様子を見ながら、シナモンロールの下のほうを焼きます。

バターが焼ける香りや、少し砂糖が焦げたような香ばしい香りがたってきたら、火からおろします。

やりすぎると焦げちゃうので、目を離さないようにね。

カリっとサクッと美味しい焦げ目

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

シナモンシュガーとバターが溶けて、少し焦げ目がつきました。

この部分が、サクッとカリッとなって、めっちゃうまいです。

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

フロスティングがいい感じに溶けて流れてます。

私のおすすめは、さらにこの上から「追いシナモン」を振りかけます。

ギャバンのシナモンパウダーを使ってます。

これもカルディに売ってます。

S&Bのシナモンパウダーよりもパンチが効いていて私は好みです。 

萌える断面!萌断 

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

中はフワフワで柔らかく、下の部分だけカリッとしてます。

バターと砂糖が溶けた焦げ目が香ばしくってやめられない!

周りからくるっとはがしながら食べるのが好き♡

カルディのシナモンロールを美味しく食べる方法まとめ 

KALDIシナモンロールの美味しい食べ方

カルディシナモンロールの美味しい食べ方
  1. 凍っている時にフィルムをはがす
  2. レンジで20秒チン
  3. 油はひかずにフライパンで弱火
  4. 軽く焦げ目がついたら完成
  5. お好みで追いシナモン

カロリーが結構高いし、糖質も48グラムと多めなんですが、美味しすぎるので仕方ないですよね。

マイルドカルディのカフェオレと一緒にいただきます。

以上、カルディのシナモンロールを美味しく食べる方法でした。

写真見てたら食べたくなっちゃう!

www.happyreina.com

www.happyreina.com