Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

カルディで買うべきものは『ビビンバの素』うまいってマジで!

カルディで買うべきビビンバの素

カルディでビビンバの素を購入しました。

ビビンバって、具材を事前に用意して、タレを作って、ご飯に乗せて…

結構手間がかかるんですよね。

だけど、ちょっとピリ辛なタレと、たっぷりな具材、味がしみたおこげが美味しくて食べたくなっちゃう。

 

手間のかかるはずのビビンバは、カルディのビビンバの素を使えば超簡単に作れました~!

土鍋で炊いたご飯の上にタレをかけて具材を乗せるだけ。

超簡単で超美味しいビビンバができましたよ!

 

外出自粛で大変だけど、おうちごはんを充実させたら乗り切れるはず。

カルディのビビンバの素で美味しいビビンバを簡単に作っちゃいましょー。

カルディのビビンバの素

カルディビビンバの素
カルディビビンバの素

一袋2人分で、税込み270円。

  • カロリー320キロカロリー
  • タンパク質13.8グラム
  • 脂質11.6グラム
  • 炭水化物40.4グラム

炊いたご飯に混ぜるだけで、ビビンバが作れちゃいます。

具がたっぷり入ってる

カルディビビンバの素は具がたくさん

パッケージの中には、コチュジャンたれと、具が入ってます。

大好きな豆もやしがたっぷり入ってて嬉しい~(*´▽`*)

具材は、ちょっと水分多めなので、ざるで水気を切っておきます。

炊き立てご飯にタレを混ぜて具材を乗せる

炊き立てご飯

土鍋でご飯を炊きました。

炊き上がり直前に、1分ほど強火にして、おこげを作ってます。

ちなみにこの土鍋は糖質をカットしてくれる『気づかう土鍋』です。

めっちゃ美味しいご飯が炊けます。

土鍋についてはこちら▶糖質カットできる土鍋|気づかう土鍋のレビュー - わたしのまいにち

ビビンバの素

コチュジャンたれをご飯に混ぜてから、具材を乗せます。

アレンジで、温泉卵を乗せたら完成!

おいしそ~🤤

 

土鍋じゃなくても、炊いたご飯にタレを混ぜれば大丈夫。

フライパンの上で混ぜちゃってもいいですね。

 

アレンジレシピは、牛カルビを細切りにして焼肉ビビンバとか、チーズをトッピングしても美味しそう!

カルディのビビンバの素レビュー

カルディビビンバの素

豆もやしがポリポリと歯ごたえが良くていい感じ。

ニンジン、キクラゲなど具材もたっぷりなのがいいですよね。

タレがちょっとピリ辛で、温泉卵で少しまろやかになるのも大好きです。

底の方はご飯がおこげになってるので、それもまた美味しかったですよ。

カルディビビンバの素は絶対買うべき!旨いから~

賞味期限がだいたい1か月くらいはあるようなので、備蓄しといてもいいかも。

ご飯作るのめんどくさいときでも、簡単に豪華な一品ができちゃうよね。

カルディ行ったら絶対買うべき物に『ビビンバの素』が追加です!

私がカルディでいつも買ってるものも紹介してみようかなぁ。

同じシリーズのめんたいビビンバの素はちょっとアレでした( ;∀;)

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

 

 

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ