Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

ほぼ日手帳2020の予告カレンダー始まった!手帳の情報がちょっとずつ公開!

ほぼ日手帳2020予告カレンダー

こんにちは、ほぼ日手帳9年生れいっちょ@happyreina_です。

8月だー!暑いー!!

とうとう8月になってしまいました。

ほぼ日手帳2020の情報が予告カレンダーでちょっとずつ公開されてワクワクする月です。

ほぼ日手帳9年使い続けてる私ですが、10年目もほぼ日手帳を使う予定。

中身しか買っていない年も多いんだけど、毎年どんなカバーが出るかなぁとワクワクしちゃうんですよね。

ほぼ日手帳2020には、なんとムーミンの手帳があるという噂が…!!

ムーミン大好きの私が買わないわけに行きませんよね。

ほぼ日手帳2020に関する私得な情報を自分勝手に紹介します。

興味ない人は興味ないと思うんだけど、私が好きだからしょうがない!

ほぼ日手帳2020の発売は9月1日から

www.1101.com

2020年1月はじまりの手帳は、9月1日、2日、3日に分けて発売されます。

ここ数年は発売日の混雑でサーバーがダウンするのを防ぐためか、日にちを分けて発売していますね。

以前は9月1日の11時ちょっと前からパソコンの前でスタンバっていて、11時になったと同時にぽちっとやるけど買えなーいなんてこともありました。

人気のある柄だと発売当日に売り切れてしまうことも。(後日再販されてましたけど)

 

私の場合、2015年に購入したカバー『コーラル』が気に入って毎年使っているので、手帳の中身しか買っていないんです。

中身だけだとそんない慌てて買わなくてもいいんだけど、つい9月1日に買っちゃうっていう…

旦那には毎年あきれられてます。

 

数年前に鹿児島にもロフトができました。

ほぼ日手帳はロフトでも9月1日から発売されます。

8月31日の営業時間終了後にほぼ日手帳コーナーに手帳を並べてくださってるんでしょうね。

公式ガイドブックも予約開始してる

9月1日のほぼ日手帳発売日のちょっと前に、公式ガイドブックが発売されます。

今年は8月20日です。

ほぼ日手帳2020のカバーについての詳しい説明や、手帳の中身の変更になったところ、手帳の使い方なんかが詳しく書いてあります。

このガイドブックもワクワクポイントの一つ。

予告カレンダーでちょっとずつ公開するからワクワク感が増す

www.1101.com

ほぼ日手帳の公式サイトでは8月になると予告カレンダーが出ます。

毎日ちょっとずつどんなカバーが出るのかチラ見せするんですよ。

全部一気に見せてよーとじれったく思いながらも毎日チェックしてしまう私。

今日8月1日は、イラストレーターの祖敷大輔さんが書き下ろしたかわいいクマのカバーが紹介されています。

www.1101.com

無表情でじーっとこっちを見つめるクマさんが表と裏にいます。

手帳をひっくり返す瞬間にクマさんも視線が離れるところから、『まばたき』というネーミング。

ほぼ日手帳って、そんな感じのちょっとした遊び心があるのが面白くてスキ。

カスタムエディションが気になる

ほぼ日手帳は、ブランドや企業とコラボした手帳もあります。

カスタムエディションといいって、通常の手帳のラインナップとは違うところで販売されてたりします。

2020年1月はじまりでは、

  • モンチッチコラボ
  • 名探偵コナンコラボ
  • ゲームセンターCXコラボ
  • かえるのピクルスコラボ
  • ムーミンコラボ

が発表されています。

ムーミンきたー!!

2019年もムーミンweeksあったんですけど、ちょっと我慢したんですよね。

トリンコ買っちゃったもんで。

手帳ばっかり何冊もあっても使いこなせないから泣く泣く我慢。

2020年はムーミン手帳ぜったい使いたい!

モンチッチ世代としては、モンチッチも可愛すぎるんだけど。

どっちにしようか迷うー!

ほぼ日手帳weeksのムーミンはほぼ日ストアでは買えない?

www.peikko-moomin.jp

カスタムエディションは、通常のほぼ日ストアからは購入できません。

コラボしたそれぞれの企業で予約を受け付けてます。

ムーミン手帳は、ムーミングッズの公式オンラインショップPEIKKOで予約できます。

アマゾンや楽天にもあるみたい。

ほぼ日手帳2020発売は9月1日からまとめ

ほぼ日手帳2020は9月1日、2日、3日から発売されます。

その前に8月1日から毎日ちょっとずつ情報を公開しています。

それを毎日ニヤニヤしながら楽しく眺めるのが今月のミッションです。

来年の手帳を何にしようか迷う時間はテチョラーにとってもっとも楽しい時間。

今月いっぱいワクワクニヤニヤ気持ち悪いれいっちょでした。

いつも気持ち悪いって言わないで

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com