Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021が届いたよ!私の手帳が載ってるから見てね!!

ほぼ日手帳公式ガイドブック中身

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021をゲットしました~!

私はほぼ日手帳歴10年目。

ガイドブックは毎年ではありませんが、何度か購入させていただいてます。

みんなの使い方が載ってたり、来年の手帳の詳細が載ってたりと、内容充実で読み応えもたっぷりあるんですよ。

 

今年はなんと!

ほぼ日さんから、ガイドブックいただいちゃいました!やったぁ(*´▽`*)

私の手帳の使い方が、ちらっと載っているからなんです。

ちらっとなのに、1冊プレゼントしてくれるなんて、ほぼ日さん太っ腹~!

 

ほぼ日手帳2021は9月1日から3日間に分けて発売開始。

他にも10月1日、11月1日に発売開始のものもあります。

どれにするか、さっそくガイドブックを熟読しています。 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021が届きました!

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

 

 

ほぼ日手帳2021の詳細と、みんなの使い方が載っているガイドブックが届きました。

 

漫画は川畑瑞丸さん。

黄色い宇宙服を着た男の子が、宇宙旅行に来たのに手帳を忘れちゃったらしいんです。

そこで、ほぼ日惑星で手帳を手に入れるというお話。

ほぼ日惑星には、いっぱい手帳があります。

彼はどんな手帳を手に入れるんでしょうか。

 

  • 手帳本体の種類や特徴
  • みんなの使い方
  • 2021年カバーの全ラインナップ

と中身はもりだくさん。

とくにみんなの使い方は、それぞれ意外な使い方をしていてすごく面白い!

インスタで有名になったずんの家計簿のずんさんは、ほぼ日デイフリーで家計簿つけてらっしゃるみたい。

私の家計簿は「羽仁もと子案家計簿」だけれど、ずんさんの家計簿も気になります。

 

www.happyreina.com

 

そして一番時間をかけて読んじゃうのは、カバーのラインナップ。

正直言うと、カバーは買わないんです。

2016年の赤い革カバーRossoがとても気に入っているから。

ほぼ日手帳革カバー

ほどよい艶の赤い表紙、中のヌメ革はあめ色になってます。

4年経っていい感じでエイジングしてますよ。 

 

ガイドブックに掲載された私のほぼ日手帳の使い方

今年2月ごろほぼ日手帳ユーザーにアンケートが行われました。

それに私の手帳の使い方を回答しました。

するとほぼ日さんから連絡が!

ガイドブックに載せるため、私の手帳を撮影したいとのこと。

さっそく手帳を送りました。 

www.happyreina.com

数日で手帳は送り返してくださいました。

お礼にカレーの恩返しが付いていましたよ。

これも美味しかった(*´▽`*)

 

ガイドブックに載せていただいた私の手帳は、ほぼ日のタイムテーブルです。 

ほぼ日手帳使い方実際にはゴミ出しの日や、家事スケジュールなんかを書き込んでいます。

よかったらガイドブックで確認してくださいね!

ほぼ日手帳2021のラインナップが発表されてます

www.1101.com

 

毎年8月になると、ちょっとずつ情報が公開されていきます。

カバーに使われている生地の端っこが見えたり、購入特典を紹介したり、 毎日朝11時になるとほぼ日のページを開いてワクワク。

クリスマスのアドベントカレンダーのようですね。

 

8月25日になってやっと、来年の手帳がすべて公開されました。

 

カバー買わないんだけど、毎年じっくりながめちゃう不思議。

ほぼ日手帳カバー

画像引用:ちびまる子ちゃん / まる子のおしゃれ手帳 - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2021

 

ちびまる子の手帳カバーがカワイイなぁ。

買っちゃおうかな。

 

まとめ 

ほぼ日手帳公式ガイドブック

ほぼ日手帳の公式ガイドブックに私の手帳の使い方がちらっと掲載されてます。

そのお礼にガイドブックを送っていただきました。

 

いろんな情報がたっぷり詰め込まれてて読み応えがありますよ。

私もこれから熟読して、来年の手帳を決める手帳ミーティングを開催します!

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ