Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
2019買ってよかったものリスト
キャノンインスピックレビュー

haruの口コミ|抜け毛、白髪、ペタンコの悩みにkurokamiシャンプーは効果ある?お得に買う方法も紹介

haruシャンプー使ってみました

年齢を重ねても、つやつやで美しい髪の人いますよね。

それに比べて自分は…

トップのボリュームはなくてペタンコ、毛先はパサパサで広がりまくり。白髪に抜け毛まで。

外出しないのをいいことに、さらにボサボサに拍車がかかってます。

 

髪は顔のフレーム」って誰か言ってたけど、いくらメイクできれいに整えても、髪が残念だと老けて見えちゃいます。

 

そこで残念なオバ髪を卒業すべく、『haru』kurokamiシャンプーを試してみることにしました。

・成分は天然由来100パーセント

・シリコン、合成保存料など10の無添加

・トリートメント不要

・ベストコスメ1位

などのキャッチコピーが並んでて、いつも興味津々で広告を見てました。

気になってはいるけど、今使ってるシャンプーより割高だし、効果が本当かわからないしと迷ってました。

だけど、お得に購入できる方法があると知って、ついに買ってみました~。

 

この記事では、

haruの口コミ

・実際に使ってみてどうだったのか

・haruをお得に買う方法

について紹介しています。

 

天然素材系のシャンプーは、きしむかも?

本当にトリートメントいらないの?

高くない? 

などの疑問に解決できる内容になってますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

『haru』のシャンプーkurokamiスカルプ

haruシャンプー

産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが開発

haru』のkurokamiスカルプシャンプーは、産後の髪のトラブルに悩んだ30代女性が開発したというオールインワンシャンプーです。

オールインワンなので、コンディショナーは必要ありません。

 

産後って赤ちゃんのお世話で自分の世話は後回しになりがちですもんね。

しかもホルモンの変化なのか、抜け毛も気になります。

シャンプーしながらマッサージしてスカルプケアもできるっていうのが、一石二鳥にも三鳥にもなって、よっぽど時短したかったんだろうなぁと、開発者に思いをはせる(´ω`*)

天然由来100パーセントで安心して使える

haruシャンプーの成分

スカルプケアのシャンプーは、頭皮をマッサージしながら洗って、成分が頭皮に浸透するよう泡パックをしたりします。

この時気になるのはやっぱり成分。

私は敏感肌で、シリコンやパラベンなどが含まれていると、すぐにブツブツができちゃうんですよね。

haru』のシャンプーには、シリコンはもちろん、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など心配な成分は入っていません。

 

天然由来の成分だけで作られているから、安心。

だけど、シャンプーに求めるのは、キシキシしないかとか、洗いあがりはさっぱりできるかなどなどありますよね。

さっそく試してみましたのでレビューします。

『haru』kurokamiシャンプーの口コミ。使ってみた感想

強すぎないいい香り

haru

手に取ってみると、少し黄色がかった透明。

ちなみに、購入後に送られてきたメールでシャンプーの正しい使用量を教えてもらいました。

私の今の髪の長さはショートボブなので2.5プッシュです。

ショートは2プッシュ、セミロングは3プッシュ、ロングは4プッシュだそうです。

使用量が少ないと摩擦が起きやすく、パサついたりキシキシしたりするみたい。

 

香りはシトラス系。

注意書きには、天然由来なので原材料が取れる季節によって若干香りが変化しますと書いてありました。

私の手元にあるharuシャンプーはグレープフルーツやオレンジの香りがしてとてもいい匂いです。

強すぎる香りは苦手ですが、ほのかに香るくらいで好きかも(*´▽`*)

しっかり泡立つ

haruシャンプー口コミ

細かい泡がたっぷり。

しっかり泡立って全然キシキシしないんですよ。

天然系やアミノ酸系のシャンプーって、成分は安心できても髪がきしむことありますよね。

haru』シャンプーはまったくキシキシせず、しっかり泡立って洗いやすいです。

haruシャンプーブラシ

同封されていたシャンプーブラシも使ってみました。

シリコン製で頭皮にあたる感じは柔らかいです。

毛量が多いので、普通のシャンプーブラシでは頭皮まで届かなくて全然スッキリできないんですが、これは大丈夫。

弾力のある長めの先端がしっかり頭皮をマッサージしてくれて、かなり気持ちいい。

シャンプー泡パックもできる 

界面活性剤とか、保存料などの肌を刺激する可能性がある成分が入っていると、泡パックってできません。

haru』のシャンプーは不安な成分は使われていないので、安心して泡パックできます。

 

やり方は簡単。シャンプーして泡立てたら、3分ほど放置するだけ。

含まれている美容成分が角質や、毛先に浸透してツルツルになります。

トリートメントなしでも大丈夫

シリコンが入っていると皮膚には湿疹ができるんですが、髪はバサバサになってしまうという困った体質の私。

本当にトリートメントなしでも大丈夫なのか心配でした。

 

シャンプー後、泡を洗い流してみると、スルスルっと柔らかい感じ。

トリートメントした後のプルンとした感じまではないのですが、全然きしまないし、指通りもなめらかでした。

これは嬉しいです。

トリートメントやコンディショナーのボトルをお風呂から撤去できる!

『haru』のメリットデメリット

haruシャンプーのメリット
  • 天然由来100%なので泡パックできる
  • トリートメント不要で時短
  • アロマの香りでリラックス
デメリット
  • 詰め替えはない
  • ちょっと割高
  • ボトルが茶色

私が思うharuのメリットデメリットを表にしてみました。

haruシャンプーのメリット

市販のシャンプーではできない泡パックができるのがいいですよね。

天然由来100パーセントで肌を刺激する可能性がある成分がないからできることです。

 

トリートメントやコンディショナーをしなくてもいいのはかなりのメリットかな。

狭いお風呂場でボトルを一本減らせるし、時短にもなりますね。

ちょっと気になるデメリット

お風呂場の白化を推進している我が家で茶色のボトルは目立ちます。

無印の白ボトルに詰め替えることも考えたんですが、衛生面を考えるとちょっと心配です。

合成保存料入ってないから、詰め替えるときによく洗って消毒しないと、雑菌が繁殖してしまう可能性がありますもんね。

 

詰め替えがないのも、衛生面を考えて作ってないのかもしれません。

 

お得に買える定期コース!

haru』シャンプ―のデメリットにちょっと割高と書きましたが、お得に購入できる定期コースがあります。

通常だと1本400ml入り(約2か月分)で、3960円。

ジョンマスターオーガニックほどは高くないけど、ちょっとお財布にツライです。

だけど、定期コースにすると20%オフになるらしい。

縛りもなくて2回目でキャンセルすることもできるので、とりあえず初回は定期コースを申し込んだほうがお得でした。

それに今はポイント還元事業でキャッシュレスで購入すると5パーセントのポイントも帰ってきます。

※ポイント還元事業は6月までですよ。

 

なんだかんだで、シャンプーブラシもプレゼントでゲットしたし、初回限定で美容液が半額だったしで、定期コースで購入。

次回の配送は6月なので、もしキャンセルしたい時には5日前までに申し込めばいいそうです。

haruシャンプーしばらく使って、様子を見てから続けるか考えようと思います。

『haru』でオバ髪卒業したい!

haruはこんな方におすすめ

  • 抜け毛やかゆみなど、髪や頭皮の悩みがある方
  • ちゃんとケアしたいけど忙しくてできていない方
  • シリコンや保存料など避けたい方

 

年齢とともに抜け毛が増えたり、頭皮の環境が気になっていました。

そんな時雑誌で見かけた「天然由来100パーセント」のシャンプー『haru』をお試ししてみました。

ここ数日、髪の調子がいいのでウキウキルンルンしている私。

haruシャンプーで手軽にケアして、パサパサ、ボリューム不足、艶がないというオバ髪を卒業しますよ!

 

『haru』kurokamiシャンプーはこちらから☑check↓

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ