Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

ガーナの濃密チョコレートアイスは、バニラとチョコで2度おいしい

ガーナ濃密チョコレートアイス

こんにちは。本当はアイスもチョコも大好きれいっちょ@happyreina_です。

先週のお題「わたしのイチ押しアイス」

書こうと思いつつダラダラしてたら、もう新しいお題に変わっちゃってます。

でも、せっかく下書き書いてたんで書いちゃうよ。

アイスも好きだけれど、チョコも大好きな私のイチ押しアイスと言えば、『ガーナ濃密チョコレートアイスです。

暑いからアイス食べたいけど、大好きなチョコも食べたいって時に、どっちも美味しく味わえる万能アイス。

濃密な柔らかいくちどけのチョコとチョコを引きたてつつも甘いバニラアイスのハーモニーに夢中になること間違いなし!

先週のお題の私のイチ押しアイス『ガーナ濃密チョコレートアイス』を紹介します。

ロッテのガーナはチョコでしょ 

ロッテ ガーナミルクエクセレント 119g(26本)×6個

ロッテのガーナはチョコってイメージ。

お手軽価格の板チョコもすきだけれど、個包装されて26枚入りのミルクエクセレントが好きです。

うちの近所のスーパーで時々安売りするので300円弱ぐらいで購入できます。

甘いミルクチョコが体温で溶けてとろける瞬間が好き。

口に入れるとトロッとなめらかになるまで、動かさずに待つのが私流の食べ方。

ぜひお試しください。自己責任で。 

ガーナのチョコが味わえる濃密チョコレートアイスはチョコもアイスも味わえる

ガーナ濃密チョコレートアイス

バニラアイスをガーナの美味しいチョコでコーティングした『ガーナ濃密チョコレートアイスクリーム』。

6本入りで278円。(うちの近所のドラッグストア)

安くてうまい絶品アイスですぞ。

家から歩いて5分のスーパーには売ってないので、車で20分のドラッグストアまで買いにいきます。

保冷バッグを持ってね。

帰ってきたら急いで冷凍庫へアイスを入れるけど、そのまますぐに1本食べるのもお気に入り。

ちょっとだけバニラアイスが柔らかくなってます。

コーティングされているチョコは硬いままなので、溶けて型崩れすることもありません。

『ガーナ濃密チョコレートアイス』の感想

ガーナ濃密チョコレートアイス

丸いフォルムで、縦7センチ横4.5センチ厚み2.5センチくらい。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどよい食べきりサイズです。

バニラアイスの周りをチョコがコーティングしています。

形は『パルム』に似てますよね。

パルムも美味しいんだけれど、ガーナ濃密チョコレートアイスのほうがチョコがなめらかな気がします。

HPにその秘密が書いてありました。

2層のチョコでくちどけがなめらか

ガーナ濃密チョコレートアイス

一口かじってみました。

かじりあとが美しくなくてごめんなさい💦

中は美味しいバニラアイス。

ちゃんとバニラの風味がします。

でもそこまで濃くなくて、チョコの美味しさを引き立てるような軽めのアイスです。

外側のコーティングのチョコをよく見てみると、2層になってるのがわかります。

外側の層は冷えると固くなるチョコ。

形をキープして、かじったときにはカリッという歯ごたえも楽しめます。

バニラアイス側の内側の層は、冷えても硬くならないチョコ。

この層があることで、トロッと柔らかいチョコが舌の上に広がって、クリーミーで甘いチョコを楽しめるわけです。

そこにバニラアイスの美味しさが交わって美味しさのハーモニー!

 

吉沢亮さまがCMされてます

ガーナ濃密チョコレートアイス

寝起きの吉沢亮くんにチョコを食べさせてあげたら口元についちゃうってね。

唇に触れた瞬間にとろけるチョコだから、ついちゃうのよー!

#あざとチョコ

ちなみに私が真似をしてわざと口元にチョコを付けてみた場合。

口にチョコついてるよ。とうとう自分の口の位置もわからなくなったの?

なんて鋭いツッコミがくるから注意が必要です。 

ガーナ濃密チョコレートアイスはこんな方におすすめ

  • 濃厚なチョコが好き
  • アイスはバニラが好き
  • チョコもアイスも味わいたい
  • 1度で2度おいしい

チョコも大好きだけど、暑い夏にはやっぱりアイスでしょって方に、おススメ。

濃密なチョコと軽めのバニラアイスを同時に味わうことができます。

私のイチ押しアイスまとめ

  • 6本で278円とお手軽価格なこと。
  • 小さすぎず大きすぎず、食べきりサイズ。
  • コーティングのチョコが美味しくてチョコ好きも満足

という点がお気に入りとなっている『ガーナ濃密チョコレートアイス』

先週のお題のわたしのイチ押しアイスを紹介しました。