わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

日経ウーマン11月号付録のムーミン万年筆が可愛すぎる!

日経ウーマン11月号ムーミンコラボ万年筆が可愛すぎる

こんにちは。文房具は別腹れいっちょです。

普段、雑誌は買わないようにしています。

読んだら捨てるしかないし、付録が要らないことが多いので、読みたいものはkindleを使うことが多いのですが、今回どうしてもどうしても買っちゃいました。

というのも付録の万年筆がかわいすぎるから!

ムーミンですよ!

ピンクにゴールドですよ!

もう買わずにいられるでしょうか?!いやいられない!(反語)

というわけで、ぽちっとしちゃいましたので、日経ウーマン付録のムーミン万年筆を詳しくレビューします!

日経ウーマン11月号の付録がすごい!

日経ウーマン11月号

中谷美紀さん。いくつになってもきれいだわー。

日経ウーマン11月号は手帳特集。

2020年の手帳についてかなり充実した内容です。

他にも買い物テクだったり、35歳からのメイクだったり、かなり充実してます。

詳しいレビューはあゆるちゃんの記事をご覧ください。

私もこの記事を読んでポチっと日経ウーマン買っちゃいました。

kura-star.com

あゆるちゃんは、男の子3人のママでありながら会社員として働きつつ、ブログ【くらしスタイリング】も更新するすごい人。

主婦のくらしを便利にする情報を発信されてます。

業務スーパーの記事とか必見ですよ!

ムーミンコラボ万年筆がすごい

日経ウーマンムーミン万年筆

キャップがラベンダー、持ち手はピンクのカワイイ配色。

クリップや絵柄はゴールドで、全体的にはシックな印象です。

ずっしり重みがあって高級感もある!

万年筆はちょっと重い方が書きやすいです。

絵柄は、ムーミンとミィとソフスとニョロニョロがいます。

キャラクターの回りに星や花が描いてあって、楽しそうな感じの柄。

勘合式キャップ

ムーミン万年筆

キャップはクルクル回すタイプじゃなくて、カチッとはめる勘合式。

回すタイプは万年筆らしいけど、勘合式もすぐかけるから好きです。

インクは欧州規格ショートタイプのカートリッジ

ムーミン万年筆のインク

モンブランとかオートなどの規格ですね。

このタイプの万年筆は持っていないので、付録のインクがなくなったら新しいカートリッジを購入するつもり。

モンブランのブルーブラックとかかっこいいなあ。

エルバンのムーンシャドウも素敵かも

ニブはシルバー

ムーミン万年筆

ニブはシルバーです。

雑誌の中に何も万年筆に関する説明書きがなかったので、材質はわかりません。

ステンレスだろうとは思うのですが。

中字もしくは太字?

ムーミン万年筆

付属のインクを付けて、ほぼ日手帳に書いてみました。

スルスルかけてすごく書きやすいです。

太さは日本製万年筆の中字から太字くらいでしょうか。

インクのフローはよくて、スルスルヌラヌラって感じ。

大きめな文字をつらつら書くときにはすごくいいです。

ほぼ日手帳でも裏抜けしませんでした。

日経ウーマン11月号を付録目当てで買ったまとめ

断捨離で本も雑誌も処分してしまったのに、また雑誌を買ってしまったけれど、今回ばかりはしょうがない。

こんなに素敵な万年筆が付録なんだもの!

ピンクの持ち手にラベンダーのキャップ、ゴールドのクリップが大人女子って感じ。

書き心地もよくて、見た目も可愛い。

ほぼ日手帳カズンに大らかに書きたい気分のときに重宝しそうです。

雑誌の値段800円の価値を上回る付録なんじゃない?!

日経ウーマン11月号の付録ムーミン万年筆のレビューでした。

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com