Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

無印良品週間明日からだよ。ずっとリピし続けてる『生成カットコットン』をレビュー

無印良品週間ゆっくり便が届きました

前回の無印良品週間で購入した商品が今日届きました。

ゆっくり便というお得な制度を利用したので、注文が多くて忙しい時期を外して商品が到着しました。

ゆっくり便は、マイルが3倍溜まるので、それほど急ぎでないものは、ゆっくり便で注文するのおすすめですよ。

さて、今日商品が届いたんだけど、明日からまた無印良品週間です。

今回は10月31日まで。

前回買い忘れたものや、新商品で気になっているものがあるので、またまたゆっくり便で購入してみようかな。

今日届いたものの中から、『生成カットコットン』への愛を叫びたいと思います。 

無印良品週間で購入したゆっくり便が届きました

無印良品のゆっくり便がとどきました

前回の無印良品週間は9月27日から10月7日まででした。

最終日にネットで注文したものが今日10月24日に届きました。

ゆっくり便というお得な制度を使ったからです。

ショッピングの時、通常1円あたり1マイル溜まるのですが、ゆっくり便を選択すると3倍になるんです。

1万円購入したら3万マイルもらえるんですよ。

2万マイル溜まると200円分のショッピングポイントになるから、急ぎでないものはゆっくり便でお願いするのがおすすめ。

前回の無印良品週間で購入したもの

無印良品週間で購入したもの

消耗品などを注文しました。

  • ラップ大小
  • オーガニックコットンインナー
  • ルーズリーフ
  • グリーンカレー
  • 生成カットコットン
  • エイジングケア美容液

エイジングケアプレミアム美容液だけは、今回初めて購入しましたが、他はずっとリピしているもの。

消耗品ばかりなので、無印良品週間のたびに多めに買って備蓄してる感じです。

購入したものの中から、私の一番のお気に入り『生成カットコットン』を紹介します。

生成カットコットン199円

生成カットコットン/180枚入・約60x50mm

以前は250円だったのですが、価格見直しで199円になりました。

明日から無印良品週間なので、179円で購入できますよ。安い!

フワフワが気持ちいい 

生成カットコットン

表面はフワフワでとっても柔らかい。

メイク前に化粧水をつけるのに使っています。

化粧水がほどよくしみ込んでくれるし、表面が毛羽だったりすることもないです。

ほどよい厚み

無印生成カットコットン

 

同じような価格帯のカットコットンを使ったことがありますが、薄っぺらくて使いづらかったんです。

無印の生成カットコットンは、ほどよい厚みがあって、化粧水がいい感じに広がってくれます。

無駄に吸いすぎることもないし、肌にパタパタやるのにちょうどよい厚み。

厚みがあるので、何枚かに割いて、コットンパックにすることもできます。

残りを清潔に保管できるジッパー付き袋

無印生成カットコットン

ジッパー付きの袋に入っているので、清潔に保存しておくことができます。

顔に使うものなので、ほこりとかあったら嫌ですもんね。

無印良品『生成カットコットン』の口コミ

無印のサイトを見ると、「黒いプツプツが肌を傷つけそう」といった口コミがあります。

この黒いプツプツは、天然の綿の殻です。

無印カットコットン

無印の生成カットコットンは漂白されていません。

他社の一般的なカットコットンは漂白されているので、この黒いプツプツが見えなくなっているだけで、本当は含まれているはずなんです。

それに、コットンを割いて中を見てもらえればわかるのですが、この黒いプツプツは、綿の繊維の塊よりも小さいです。

白い綿の中に、黒い色が目立つので気になりますが、触ってもプツプツはわからないと思います。

 

私はかなり肌が弱い方で、手のひらでも顔を触りすぎると赤くなってしまいます。

でも無印のカットコットンを使って、今までトラブルが起きたことはありません。

ガシガシこすったりしたらわかりませんけど、普通にふんわり使う程度なら大丈夫なんじゃないかなーと思います。

無印のカットコットンをセリアの蓋つきケースに収納

セリアの蓋つきボックス

セリアで買った蓋つきケースに入れてます。

カットコットンを横に二列並べたら、サイズぴったり。

無印生成カットコットンをセリアのケース

半透明なので、何が入っているか分かりやすくて、お気に入りのケース。

このケースごと、無印良品のポリプロピレンファイルボックスで作ったメイクグッズ入れに入れてます。

メイクグッズ入れ無印ポリプロピレンファイルボックス

ファイルボックス。本当に優秀!

スタンダードワイド1/2を使っています。

ファイルボックスポケットにリップやブラシを立てて引っかけると、取り出しやすくて便利ですよ。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2/約幅15×奥行32×高さ12cm

 

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット/約幅90×奥行40×高さ100mm

無印良品週間は明日から

無印良品週間開催期間

2019年10月25日(金)~10月31日(木)まで
ネットストアは11月1日午前10時まで

今回はなんか緊急開催だったみたいだけれど、次回は11月下旬ごろかなぁ。

そのあとは、もう来年になると思うので、消耗品などを計画的に購入したり、高額商品を10パーオフで購入したいと思います。

前回購入品がゆっくり便で今日届いたよまとめ

前回の無印良品週間で購入した商品が今日届きました。

マイルが3倍になってお得なゆっくり便です。

いつもリピしている『生成カットコットン』を購入したので紹介しました。

フワフワで柔らかくて、肌にも優しいのでおすすめですよ。