Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

ブルーノの収納方法の悩みを解決!プレートを立てて収納できる無印の便利グッズ

ブルーノホットプレートの収納に便利な無印良品

先日、憧れのおしゃれ家電ブルーノホットプレートをお得にゲットしたことを紹介しました。

ブルーノコンパクト本体、付属のプレート2枚、追加購入のプレート2枚とセラミックコート鍋まで。

どれも使いやすくて、頻繁に使っています。

ただちょっと困っているのは、ブルーノの収納方法。

プレート同士を重ねちゃうとキズがついてしまいそうだし、重ねずに置くには場所を取ってしまうし。

そこで、無印良品のアレを使って立てて収納することにしたらスッキリ。

取り出しやすく、あまり場所を取らずに収納できました。

収納に便利な無印良品のとあるグッズを使って、ブルーノのプレートを収納する方法を紹介します。

ブルーノホットプレートの収納方法に悩む

ブルーノホットプレートの収納

ブルーノホットプレート用のプレートとセラミックコート鍋。

株主優待で選べるオプションは全部選んだら、こんなにいっぱい。

ブルーノホットプレートは、かなり使いやすくて、今のところ週に1,2回は我が家の食卓に登場しています。

週末は特に大活躍。

朝はマルチプレートでパンケーキ、昼にタコ焼き、夜は鍋。

1日3回登場することも。

頻繁に使うので、収納場所は取り出しやすいところがいいですよね。

ブルーノの箱

ブルーノが送られてきた箱は、収納にも使える用に、引き出しになってます。

でも、この箱に全部のプレートは入らないし、箱に毎回入れるのメンドクサイ。

何かいい収納方法はないかと悩んでいました。

ブルーノのプレートがかさばる

ブルーノのプレートの収納

ブルーノの説明書には、「プレートに傷がつかないよう、間に柔らかい布を敷いてください」と書いてあります。

とりあえず、発送されてきたときのプチプチにくるんでみたり、リネンの布巾を挟んでみましたが、イマイチしっくりきません。

プレートを重ねて収納すると、取り出すときに、一度すべてのプレートを取り出さないといけないので、絶対メンドクサイ。

重ねずに収納する方法はないかなと考えていたら、無印のある便利グッズを発見!

ブルーノの収納に便利な無印良品のアクリル仕切りスタンド


アクリル仕切りスタンド/3仕切り・約133×210×160mm

(※画像をクリックすると無印のサイトに行きますが、1月下旬までリニューアル中のようです。)

 

透明のアクリルが美しい~♪

無印のアクリル仕切りスタンドが、ブルーノのプレートの幅にもピッタリだったんです。

無印のアクリル仕切りスタンド

サイズは約133×210×160mm。

アクリルスタンドは、いくつか種類がありますが、このサイズがピッタリでした。

無印のアクリル仕切りスタンドの幅

仕切りと仕切りの間は、約3.5センチです。

セラミックコート鍋以外のプレート類の高さが大体3.5㎝以下なので、ちょうど良いサイズ。

ブルーノコンパクト 高さ
マルチプレート 30㎝ 20.5㎝ 3.5㎝
グリルプレート 30㎝ 20.5㎝ 3.2㎝
たこ焼きプレート 30㎝ 20.4㎝ 3㎝
平面プレート 30㎝ 20.4㎝ 3㎝
セラミックコート鍋 40.5㎝ 24.2㎝ 7㎝

 

セラミックコート鍋は入りませんが、他のプレート類はちょうど仕切りに入ります。

ブルーノホットプレートの収納は無印のアクリル仕切りスタンド

ブルーノホットプレートを収納する方法

うちのリビングの作り付けの棚に収納。

セラミックコート鍋は、本体にセットしたまま。

残りのプレート3枚を無印のスタンドに入れ、1枚は壁とスタンドの間に立てかけてみました。

透明なアクリルの仕切りなので、あまり目立ちませんよね。

幅もピッタリなので、斜めに傾いたり、取り出しにくかったりすることもなく、キレイに収納できました。

ブルーノのプレート収納に便利な無印の仕切りスタンドまとめ

ブルーノでパンケーキ

ブルーノホットプレートの収納に、無印のアクリル仕切りスタンドが使いやすいよっていう紹介でした。

ちょっとしたことだけど、取り出しやすくなって見た目もスッキリで満足。

ブルーノはまだまだ頻繁に食卓に登場しています。

材料を用意しておいたら、食卓で焼くだけっていうのが便利!

パンケーキで朝食もなんだかおしゃれ~と喜んでいたら…。

これって回転焼き?

パンケーキを見て夫が言っていたので、デコピンしておきました。

 

www.happyreina.com

 

 

 

www.happyreina.com