Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

BRUNOマルチプレートなら美味しくて映える!ブルーノの使い方レシピまとめ

BRUNOホットプレートマルチプレート使い方

BRUNO大好き芸人のれいっちょです。

ブルーノのホットプレートは去年ライザップの株主優待でゲットしました。

株主優待でブルーノ!イデアインターナショナル

ポイントが結構あったので、BRUNOのプレートはカタログに載っていた全種類を選びました。

BRUNOはプレートを取り外して付け替えることができるのが便利ですよね。

今回はたくさんあるプレートの中から、マルチプレートの使い方について紹介したいと思います。

BRUNOは可愛くて美味しくて映える

ムーミン コンパクトホットプレート

料理系のインスタを見てると、BRUNOが食卓にある写真がたくさん出てきます。

どれもすごく素敵!

私の写真の技術がアレなんで、我が家の食卓はアレですけども、おしゃれで映える写真が撮れるのもBRUNOの楽しさの1つです。

 

私が持っているのはシンプルなデザインのブルーノですが、限定色やムーミンコラボ、スヌーピーコラボもあるんですよ。

ブルーグレーがかわいい💛

ムーミンBRUNOのマルチプレートなら、キャラクターの型が付くんです!

蓋のとってもムーミンで可愛すぎる。

 

BRUNOマルチプレートを使いこなす

マルチプレートというのは↑これのこと。

丸が6個並んでいて、最初はパンケーキを焼くためだけのものと思っていました。

でも、この丸のサイズがちょうど良いのでいろいろ使えることに気づいちゃいました。

我が家の使い方紹介しますね。

パンケーキ|同時に野菜と目玉焼きも焼いてモーニングプレート

BRUNOブルーノホットプレートでホットケーキを焼く写真です

まずは定番のパンケーキ。

キレイな真ん丸に焼けるし、目玉焼きも温野菜も同時に作れるってすごく便利です。

目玉焼きも真ん丸でカワイイ💛

生地を入れすぎると回転焼きみたいになっちゃうので、気持ち少なめに入れると美味しそうなパンケーキになります。

お好み焼き|小さく作れるので食べやすい冷凍もOK

BRUNOブルーノホットプレートでお好み焼きを焼いた写真です

お好み焼きもキレイなマル!

小さいサイズのお好み焼きになるので、豚バラ、もちチーズ、シーフードと、それぞれ違う種類の味を楽しめるのもいいですよね。

お好み焼きの写真です

直径12㎝の皿に入れてちょうど食べやすいサイズです。

 

食べきれなかった分は冷凍できるので、多めに焼いておいてストックにするのもおススメですよ~ 

ベーコンレタスチーズバーガー|パテを焼くのが超簡単

BRUNOブルーノホットプレートでハンバーガーを作っている写真です

これめっちゃおススメ。

sakuさんにアイデアいただきました。

www.sacoo1a.com

ハンバーグのタネを作ったら、成形せずにそのままペタペタと穴の中に詰めていきます。

穴にぴったりくらいタネを詰めたら蓋をして5分ほど。

キレイな焼き目がついていたらひっくり返してチーズをのせます。

同時に、ベーコンエッグも作っておき、シンプルな丸パンは半分に切っておきます。

ハンバーガーの写真で鵜s

完成!

ベーコンエッグチーズバーガーできました!

パンじゃなくてご飯を焼いて、ライスバーガーにしてもいいですね。

今度やってみよ。

たこ焼きプレートを使いこなす

BRUNOのホットプレートに標準でついてるたこ焼きプレート。

だけど、うちはそんなにたこ焼き食べないんですよね。

夫がたこ焼きはオヤツと思っているので、ご飯にならないからです。

でもせっかくあるんだから、使いたいですよね。

というわけで作ってみたのがこちら。

焼き小籠包|皮はカリッと中からジュワー

BRUNOブルーノホットプレートで小籠包を焼いている写真です

焼き小籠包を作ってみました。

これならご飯のおかずになりますよね。

小籠包を包む
小籠包をたこ焼きプレートに並べる写真

チキンスープを寒天で固めたものと、タネを餃子の皮で包みます。

それをたこ焼きプレートのマルにポンポン入れていくだけ。

後は蓋をして5分ほど待ちます。

BRUNOブルーノホットプレートで小籠包を作っている写真です

皮はカリッと焼き目がついて、蓮華の上で皮を破るとジュワーっとスープが出てきます。

出来たてアツアツをハフハフ言いながら食べるの最高です!

平面プレートを使いこなす

平面プレートはお好み焼き、焼きそばなどが定番の使い方だと思いますが、これもいろいろ使いこなしたいですよね。

食パン1枚フレンチトースト|お好みでチーズをオン

BRUNOブルーノホットプレートでフレンチトースト

ちょっと甘めのフレンチトーストが私は好きなんですが、夫は苦手。

フレンチトーストはオヤツって言いだすので、夫の分だけ焼き目がついたらチーズとハムを乗せます。

チーズの塩気と、フレンチトーストの優しい甘さで、フォークが止まらなくなるうまさ。

瓦そば|茶そばがカリカリでうま

瓦そば

山口県の郷土料理瓦そばもどき。

ちゃんとしたものは食べたことがないので、合ってるのかわからないんです。

だけど、茶そばがカリッとしてアツアツでめっちゃうまですよ。

ビビンバ|カルディのビビンバの素を使えば超簡単でうま

BRUNOホットプレートでビビンバ丼の写真です

具材とタレが入っているカルディのビビンバの素を使えば、超簡単に美味しい鉄板ビビンバの完成!

ビビンバ

おこげもついてめちゃ旨です。

 

www.happyreina.com

 

まとめ 

マドちゃんがまとめ読みたいって言ってくれたので、嬉しくなってまとめました。

BRUNOホットプレートのマルチプレートの活用法を紹介しました。

良かったら参考にしてみてくださいね。

ムーミンBURUNOがめちゃカワイイ↓

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村