Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

株主優待でブルーノ!イデアインターナショナル

イデアインターナショナルの株主優待でブルーノをゲットしたよ

念願のおしゃれ家電ブルーノをゲットしました。

イデアインターナショナルというインテリア雑貨、トラベルグッズを扱っている企業の株主優待です。

600株購入すると、送られてくるカタログの中から30000ポイント分の商品を選ぶことができます。

すごく魅力的な商品がいっぱいあるカタログで、どれにしようかずいぶん悩みましたが、以前から欲しかったブルーノにすることに。

30000ポイント分あるので、かなり余裕をもって選ぶことができました。

気になるブルーノのオプションパーツもすべてゲット。

ブルーノがめちゃめちゃ便利で、可愛くて、楽しいホットプレート料理三昧です。

イデアインターナショナル株主優待でゲットしたブルーノ紹介します。

イデアインターナショナルの株主優待はカタログ

ライザップの株主優待カタログ

イデアインターナショナルは、「BRUNO(ブルーノ)」「TRAVEL SHOP MILESTO(トラベルショップミレスト)」など、いくつかのブランドを持つ企業。

2013年にはライザップグループの子会社になっています。

業績も好調だし、株主優待の利回りもいいし、外国人投資家が株を持ってないので変動が少ないなど、「買い」である理由はあるんですが。

ブルーノが欲しい!!

という理由で600株購入してしまいました。

 

イデアインターナショナル株主優待のポイント

株数に応じて、カタログで使えるポイントが増えます。

600株なので30000ポイント!

すごい!うれしー💛💛

 

ブルーノの関連商品の他、トラベルグッズでは有名なミレストのバックも選ぶことができます。

ミレストめっちゃいいですよ。超軽いし、撥水だし、防犯にも優れた作り。

海外旅行にはお勧めのバックです。

でも、今回はブルーノに全振りしてオプション全部揃えちゃいました💛

イデアインターナショナルの株主優待でゲットしたブルーノコンパクトを紹介します。

ブルーノコンパクト本体とオプションの紹介

イデアインターナショナルの株主優待カタログのページ

2~3人用のブルーノホットプレートコンパクトと、4~5人用のグランデがあります。

どちらにするかすごく迷いました。

気軽に使いたいし、収納場所の問題があるので、小さいサイズのブルーノホットプレートコンパクトに決定。

ブルーノコンパクトが送られてきた

本体とオプションパーツいくつかが、ドーンと送られてきました。

お義母さんも欲しいというので、もうひとセットあってすごい大きな荷物でした。

宅配のお兄さんありがとう。

ブルーノコンパクト本体

ブルーノコンパクト本体

かわいい~💛

憧れのおしゃれ家電です。

ブルーノがあれば、インスタ映えするような素敵料理写真も撮れるに違いない。

やっぱり技術も必要か_| ̄|○

 

カラーは白を選んだのですが、限定色を含めるとたくさんの色が発売されています。

フタの取っ手がムーミンになってるブルーグリーンもあります。

株主優待では選べなかったのがすごい残念。

ムーミンのパンケーキが可愛すぎる。

ブルーノ平面プレート(本体付属)

ブルーノホットプレートコンパクトの平面プレーtp

本体に付属の平面プレート。

お好み焼きとか、焼きそばとかにいいですよね。

 

ブルーノたこ焼きプレート(本体付属)

ブルーノコンパクトたこ焼きプレート

我が家初のたこ焼きプレート。

たこ焼きももちろん、ホットケーキミックスで真ん丸ドーナツを作ったり、穴にオリーブオイルとニンニク、アンチョビを入れてアヒージョにも。

なんてオサレ!

ブルーノマルチプレート

ブルーノコンパクトマルチプレート

マルチプレートは3000ポイントでした。

パンケーキを焼きながら、別の穴にハムと卵を入れてハムエッグも焼ける。

同時にブロッコリーやパプリカ、かぼちゃも焼いて、野菜のグリルも焼けば、贅沢でオシャレな朝食もできますね。 

ブルーノグリルプレート

ブルーノコンパクトグリルプレート

焼肉などに使えるグリルプレートは2000ポイントでした。

ナミナミになっているので、隙間に余分な脂がおちて、美味しい焼肉ができます。

焼肉食べたい。

ブルーノセラミックコート鍋

ブルーノコンパクトセラミック鍋

セラミックコート鍋は3000ポイントの株主優待。

すき焼き、ちゃんこ鍋、煮込み料理、スープなどちょっと深さがあるので、水分が多い料理もできます。

別売りのスチーマーを使えば、大型の蒸し器にもなる!

ブルーノで料理作ってみた

平面プレートで瓦そば

平面プレート

茹でた茶そばをプレートの上に乗せて、錦糸卵、牛肉、大根おろし、ネギのなんちゃって瓦そば。

茶そばが適度にカリカリして美味しい~!

たこ焼きプレートでたこ焼き

ブルーノコンパクトたこ焼き

なかなか丸く焼くの難しいですね。

初めてにしてはよくできたかなぁ。

マルチプレートでパンケーキ朝食

ブルーノコンパクトマルチプレート

パンケーキの中に、チーズとハムを入れて焼いてみました。

オサレだわ~💛

グリルプレートで焼肉

グリルプレートで焼肉

ストライプの焦げ目がついて美味しそう♪

鹿児島黒毛和牛の焼肉用をいただいたので、さっそくお家焼肉💛

火力も十分でとっても美味しく焼けました。

ブルーノのメリットデメリット

ブルーノコンパクトのメリット

見た目がおしゃれなだけでなく、機能もしっかりしています。

温度設定も、保温、LOW、MID、HIと調節ができるので、料理に合わせて温度を変えることができます。

ブルーノコンパクトはプレートを交換するだけ

本体は一つで、プレートを交換して使うので洗うのがとても楽。

他のプレートはカンタンに手で取れますが、たこ焼きプレートだけは付属の木べらを使って取ります。

この木べらでパンケーキをひっくり返したりもできますよ。

 

ブルーノコンパクトのセット

ブルーノのデメリットといえば、保管方法に困ることかな。

オプション全部選んじゃったせいで、プレートは4枚あります。

本体と、セラミックコート鍋もどこに収納しようか悩みます。

 

実はある物を使ってスッキリ収納の悩みは解決できました。

 

www.happyreina.com

 無印良品のアクリル仕切りスタンドを使うと、プレートがぴったり収納できました。

 

ブルーノを株主優待でゲットしたよまとめ

イデアインターナショナルの株を600株購入して、カタログの中から30000ポイント分の商品を選びました。

イデアインターナショナルは、優良な企業だし、ブルーノがもらえるっていう理由で選んだんですけどね。

以前から欲しかったブルーノをお得にゲットできて、すごく嬉しいです。

これから、おしゃれ料理作って映える写真いっぱい撮るよ~。

お得な株主優待はこちら 

www.happyreina.com

www.happyreina.com

www.happyreina.com