Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

BoYataのモニタースタンドのレビュー|姿勢よくなって作業効率あがりまくり!リモートワークにも良いかも

モニタースタンドレビュー口コミ

なんちゃってwebライターのれいっちょです。

最近文章を書くお仕事をいただいたり、プログラミングを勉強したりしていて、パソコンを見つめている時間が長くなってしまいました。

それに伴い、首、肩、目がちょっと…

モニターの高さが合っていないせいだと思うのですが、机が狭くなってしまうのが嫌で台を置くか悩んでました。

そんなところへ、BoYataさんから「モニタースタンド使ってみませんか?」と、嬉しいお問い合わせをいただいたのです。

スタイリッシュなデザインで、評価も高かったのでお言葉に甘えて、商品を送っていただきました。

ありがとうございます!Boyataさん!

さっそく設置してみましたので詳しくレビューします。

この記事は商品を提供いただいて作成しています。

 

BoYataモニタースタンドを詳しくレビュー

BoYataモニター台の写真です

BoYataさん正直存じ上げなかったのですけど、どうやら中国のメーカーのようです。

中国製の商品で難ありだったことが何度かあるのでちょっと心配。

というわけで口コミや評価をくわしくチェック。

 

ホームページはあまり情報がなかったのですが、Amazon、楽天ではかなりたくさんの商品を取り扱っています。

そしてどれも評価が高い!

よくある日本語が怪しいレビューもなかったので、これなら大丈夫そうと商品を送っていただきました。

注文から3日で到着!

BoYataモニタースタンドの写真です

Amazonから送られてきました。

箱が変形したりといったこともなく、中の梱包も大丈夫。

白いふわふわしたもの(←語彙力)がカッコよく組み合わせて梱包されてます。

シンプルな部品

Boyataモニタースタンドの写真です

板2枚、支柱、ネジ。以上!

マットな黒がカッコいい金属製で、板自体が結構重いです。

シリコンマットがついてる

Boyataモニタースタンドの裏側の写真です

底板の裏にはシリコンマットが4か所取り付けられてます。

これで机の上でもすべらないし、本体が重いので少々ゆらしてもズレません。 

BoYataモニター台の組み立て方

BoYataモニター台の組み立て方の写真です

箱の裏側と、説明書に組み立て方の説明が書いてありました。

「説明書読まない族」の私でもすぐに理解できるようイラスト付きでありがたい。

この説明すら読みたくない方は、Amazonの動画を見ましょう。

めっちゃ簡単です。

支柱の上下でネジ位置が違うので間違わない

Boyataモニタースタンドの支柱の写真で鵜s

こういう組み立てる商品を作ってると、たいてい上下左右間違えるんです。

Boyataモニタースタンドの支柱は、上下でネジ位置の形を変えてあるので間違えない!

とてもスムーズに組み立てられました。

付属の六角レンチでネジをしめる

Boyataモニタースタンドの組み立て方の写真です

ネジは六角で特殊なタイプだけど、六角レンチがついていたので私でも簡単に組み立てられました。

ティッシュに乗せてバランスとりつつネジをしめしめ。

完成!

Boyataモニタースタンドを組み立てた写真です

上下の板を取り付けたら完成!

板二枚と支柱っているシンプルな作り。

支柱1本だけど全然ぐらつかないですね。

本体が2.8㎏あるので、結構ずっしりと重いです。片手では持ち上げられませんが、その分すごく安定していますね。

耐荷重は15㎏あるので、大きめのモニターでも大丈夫。

42型のテレビを乗せるのは無理かも。

高さ調節できる

Boyataモニタースタンドの高さ
Boyataモニタースタンドの高さ

11㎝から18㎝までの高さ調節ができます。

ネジを占めるだけで固定できるので、簡単に高さは変更できます。

モニターを乗せてしまうと高さを変えるのは難しいかな。 

Boyataモニタースタンドをマイデスクに設置

モニタースタンドを設置した写真です

モニターアームに取り付けたモニターを右に、モニタースタンドの上に乗せたノートパソコンを左に置いてみました。

本来はモニターを乗せるんでしょうけど、ノートパソコンを乗せちゃいました。 

モニタースタンドのメリット

モニタースタンドのレビュー

モニタースタンド使って一番のメリットは、目線の高さを合わせられること。

ノートパソコンの画面を見ていると、下向きにのぞき込む姿勢になっちゃいますよね。

頭って重いので、その姿勢はかなり首の負担になってるんです。

まっすぐのまま画面を見ることで、首や肩への負担がずいぶん減りました。

 

ノートパソコンの高さをあげて良かったのは、肩の負担だけでなく、webカメラの映りも良くなったこと。

パソコンが下にあると、画面の上にあるカメラが顔の下から撮影しちゃうのでどうしても老けて見えちゃいますよね。

モニタースタンドに乗せておくと、ちょうど正面の高さから撮影してくれるので、目線も合うし顔色もよく見えました。

リモートワークや、オンラインの集まりとかこれからどんどん機会も増えるので重宝しそうです。

 

それに、パソコンを使わないときデスクを広々つかえることも、大きなメリット。

こういう感じのもスタイリッシュでカッコいいけど、横幅が決まってるので大きいキーボードだと入らないことがありますよね。

BoYataのモニタースタンドは支柱が奥に1本しかないので、パソコンの下にキーボードも大きめのマウスも収納できます。

 

このデスクで手帳を書いたり、ミシンをしたりするんですけど、パソコン片づけなくても広く使えるようになったのがとても便利でした。

デスクに文房具が散らかった写真

手帳や家計簿書くとき、机の上に文房具を広げまくってしまうんです。

この手帳はほぼ日手帳の5年日記

写真撮影用にきれいに並べたけど、実際はもっと散らかってます。

モニタースタンドのデメリット

デメリットといえるほどでもないんですけど、高さを調節するのがちょっとめんどくさかったです。

仮の高さに合わせて、モニターを乗せて確認。

合わなくてモニター降ろして、また高さを調節して、モニターを乗せる。

と、乗せたままでは調節できません。

でも、一度決まったら変更する必要はないので、それほど問題ではありませんでした。

まとめ 

BoYataのモニタースタンドをご紹介しました。

ここ数日使っていますが、劇的に肩こりが減ったので驚いています。

今まで変な姿勢でパソコンに向かってましたからね…

見た目もカッコいいので、デスク周りがスタイリッシュになったのもお気に入り。

環境が整うとやる気もでますね。

よーし!いっぱいお仕事するぞ~!!

 

 

シンプルライフなブログがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援クリックいただけると泣いて喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村